忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

AppleTVが欲しい。

 

 

------------------

 

 

先日、直六代表crackさんとXIII代表マキシさんと3人で

忘年会という体の「大人のオフ会」に参加してきました。

 

タイヤガーデン大垣に集合って事になっていたけど、

時間ぎりぎりに到着した俺っちとは違い、

早く着きすぎたマキシさんは宿泊先のホテルで待機。

 

お店を閉店してオフ会の会場へ向かうべくマキシさんに連絡。

crackさんが自宅で着替え終えるのを待ちつつ、

「今ホテルを出た」というマキシさんも1人で待ってたんだけど、

なにしろ面が割れてないから、誰が来ても分からない。

向こうから20代後半っぽい青年が

携帯電話画面を見てニヤけながら歩いてくるけど・・・・

若いしiPhoneじゃないしな。

もうその辺歩いてる人がマキシさんに見えてくる。

 

crackさんの着替えが終わって、

具体的な位置情報を交換しながらマキシさんを待つ。

 

「あっ、きたきた」と、crackさんが指差した先には、

なんと、さっき俺が1人の時にすれ違った、

携帯見ながらニヤけてた青年であった。

 

マキシさんと実際に合うのは初めてだったけど、

いつも会ってるかのような軽い挨拶だけで、

もう普通に友達同士のような会話が出来た。

見た目はめちゃくちゃ若い。(20代後半っぽい)

スラッとしててお洒落だし、なによりイケメン。

関西の人らしくめちゃくちゃフレンドリーで好青年。

 

イメージしてたマキシさんとは全然違った。

ねじり鉢巻きもしてないしヒゲも生やしてないし

これっぽっちも大工のゲンさんじゃ無かった。

 

crackさんがイケメン店長でマキシさんがイケメン社長。

俺が女子だったならウハウハであったに違いない。

 

 

オフ会では、俺っちの要望で飛騨牛を食する事に。

コースでいろんな料理が出て来たけど、

どれもめちゃくちゃ美味しかった。

飛騨牛最高!

 

食事中は、大人のオフ会って事で、

とりあえず仕事の話から始まった。

景気がどうのこうの、とか。

しかしメインとなるのは、やはりXbox360の話。

クラン自体の運営の話や、イベント主催時の話など。

ご飯も美味しかったし話も盛り上がって、

時間があっという間に過ぎて行った。

話が盛り上がりすぎて、店のおばちゃんがなんとなく

「もう食ったなら帰れよ」

・・・みたいな空気を醸し出してたのは気のせいだろうか。

 

空気を察して店を出た一向は、

二次会として、crackさんの自宅へ遊びに行く事になった。

crackさんの自宅はすげー近所にあった。

三階建て・・広い玄関・・・・豪邸だ。

 

crackさんの部屋でやる事と言ったら、やっぱりXbox360。

電源を付けたXbox360に入ってた『WaW』を

マキシさんがプレイ開始。

あの、XIII代表マキシさんの生プレイを見られるとは。

歌手とカラオケに行って持ち歌を唄ってもらうような、

そんな贅沢で特別な感じがして楽しかった。

 

IMG_0691

本邦初公開、crackさんのプライベート部屋。

40型のプラズマテレビに豪華なオーディオ。

Xbox360コントローラーを握っている手はマキシさん。

高級腕時計がチラリと顔を覗かせております。

 

『WaW』だけでなく『MW2』もプレイ。

crackさんのゲーマータグであるにも関わらず

Bombertetsu13氏に「ばーか」とメールを送信するなど

やりたい放題。

XboxLiveやブログでのノリ、そのまんまだった。

とてもユニークなお方で。

 

Xbox360だけでなく、Wiiでも遊んだ。

オッサンが集まってWiiとか違和感を覚えるかもしれないけど、

レトロゲームをいくつかDLしてあったので、

「ぷよぷよ」で対戦したり、「マリオ」をプレイしたり、

「スペランカー」をプレイしたり・・・と、

ファミコン時代の思い出話と共にめちゃくちゃ盛り上がった。

まさにオッサン同士が集まった時の醍醐味。

 

Wiiリモコンを振って遊ぶ卓球ゲームを

crackさんとマキシさんが対戦しているのを後ろから見てた。

「座って出来るよ」と言ってたcrackさんだったけど、

序盤から2人とも熱くなって、2人とも立ってプレイ。

とても微笑ましい光景だった。

ただ、マキシさんのWiiリモコンの振り方が、

腰の辺りで腕を振らずに手首だけで

クイッと小さく振るのがめちゃくちゃ可愛かった。

 

ゲームもトークもめちゃくちゃ盛り上がった。

マキシさんの馬鹿話やエロ話に爆笑したり、

マキシさんの下手っぴぃなファミコンプレイに爆笑したり、

crackさんのご家族が寝てたであろう時間帯から

深夜の3時近くまで。

ご家族に迷惑を掛けてしまっていたなら申し訳ない。

 

もっともっと楽しい事があったんだけど、

その都度「ブログのネタにしようぜ!」みたいなノリになって

今思い返すと、もうなにがなんだか。

とにかくめちゃくちゃ楽しかった。

深夜までゲームをしながら馬鹿騒ぎをしたのなんて

10年ぶりくらいかも。

 

幹事をしてくれたcrackさん、

お土産をくれたマキシさん、ありがとうございました。

あゆの昆布巻きと佃煮、美味しかったっす。

 

 

■オマケ

IMG_0692

crackさんの部屋のタンスに、

めちゃくちゃ状態のいいファミコンの外箱があった。

ものすごい貴重品なので記念撮影。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]