忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

ちょうどLEDキャンドルを試せると思ったのに、

今日の計画停電は回避されてしまった。

みんな節電を頑張っているんだね。

 

 

--------------------------

 

 

一部地域では店頭から「水」が消えているとか。

政府がしょーもないから、

いろいろ安全だと言われてもやっぱり心配にはなるわな。

自分はいいとしても、

日本の宝である小さな子供には確実なる安全を確保したい。

 

静岡県富士宮市の富士山本宮浅間大社には、

湧き水っぽいヤツを自由に汲める所があるので、

もしアレなら、ポリタンク持参で行くといいかも。

普段から水を汲みにくる人は居るけど、

ここ最近はまた増えたような気がする。

つい先日の震度6強の地震でも一切無傷だった

パワースポットとしても人気上昇中の浅間大社で

”日本の名水”を是非是非。

ついでに「富士宮やきそば」とか、どやさ!

 

 

富士山本宮浅間大社

http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

御祭伸はコノハナノサクヤヒメ。

とても美しい女性神でございます。

3人の子供を産んで、その長男の神社はまた近所にある。

その長男ってのがしょ〜もないヤツで、

長男の神社で長男の面白エピソードを知人に話してたら

参道でおもくそ足をひねった。

ちなみにサクヤヒメのヒ孫(三男の孫)が初代天皇「神武天皇」。

(ソース:古事記)

 

 

関連:富士の旅(富士山本宮浅間大社)

水を汲みに行く際に参考になりそう。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
浅間さんには何度か足を運んでおります。
「流鏑馬」とかを見ました。
あの辺りは町中の小さい川の水も澄んでいて、
とても綺麗ですよね!!
富士宮の方は水には困らなくて羨ましい!!
臥龍 2011/03/28(Mon)22:23:48 編集
Re:無題
「浅間さん」と呼ぶとは中々”通”ですな!
地元の人はみんなそう呼ぶし。
「流鏑馬」はブログを立ち上げてすぐに観に行きましたよ。
普段なら観に行かないけど、ブログのネタの為に。
ブログを始めてからそういう行動力が付いた気がする!
水に恵まれて、まさにサクヤヒメの加護でございます。
ほほ。
2011/03/29 00:43
無題
日本神話とメガテンフリークの自分です。
富士の浅間大社はまだ行ったことなくて行ってみたいな。
KC 2011/03/29(Tue)15:55:22 編集
Re:無題
日本神話面白いですよね〜〜。
ファンタジーですよね。
メガテンは遊んだ事無いんですけど、あれも日本神話なんですね。
ゲームで触れた日本神話は『天外魔境2』と『大神』くらいっす!
2011/03/29 22:24
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]