忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

観たい映画がスゲーあるんだけど中々時間が無い。

アイアンマンはまだ上映しているのだろうか。

ゲットスマートも面白そう。

 

------------

 

先日買ったDELLのミニノート、mini9。

OSはXPのSP3。

ネットをやろうとIEを起動し、Googleで検索をしようとすると・・・

なぜかエラーになる。ものすごく頻繁に。

こいつぁ使えない。

いったいどうしたっていうんだ。

IEが悪いのか・・。よーわからん。

これを機に、GoogleのChromeというブラウザを使ってみようかしら。

 

-----------------

 

面白いBlogを教えてもらった。

 

80年代後半~90年代前半を回顧するブログ

http://sskkyy81.blog4.fc2.com/

 

題材の着眼点や文章がめちゃくちゃ面白い。

(情報感謝:P氏)

 

----------------

 

お笑い芸人のナインティナインが昔から大好きです。

彼らを芸人として面白いか面白くないか・・・などと

冷静に判断する事が出来ないくらい好きで、

一挙手一投足に笑ってしまう。

言うなれば、TVで頑張っている家族を応援しているレベル。

 

毎週木曜深夜に放送中のラジオ「ナイナイのオールナイトニッポン」は、

かれこれ8年間は聴いている。

ナイナイのオールナイトは今年で15年目に突入なので

俺なんてまだまだナイナイのオールナイト歴は浅い方っす。

 

・・・で。

技術の進歩とは素晴らしいもので。

それまでカセットテープに録音していたものを、

パソコンで録音し、デジタルの音楽ファイルとして保存できる時代になった。

長年使ってたパソコン(Win95!)から、

新しいデスクトップパソコン(XP)に買い換えたタイミングで、

ナイナイのオールナイトをパソコンでデジタル録音するようになった。

毎週。毎週。

当初はCMカットなどの編集作業を経てHDDに保存していたけど、

最近は録音しっぱなし。面倒だから日付だけ入れて保存していた。

 

・・・そんな面倒臭がりが祟ったのか。

 

昨夜は深夜1時前に寝てしまったので、

時事ネタ満載のオープニングトークだけ聴こうと思い

録音したファイルを再生したら・・・・まったくの無音。

おや?

先週の録音分も再生しても、やっぱり無音。

ミュートになっているのかな?

試しに、マキシマムザホルモンのMP3を再生させたら

♪ぶっ生き返す~~~~

ちゃんと聴こえる。

 

なんとまぁ。

 

なんか、パソコン本体のLine入力だけがなぜかミュートになってた。

なぜだ。

いつどんなタイミングでそんな事になっちゃってたんだ。

 

録音してきたファイルを1つづつ確認していったら、

2008年3月20日分から昨夜に至るまで、すべて無音だった。

 

なぜもっと早く気付かなかったのか!

もぅどうでもいい。

人生どうでもいい。

株価の暴落がなんぼのもんじゃい。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
僕もナイナイが大好きです
エレ 2008/10/11(Sat)00:43:20 編集
Re:無題
それは素晴らしい!
ならば俺とエレは家族も同然!
2008/10/11 20:23
無題
オススメブログw いいっすねぇ~
ストライクゾーンすぎてワロタw

拙者がオールナイトニッポンを聞いてた頃は、田中義剛とか、とんねるず だったなぁ~
チナミに「11PM」のテーマ曲シャバダバシャバタバ~♪の音楽を口づさめるかどうかで成人かどうかがわかるね♪
miburo 2008/10/11(Sat)01:00:53 編集
Re:無題
あのBlogいいっすよねw
俺もギリ分かる世代で楽します。
オールナイトも相当歴史がありますよね~。
とんねるずとか面白そうっすね!
「11PM」は…、懐かし映像的な番組でしか見た事無いっすねぇw
2008/10/11 20:26
無題
ナイナイ岡村の実家が近所にありますwww
chiekure 2008/10/11(Sat)02:01:59 編集
Re:無題
ママママママジっすか!
すげー羨ましい!
岡村さんとお父さん、めちゃくちゃソックリなんですよね。
2008/10/11 20:27
無題
回顧ブログおもしれー!

キン消しでは、ベンキマンの呪縛から
逃れられなかった、嫌な過去を
思い出したよ・・・

シャバダバダ~♪ 

うさぎちゃんのコーナーが好きでした
crack 2008/10/11(Sat)10:35:58 編集
Re:無題
ベンキマンww
小学校の頃コミックを数巻持ってて
その中にベンキマンが出てくる回があったからよく覚えてますよ。
コミック版とアニメ版では違いがあるとか。
コミック版は頭にうんこが乗っかってるけどアニメ版は無いそうっす。
2008/10/11 20:33
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]