忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日は、ウチの店が協賛している大会ではないけれども、

地元の少年サッカーがどんな感じなのか、ちと観戦してきました。

 

081005_095635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「5年生大会」・・・と銘打ってはいるけど、

実際は5年生だけではメンバーが足りず、

4年生、3年生までもが駆り出されている状況。

どの小学校でも同じような感じだというけど

俺が個人的に応援している小学校では、

ほとんどが4年生・3年生でメンバーが構成されている。

相手はそれでもまだ5年生がいる感じだった。

同じ小学生でも、3年生と5年生では体の大きさがまるで違う。

結局、応援している小学校は3-0で大敗を喫した。

 

俺も小学校の頃、サッカー少年団に所属していたけど・・・

こんなに人数が少ないなんて事は無かった。

男子はほどんどサッカーをやっていた感じだったのに。

 

Jリーグが発足され、サッカーW杯にも出場できるようになってきた現在、

日本でも夢や希望を抱いてサッカーを始める少年達は

昔よりも多いだろうと思っていたのに、まさか昔よりも少なくなっているとは。

 

サッカー少年団に所属している息子さんを持つ知り合いに話を聞くと、

少年サッカーの競技人口が減少しているのは「親」が関係しているらしい。

 

サッカー少年団に親御さんのサポートは必須。

大会時の移動や道具の運搬、ユニホームの管理、協賛金集めなどなど、

日曜日もサッカー少年団のサポートで潰れてしまう。

月2回の運営費、スパイク等の購入費など、金銭的な負担も伴う。

 

もぅ想像はついたと思うけど、

こういった事を嫌う親が増えている時代。

「面倒くさい」「お金がかかる」・・・といった、親御さんの都合により

子供が「サッカーをやりたい」といっても、中々出来ない状況にある。

夢や希望があっても、その第一歩を踏み出せないのは、なんとも寂しい限り。

 

これは、市・・・いや、静岡県がなんとかしなくてはいかん。

もっともっとサッカーにチカラを入れて、「サッカー王国・静岡」の復活じゃい。

ウチの店も、「協賛」という形で少年サッカーを応援していこう。

 

「ジュビロ磐田」降格しそうだし・・・(´・ω・`)

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
サッカーよりバミトントンでしょう
hao 2008/10/06(Mon)00:10:16 編集
Re:無題
バミトントンww
もしかしたら新しい競技かと思って検索したら
普通に言い間違えてる人や入力ミスがHITした。
HAO君はどっちだw
2008/10/06 00:19
無題
地元、浦和ではレッズのサポーターが異常に熱狂的なこともあって、サッカー熱はそれなりにアツい感じ。
中学時代はサッカー部が1番人数多かったかなー

自分はサッカー苦手なので、もっぱら素人の観戦者ですがw
MaSaTo 2008/10/06(Mon)04:26:17 編集
Re:無題
そういや埼玉も「サッカー王国」って名乗ってるね。
サッカーが盛り上がってるのはいい事だ!
浦和強くて羨ましい…。
2008/10/06 19:33
無題
サッカー王国静岡だからレベル高いんだろなぁ・・・

うちのJrもサッカー少年団に入ってて、サッカー教えてって言われたからPS2のウイニングイレブンでダイレクト・プレーのなんたるかを説明してやったら、妻にホワイトな目で見られますたw
サッカー最高!!
by crackさんにウイイレで1-0で負けた忍
miburo 2008/10/06(Mon)23:50:30 編集
Re:無題
お?ご子息もサッカー少年団に?
素晴らしい。
でも、ウイイレってマジで実践にも役立ちそうっすけどね!
PSで初めてウイイレを遊ぶようになってから、
サッカーを観戦する時の“観かた”が変わりましたし。
遊んでおけば、多少なりとも戦術眼は身に付きそうっすけどね~。
crackさんは現役ですからねw強そう!
2008/10/07 00:00
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]