忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

来週、ASIMOに会いに行くんだ。

 

--------------

 

新型ニンテンドーDSが11月1日に発売されるらしい。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/nin_2.htm

ちょっと前から定期的に「新型が出るらしい」という噂が度々流れたけど

その都度否定してきたクセに、やっぱり発売するのね。

 

気になる仕様ですが。

内蔵カメラを2つ搭載、音楽再生機能・・など、

とても任天堂らしくない。

撮影した写真で「遊ぶ」、再生中の音楽をイジって「遊ぶ」・・とか、

あくまで「ゲーム機」としてのアピールは忘れていないようだけど、

こういった機能は、結局暇つぶし程度の「おまけ」にしかならない。

すぐ飽きられて不要な機能になる。

 

GBAカートリッジスロットが排除された為、

『大合奏バンドブラザーズ』の追加曲も遊べないし

GBA『ポケモン』からDS『ポケモン』にポケモンの移動が出来ない。

 

本体が軽くなって薄くなったはいいけど、

幅が大きくなってるじゃないか。

 

で、今回もまた「専用ACアダプター」かよ。

DSliteのヤツと共用できなかったのかよ。

 

今までDSでゲームを遊んできた人にとっては、

はっきり言って「欲しい」とは思わないかもしれない。

その辺は任天堂も解っているのか、

今後もDSliteは販売し続けていく様子。

 

カメラと音楽再生は・・まぁシカトするとして。

新型は「通信機能」の方にチカラを入れている感じ。

DSがWiiみたいに使えるみたい。

WiiウェアのようなDS専用ゲーム配信とか、

インターネットが出来るブラウザを無料配信とか。

好みのアプリを揃えて自分用DSの出来上がりというワケです。

・・・だったらカラーリングのバリエーションも始めから揃えればいいのに。

 

とりあえずはまったく欲しいとは思わないけど、

配信される「ソフト」によっては買うかもしれん。

例えば・・・SFC版『ドラクエ1&2』とかSFC版『ドラクエ3』とか!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わーおDSliteの売り上げ落ちてきたから無駄機能満載の新DS商法ですか
売行き次第ではまた品薄商法が始まるのかー
あんまり薄くなってないのに横長とかどうなんでしょうね
まぁ何でも薄くすればいいってもんじゃないような、グリップな意味で

カメラはもう地雷にしか見えないですね
デジカメとか撮影専門機械のほうが圧倒的に綺麗でしょうしね(・ε・)
カメラを使ったゲーム作るにしてもその手のネタ少ないだろうしすぐ廃れる気がするなー
音楽再生にしてもDSをポケットに入れて聴くんでしょうか?
音質やら再生時間やらもあるかもですが、まずでかすぎる...!
これぐらいならiPod shuffleを買います><

DSiかDSliteどっちか買うとすれば機能的にもカラー的にもliteのクリムゾンレッドを買いますよ!

あーDSiなんかに似てると思ったけどPSPに似てきたな。
エレ 2008/10/05(Sun)07:38:17 編集
Re:無題
ホントそうだねぇ。
どっかのアンケートでも47%の人が「不要」と答えたとか。
ネットワーク関連をどうやってアピールしていくか…だね。
なんかいいソフトが配信されれば…!
2008/10/05 19:35
無題
確かに、珍しく新型ゲーム機が出ると言うのに全然欲しいとか思わなかったwwww
アダプターが違うのは本当に萎えた…

自分はやっぱりPSP-3000が欲しいwww
sard 2008/10/05(Sun)21:21:03 編集
Re:無題
アダプターは、ホントなんとかならないものなんですかねアレ。
なんで毎回違うヤツにするのか。
実はそこが一番気になる部分だったりする。
そういやPSPも新型が出るんでしたっけ。
そっちはすっかり忘れてたw
2008/10/05 21:49
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]