忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

昨夜、ブログを書いてたら急にネットから切断されて。

一緒に起動していたVistaの方もネットから切断。

ルーターが原因としか考えられなかったから再起動したら

Vistaは再接続できた。

・・・が!

Macさんだけなぜか再接続出来ず。

いろいろイジっても一向に繋がらず。

挙げ句の果てに

AirMac”に自己割り当ての IP アドレスが設定されており、インターネットに接続できない可能性があります

とか、意味分からない事表示されてるし。

Vistaは無線で繋がるし、iPhoneもiPadも繋がってる。

Macさんだけ。

 

んで、ネットで調べてみたら

多くのMacユーザーが同じようなトラブルにあってるみたいで。

たくさんの情報がネット上に転がってた。

それらを読んで、なんとか再接続出来たけど、

マジでめちゃくちゃ焦った。

 

数年前から完全にインターネット依存症だから

こういうトラブルがあるとハラハラするわー。

今はiPhoneがあるから最悪の事態は避けられる環境だけど、

昔、カミナリの影響で

地元の小さなプロバイダがサービス停止した時とか、

一切ネットが出来ない状態で、

世界から完全に孤立したかのような感覚に陥ったのを覚えてる。

ネットが無い世界なんて考えられない・・・。

恐ろしや。

 

 

------------------------

 

 

■Zune

Xbox360でも利用出来る動画配信サービス「Zune」で

映画「ビバリーヒルズコップ」をレンタルした。

有名だけど一切観たことが無くて。

 

いざ視聴を開始したら、本当にスムーズに再生された。

HD画質にも関わらず全然待たずに再生開始。

もちろん映像も綺麗。予想以上に実用レベル。

ただ、普段利用しているツタヤの宅配レンタルよりは

料金が割高になってしまうのがアレだ。

 

映画の内容は・・・

日曜日の昼下がりって事もあり、気持ちよくなっちゃって

いつのまにか昼寝しちゃってて。

24時間以内ならまた再生出来るから、

その日の夜にでも観ればいいやと思ってたら・・。

昨夜のネット切断事件が勃発し、

ネットを復旧したい気持ちもあるけど、

でも24時間以内に映画を観ないと・・・ってな感じで、

Macさんを放置して仕方なく映画を観る事にした。

宅配レンタルならいつでもゆっくり視聴出来るけど、

(最初の再生から)24時間制限って結構アレだな。

映画は面白かったっす。

一瞬デロリアンも出てきたし。

 

 

■ドコモ、冬春モデル28機種を発表

docomoさんも冬・春モデルを発表。

内、スマートフォンは4機種。

シャープ製の3D、ワンセグ、Felicaなどの全部入りや、

東芝製の全部入り+防水仕様など。

日本市場に合わせた豪華仕様のスマートフォンは、

これからのスタンダードって感じっすかね。

iPhoneを買わずに我慢してた人達にとっては

本当に待ってた甲斐があったというもの。

ワンセグとかFelicaとか要らないって人はiPhoneを使って

Felicaや赤外線通信機能は必要だと言う人は

各キャリアからリリースされる多機能Androidを使えばいいし。

スマートフォンユーザーはこれからますます増えそう!

 

 

■日清食品『カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ』数量限定発売へ

なんか乱発しすぎてもういいわって気になってきた。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ネットができなかった時は途端にやること減って寝るのが早くなってましたわー
これぞ依存症ってやつですね!
エレ 2010/11/08(Mon)21:50:16 編集
Re:無題
ネットが出来なくて途方に暮れるのも依存症かもねw
俺みたいに「恐怖心」が芽生えたら重度かも!
2010/11/08 23:31
無題
Macだけネットに接続出来ないとは・・・。
原因不明のトラブルは慌てますね~。
NEW-29 URL 2010/11/09(Tue)01:02:50 編集
Re:無題
原因が分かってればいいんですけどねホント。
前触れも無くいきなりっすからね。
怖い怖い。
2010/11/09 21:05
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]