忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421]  [2420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。


IMG_3693

やだなにあのグリーンのクルマカッコいい…。

…ってなワケで、先日ディーラーでカーステを取り付けて貰いました。

頑にカーナビの装備を拒絶した結果、

オーディオレス+4スピーカーという仕様で納車。

なので、オーディオ(ナビ)があるべき場所はポッカリと…

そう、デミオさんを下取りに出した後の僕の心のようにポッカリと穴が。

今回、そのポッカリと空いた穴を埋めてもらうべく購入したのが…

IMG_3678

カロッツェリアさんの「アプリユニット」(SPH-DA99)なる代物。

インテリアとかコードでぐちゃぐちゃになったりするのがイヤなので、

こいつでiPodをBluetooth接続して音楽を楽しんじゃおうって魂胆。

更に、スマートフォンも接続出来て、

そのスマホの画面をそのまま表示される事も出来るので、

「Googleマップ」や「ハイドラ!」も、こいつの大画面で使えます。

これで、スマホホルダーも付けなくて済む!

うひょおおおお!

おまけに地デジも受信出来るけど…テレビは見ない子なので不要。



IMG_0013

装着したトコ。

日曜日も仕事で昼間にドライブ出来ないので夜の写真しか無いのがアレ。

写真はiPodをBluetooth接続して音楽を再生している様子。

iPodは「iPod nano」(色はもちろんメタリックグリーン)を、

センターコンソールのアームレスト内にぶち込んでる。

アームレスト内のアレで常時USB給電しております。

普段はこんな感じでカーステで音楽を楽しむ感じ。

んで。

どっか遠くに行くとか、ナビを使ったら便利だろうな、という場面では、

グローブボックス内に隠した端子にスマホを接続。

スマホの画面をそのままカーステの画面に表示させれば…

IMG_0007 IMG_0005

「Googleマップ」も「ハイドラ!」も、ご覧の通り。

もう完全にナビですわ。こいつで十分ですわ。

更に、スマホの画面をそのまま表示出来るというコトは…

保存した動画もYouTubeも再生出来るし、各種アプリも楽しめちゃう!

(すべての操作はスマホのみ)

IMG_0009

タイムサーキットをオンにして西暦や時刻を設定すれば、

好きな時代にタイムスリップ出来ちゃう!

IMG_0011

そいつを可能にしたのが…この「フラックスキャパシター」だ。

(このバックトゥザフューチャーのアプリは現在配信されておりません)

今ならマジでタイムスリップ出来ちゃいそうだぜーーー!

ちょっとGoogleマップのナビでどっかにドライブに行くか!

エンジンスタート!

シフトレバー「D」!

サイドブレーキ解除!

「走行中は安全の為音声のみ楽しみ下さい」



…おーまいがっ!

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
カロッツェリアからそんな便利カーステレオがっ!?知らなかったww
今まさに、インテリがコードでぐちゃぐちゃになってしまっているので何とかならんものかと試行錯誤してるんですが…ナビの代わりの選択肢としてアリだなぁー。うむむ
MaSaTo 2013/12/06(Fri)22:24:35 編集
Re:無題
インテリアがコードだらけなの?
そいつは美しくないねーーw
ナビは高いし更新とか必要だし、なんかその辺が気に入らないのよねー。
ぶっちゃけケチってるだけなんだけどw
この「アプリユニット」は、面白がってイジるのは最初だけってパターンになる感じだから、実はあまりオススメはしないっすw
2013/12/07 18:59
無題
全塗???
crack 2013/12/07(Sat)05:58:53 編集
Re:無題
全塗装っすよー。
ただ、グリルの上部がメタリックグリーンになってるのはミスなので、再来週辺りに純正パーツと交換して、ひとまず完成っす。
来年の3月くらいにホイールを買いに行くので、その時にでもじっくり見てやってくだせー。
2013/12/07 19:00
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]