忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2431]  [2430]  [2429]  [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2421
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ノーと言われた日本人、

マライア・イギーでございます。

―――――――――

先日のカーステのアレ。

「アプリユニット」(SPH-DA99)を買ったのは、

スマホ用マップアプリをモニターに表示させて、

無料で使えるナビとして運用するのが一番の目的であった。

…にも関わらず。

走行中はスマホ画面が表示されないという安全仕様。

iPodの音楽を楽しむだけなら数千円のデッキで十分じゃい。

地デジやDVDが走行中に視聴出来ないってのは納得出来るし、

もちろんそうあるべきだとも思っておりますが…

ナビ(アプリ)まで見えないのはちょっと違うじゃない。

走行中にチラ見くらいしても良いんじゃないかな!ナビなら!

そんなワケで定番のアレ…

パーキングブレーキの配線をアースしちゃうアレを頼んでみた。

…マツダディーラーに。

帰ってきた答えは「ノー」

デミオさんの時は純正では無く社外品だからと容認してくれたのに、

あれから店長も変わったし担当さんも変わったし…

お店の方針も変わったってかぃ?時代が変わったってかぃ?

じゃあ、今後はiPodだけを楽しむか?

…否!

こうなったら自分でインパネをバラして配線をイジってやる。

へへっ…お、俺だって…!

手柄を立てちまえばこっちのもんよ!

…と、ジーン軍曹ばりに功を焦っておりますが、たぶんいける。

日産ラルゴの時はほとんど自分でやってたし。

ただ、電気工作が必要っぽいのがアレだわ。

アースさせる為に…クワガタみたいな端子を…買うのアレ?

買ってコードに取り付けるの?自分で?マジで?

そんな事可能なの?

不安だわー。

反面。

せっかくバラすのならなにか他の事もやりたいな、という気持ちも。

スピーカーは…配線関係無いんだっけ?

ドアの内張りを剥がして交換するだけだっけ。

ま、スピーカー交換したトコロで自分に違いが分かるか微妙だけど。

ツィーター?これは配線関係ありそうな予感。

ちょっくらやっちゃおうかしら。

施行する時間が無いから…年末年始になるかな?

それまで、CX-5乗りのみんカラユーザーさんのページで勉強しよう。

自分でなんでもやっちゃう人ってマジで尊敬するわー。

まず、基本はバッテリーのマイナス端子を外すとか…

あんなもん触ったら絶対感電死するでしょ…。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]