忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

マニュアル車運転用のスニーカーを買った。

「ドライブに行く!」って時に履こうと思っております。

 

「新型デミオのすべて」って雑誌も買った。

久々の自動車購入って事で、完全に浮かれております。

スカイアクティブを中心に取り扱った内容だけど、

ますますマツダの技術者の熱い気持ちが伝わってくるような感じ。

今後、順次登場する「スカイアクティブ」シリーズ、

(シャーシやサスペンションやボディやトランスミッションなど)

の、詳しい解説なんかもあって読み応えあり。

今回のデミオはエンジンだけが「スカイアクティブ」だけど、

次期「アクセラ」がスカイのエンジンとトランスミッション、

新型SUV「CX-5」が、すべてスカイの「フルスカイアクティブ」で登場。

2013年に登場が噂されている新型ロードスターも、

もちろん「フルスカイアクティブ」になるだろうし、

今からめちゃくちゃ楽しみであります。

デミオの次は、フルスカイの新型「デミオ」(6MT)か、

フルスカイの新型「ロードスター」(6MT)を目論んでおります。

ロードスターならオッサンの方がオーナーが多いし。

 

大きい会社じゃないけど、

クルマ好きにはたまらない、

熱い技術者と熱い社長が居るマツダさん最高。

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

 

デミオさんの納車を控えて、

いろいろイジる事を妄想して楽しんでるんだけど、

ふと我に返ると・・・俺っちももう30代。

スカイラインを転がしてた10代の頃とはもう違うんだ。

いい年こいてフルエアロとかにして楽しんでいいものだろうか。

いい年こいてルーフにGTウィングは無いよなぁ。

 

そこで、大人のクルマいじりを目指す事にした。

 

●余計な外装パーツは一切付けず、実用パーツのみ装着。

●最低限コレだけは・・・という譲れないパーツのみ装着。

 

上記2点を忠実に守れば大人らしい落ち着いた仕様になるハズ。

 

実用パーツとしては・・・・

アルミホイール、ローダウンサス、タワーバーなど補強アイテム。

エアクリーナーとステンレスマフラー・・・くらいか。

マフラーもセンター2本出しが欲しかったけど、

ここは大人しくシングルにしておこうかな、と。

 

最低限譲れないパーツとしては・・・

カーステとステアリング交換・・・くらいか。

デミオの純正ステアリングはカッコ悪すぎて気分が盛り上がらん。

 

リヤッパネも付けないし見た目はほとんどノーマル。

ん〜〜〜、これぞ大人のクルマいじり。

お金もあんまり掛からないし。

 

 

次にクルマを買うのは40代くらいかな?

その頃には・・・4ドアセダンに落ち着くかしら・・・。

それでもトランスミッションは確実にMTだと思うけど。

 

 

-------------------

 

 

■アップル、「iMac」搭載1テラバイトHDの一部で不具合を報告--交換プログラムを開始

2011年5月から7月に販売された1TB HDD搭載のiMac・・・

まさに俺っちが購入したiMacさんじゃないか。

ハードディスクの交換とか面倒くせぇぇぇぇーー!

って思いながらシリアルを確認したら俺っちのiMacさんは対象外だった。

あぶいあぶい。

 

拍手[0回]

 ちょいす。

 

調べてみたら、マツダでした

 

・・・っつーワケで。

先日、マツダの新型デミオさんをサクっと購入してきました。

1.3リッターで5速MTのヤツ。

車重は全グレードで一番軽い970Kgって事で、

ライトウェイトスポーツコンパクトハッチとして期待しとります。

クルマなんて軽くてナンボですよ。

 

いつもニコニコ現金払い・・と行きたかったけど、

試乗したらすぐ欲しくなっちゃったクチで、

その場ですぐローンで成約しちまった。

さっき頭金を70万円ほど渡してきて、

残額は余裕を持って1年ローンで返済。

また借金を払い続ける日々が始まるのか・・・!

頑張って仕事しなきゃ。

 

納車予定は8月上旬。

うひょー!

 

とりあえず「ショートアンテナ」を既に注文済み。

次にカーステ(iPod用)を買って長距離運転に備え、

ホイールとタイヤを買いに行くって感じかしら。

もちろん、僕はタイヤガーデン大垣さ!

 

 

エアロ関係や板金関係は付き合いのある会社があり、

タイヤとホイール関係もタイヤガーデン大垣があるからいいけど、

その他を頼めるショップが地元に無くて、

どうしようかと思ってたら、

「オートエグゼ」という会社のパーツなら、

ディーラーで注文&取り付けをしてくれるらしい。

 

オートエグゼ

http://www.autoexe.co.jp/

 

マツダ専門のチューンアップメーカーって感じ?

とにかくココのパーツでとりあえず事足りる。

これはめちゃくちゃ助かる。

さすがマツダさん。

ラルゴのインパネを塗装したら

「塗っちゃったの?あーあ」とか言ってきた日産とは大違いだ。

 

 

このゲーム買ってみんなでオンラインやろうぜ!

・・・的な、軽いノリでオススメ出来る買い物じゃ無いけど・・

みんなでデミオ買って乗り回そうぜ!

 

→新型デミオが月々5,000円から

 

 

久々のMT車。

走りが楽しいマツダ車って事で、年甲斐も無くワクワクしております。

スニーカー買わないと!

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]