忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

 

ん〜〜〜〜〜〜悩むわ〜〜〜。

どうしようかな〜〜〜〜。

 

「見た目」を取るか・・・・・

「実用性」を取るか・・・・・。

 

17インチにすれば見た目もカッコいいし、

デザインの選択肢も増えるんだけど、

乗り心地は悪くなるしタイヤ代も高くなるからな〜。

ラルゴで散々乗り心地悪いのは経験したしな〜〜〜。

乗り心地的にも経済的にも

純正の14インチが最高なんだろうけど、見た目悪いよな〜。

鉄ちんホイールじゃバネ下重量がキツいしな〜。

ここはやっぱ折衷案で16インチが妥当かな〜〜〜〜。

16インチにインチアップして、

車高は大人しめに2〜3センチだけ下げるって感じかな〜〜。

 

そういやマニュアル車だから、

ドライブしながらクーリッシュ喰えないな〜。

うひょ。

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

  

IMG_1554

先日ディーラーで貰った、

新型デミオのペーパークラフトを作ったーよ。

BOXティッシュケースにもなりんす。

 

 

---------------------

 

 

最近知り合った仕事仲間の子と話が合う。

まだ21歳なんだけど、「ポリゴンよりドット絵!」とか、

「ニチレイの冷凍炒飯最強!」とか、

いろんな部分で気が合うんだけどクルマの話でも気が合う感じで。

 

最近の若者にしては珍しく、

先日中古で購入したという初マイカーは、ムーブの5MTだった。

軽でトールワゴンだけど、とりあえず最初はコイツで慣れて、

数年後には貯めたお金でロードスターが欲しいとかで。

クルマはMTじゃないと楽しく無い!」・・・と。

 

自動車免許を取得する際は、AT限定の友人達に

相当馬鹿にされたらしい。

「トラックでも乗るの?w」みたいな。

まぁ、今はATとかCVTが当たり前の時代だしね。

しかし、最近の若者にもMT好きが居るのはなんだか嬉しい。

 

俺っちも久々にスポーツカー好きと話が出来て、

なんだか走り屋の真似事をしていた時代を思い出し、

いろいろ胸が熱くなっちゃいまして。

やっぱスポーツカー最高よね。

・・・買わないけど。(結局は懐事情)

 

つーか。

今、スポーツカーってどれだけあるっけ?

って事でメーカーサイトを覗いてみたら・・・・

ビビったビビった。

トヨタさん、まさかのゼロ。(レクサスは別)

グレードでの「スポーツモデル」はあるかもしれないけど、

車種としてのスポーツカーはゼロ。一切なし。

近々スポーツカーの「TF-86」が登場する見込みだけど、

3ナンバー、2リッター&NA、予想250万円以上って事で、

なんか「中途半端」との声もチラホラと聞こえてくる模様。

まぁ、トヨタさんにはこのままハイブリッドと大衆車で頑張って頂いて・・。

 

んで、ホンダさん。

スポーツカーと言えばホンダってイメージだったけど、

こちらも驚く事に「シビックTypeR」の1台のみ。

しかも1,500台限定。

普通の車種なら1,500台なんて一瞬なんだけど、

スポーツカーって相当需要無いんだなぁ。

数年前にヨーロッパで発売してたモデルを、

やっと日本で発売したヤツなんだけど・・・・

当時「なぜ日本で発売しない!」と憤ったくらい

個人的にデザインとかすげー好み。かっけー。

しかし300万円っすか。

シビックさん出世しましたね〜。

 

しかし、ホンダさんは今後、

次期NSXの発売と次期ビートの発売が確定済み。

NSXはPHVでAWDになる事がほぼ確定っぽい。

ビートはFFの噂もあるけどまだ分からないらしい。

(ベストカー情報)

 

NSXとか高価すぎて俺っち貧民層には手が届きませんが、

スポーツカーが存在して、たまに街中で見かけた時に

ものすごいテンション上がるし、

これからもホンダさんには頑張って頂きたい。

 

 

ちなみに、最近個人的に推しているマツダさんは、

まさかの5車種

「スポーツ」の名を冠するグレードを含めると、

その数なんと8車種にも及ぶ。

周回遅れ自動車メーカーのクセに。

たまりませんなぁ〜。

マツダさん最高。

 

日産は、

スポーツカー部門で一番売れてる「Z」を抱えてるから無問題。

 

三菱はランエボが販売不振らしい。

 

スバルは、ラインアップ見ると全部スポーツに見えるわ。

インプレッサもレガシーもフォレスターさえも「走る」でしょ。

つーか、日産のGT-Rみたいに、

「WRX STI」もインプレッサから独立して1つの車種になったのね。

知らなんだ。

 

 

やっぱスポーツカー最高よねぇ。

・・・買えないけど。

 

拍手[0回]

 ちょいす。

 

今日は急遽お仕事がお休みになったんで、

最寄りの「静岡マツダ」まで行ってきました。

 

 

---------

 

 

6月上旬、新型デミオのDVDを応募した際、

その応募情報を元に最寄りのマツダの、

あるスタッフさんからメールが来て、

「是非一度ご来店下さい」・・と。

 

そのスタッフさんが偶然にも、

3年前にマツダへ行った際に「新入社員です」と名刺をくれた人で。

3年前に名刺を貰ってた時点で、マツダでクルマを買うなら

この人にお願いしようと思ってたけど、

偶然にも自動的に俺っちの担当者になってた感じ。

 

 

--------------

 

 

マツダへ行って、「○○さん居ますか」と指名。

「あっどうもどうも!」と軽く世間話を交わしつつ、

パンフレットだけもらって帰ろうとしたら、

「試乗していきませんか?」って事で、

遂に新型デミオの試乗をしてきました。

 

いろんな事前情報から、相当期待していたけど、

正直、そんなに感動する程良かった感じはしなかった。

全然普通。

つーか、CVTだからむしろ気持ち良くは無かった。

やっぱCVTはレスポンス悪いし楽しく無いわ〜。

”燃費スペシャル”にそんなモン求めちゃいけないだろうけども。

あと、試乗コースの関係もある。

街乗りだけじゃ分からない部分が多い気がする。

軽くでも山道を攻めたかった。

”燃費スペシャル”で山道なんて攻めちゃいけないだろうけれども。

 

信号待ちでエンジンを止める「i-Stop」も初体験。

ブレーキを離した瞬間にエンジンがそっこー始動するから

すぐアクセルをオンにして走り出せた。

すげーすげー。

とにかく、13-スカイアクティブは燃費重視仕様って感じ。

燃費はいいしスタイリングも良いし、いいクルマだと思った!

運転後に運転を評価してくれるヤツ(i-DM)では、4点だった。(最高5点)

結構好成績らしい。うひょ。

 

とにかく、同クラスのコンパクトハッチの中では

スタイリングが抜群に良いので、やっぱりデミオ一択といった感じ。

こいつの5MTモデルを選べば、結構楽しめると思う。

5MTの中では一番燃費が良く、

車重がわずか970kgしか無いモデル「13C」がやはり狙い目!

 

http://www.demio.mazda.co.jp/

 

  

IMG_1544

パンフを眺めながら・・・・

ペーパークラフトを作りながら・・・

お金が貯まるまで我慢我慢。

ぐぬぬ。

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]