忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

今日は急遽お仕事がお休みになったんで、

最寄りの「静岡マツダ」まで行ってきました。

 

 

---------

 

 

6月上旬、新型デミオのDVDを応募した際、

その応募情報を元に最寄りのマツダの、

あるスタッフさんからメールが来て、

「是非一度ご来店下さい」・・と。

 

そのスタッフさんが偶然にも、

3年前にマツダへ行った際に「新入社員です」と名刺をくれた人で。

3年前に名刺を貰ってた時点で、マツダでクルマを買うなら

この人にお願いしようと思ってたけど、

偶然にも自動的に俺っちの担当者になってた感じ。

 

 

--------------

 

 

マツダへ行って、「○○さん居ますか」と指名。

「あっどうもどうも!」と軽く世間話を交わしつつ、

パンフレットだけもらって帰ろうとしたら、

「試乗していきませんか?」って事で、

遂に新型デミオの試乗をしてきました。

 

いろんな事前情報から、相当期待していたけど、

正直、そんなに感動する程良かった感じはしなかった。

全然普通。

つーか、CVTだからむしろ気持ち良くは無かった。

やっぱCVTはレスポンス悪いし楽しく無いわ〜。

”燃費スペシャル”にそんなモン求めちゃいけないだろうけども。

あと、試乗コースの関係もある。

街乗りだけじゃ分からない部分が多い気がする。

軽くでも山道を攻めたかった。

”燃費スペシャル”で山道なんて攻めちゃいけないだろうけれども。

 

信号待ちでエンジンを止める「i-Stop」も初体験。

ブレーキを離した瞬間にエンジンがそっこー始動するから

すぐアクセルをオンにして走り出せた。

すげーすげー。

とにかく、13-スカイアクティブは燃費重視仕様って感じ。

燃費はいいしスタイリングも良いし、いいクルマだと思った!

運転後に運転を評価してくれるヤツ(i-DM)では、4点だった。(最高5点)

結構好成績らしい。うひょ。

 

とにかく、同クラスのコンパクトハッチの中では

スタイリングが抜群に良いので、やっぱりデミオ一択といった感じ。

こいつの5MTモデルを選べば、結構楽しめると思う。

5MTの中では一番燃費が良く、

車重がわずか970kgしか無いモデル「13C」がやはり狙い目!

 

http://www.demio.mazda.co.jp/

 

  

IMG_1544

パンフを眺めながら・・・・

ペーパークラフトを作りながら・・・

お金が貯まるまで我慢我慢。

ぐぬぬ。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おお!i-Stop凄そうですな~。
NEW-29 URL 2011/07/08(Fri)08:37:30 編集
Re:無題
あ〜いう些細な事でも燃費が変わってくるんですね〜。
2011/07/08 08:41
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]