11 | 2024/12 | 01 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
ちょいす。
昨日、東京は町田まで
音楽座ミュージカル『リトルプリンス2011』を観劇してきまして。
新幹線で行こうと思って時間とか調べてたら
乗り換え時間とかものすごいキツキツだったんで、
仕方なくクルマで行ってきました。
現在マイカーが無いんで、まさかの軽トラ。
東京っつっても、町田は限りなく神奈川寄りなので
そんなに遠い感じはしなかったけれども。
作品自体は相変わらず素晴らしいものでした。
音楽とかも最高だし、
前回より分かりやすくなっていた・・つーか、
俺自身が前回よりも予備知識を持って観れたからかな?
前回同様、原作「星の王子さま」や、
その著者、サン・テグジュペリの事を多少知っていれば、
更に楽しめるような舞台になっておりました。
作品自体は良かったんだけど、
なんだか今回は周りの環境に恵まれなかったわ〜。
なにかのウィルスに感染してんじゃねーのかと思うほど
妙に咳き込むオバさんが数人。
なんかいろいろモノを落とすような音も何回かあったし。
前方と左側に「子供」がおり、ずっとなんかヒソヒソ親と喋ってた。
劇中にまさかの携帯電話の着信音が聞こえたり、
なんか、あんまり舞台に集中出来なかったわ〜。
町田市民ホールは「オーケストラピット」も無いから
なんだか物足りない感じもした。
市民ホールだから専門スタッフが居ないのかな?
スタッフさんは全員音楽座メンバーがやってた感じ。
途中入場してくる人の足下を照らしながら席まで誘導する人とか、
その辺も全部音楽座メンバーがやってたのかな?
第一幕と第二幕の間にある15分の休憩時間の際に、
iPhoneで舞台のキャストを調べてたら
「劇場内での携帯はお控え下さい」と注意された。
撮影してるワケでも、通話してるワケでも無いのに。
その辺、不慣れだな、と感じた。
なんかいろいろ重なって、
今回の舞台、S席7,770円はちょっと高かったな、と思った。
最近「俺、場違いなんじゃないか?」と思うようにもなってきたし、
今度からは最後列の席でこっそりまったり楽しもうかしら。
舞台の開場を待ってる際、
目の前にずっと北村祥子さんが居たんだけど、
実際に見るとめっちゃ可愛かったわ〜。
NHK「中学生日記」にレギュラー出演してたって事で、
微妙に芸能人オーラなんかもあったりして。
浜崎さんにチケットをもぎってもらったし、
相変わらず俳優さんとの距離感が近い感じ、毎回テンション上がるわ〜。
終演後のロビーの混雑を避ける為に
ちょっと早めに席を立った際も、
帰り際に北村祥子さんに「ありがとうございました」的な声を掛けられ・・
「先日のTogetheR、着物似合ってました」・・・って言いたかったけど
軽く会釈するのが精一杯だった。俺の意気地なし!
次回公演は秋。
どうやら完全新作っぽい。
めっちゃ楽しみ。
んで、来年1月からは!
超名作『シャボン玉飛んだ 宇宙(ソラ)まで飛んだ』の再演。
北海道から九州まで、約半年間のロングランなんで、
この機会に是非多くの人に観て頂きたい。
マジで『シャボン玉〜』はガチ。間違い無い。
この作品を観てない人は人生を損してると言っても過言では無い。
超オススメ。
生きる意味に気づく 音楽座ミュージカル/Rカンパニー
http://www.ongakuza-musical.com/