02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
ちょいす。
先日ディーラーで貰った、
新型デミオのペーパークラフトを作ったーよ。
BOXティッシュケースにもなりんす。
---------------------
最近知り合った仕事仲間の子と話が合う。
まだ21歳なんだけど、「ポリゴンよりドット絵!」とか、
「ニチレイの冷凍炒飯最強!」とか、
いろんな部分で気が合うんだけどクルマの話でも気が合う感じで。
最近の若者にしては珍しく、
先日中古で購入したという初マイカーは、ムーブの5MTだった。
軽でトールワゴンだけど、とりあえず最初はコイツで慣れて、
数年後には貯めたお金でロードスターが欲しいとかで。
「クルマはMTじゃないと楽しく無い!」・・・と。
自動車免許を取得する際は、AT限定の友人達に
相当馬鹿にされたらしい。
「トラックでも乗るの?w」みたいな。
まぁ、今はATとかCVTが当たり前の時代だしね。
しかし、最近の若者にもMT好きが居るのはなんだか嬉しい。
俺っちも久々にスポーツカー好きと話が出来て、
なんだか走り屋の真似事をしていた時代を思い出し、
いろいろ胸が熱くなっちゃいまして。
やっぱスポーツカー最高よね。
・・・買わないけど。(結局は懐事情)
つーか。
今、スポーツカーってどれだけあるっけ?
って事でメーカーサイトを覗いてみたら・・・・
ビビったビビった。
トヨタさん、まさかのゼロ。(レクサスは別)
グレードでの「スポーツモデル」はあるかもしれないけど、
車種としてのスポーツカーはゼロ。一切なし。
近々スポーツカーの「TF-86」が登場する見込みだけど、
3ナンバー、2リッター&NA、予想250万円以上って事で、
なんか「中途半端」との声もチラホラと聞こえてくる模様。
まぁ、トヨタさんにはこのままハイブリッドと大衆車で頑張って頂いて・・。
んで、ホンダさん。
スポーツカーと言えばホンダってイメージだったけど、
こちらも驚く事に「シビックTypeR」の1台のみ。
しかも1,500台限定。
普通の車種なら1,500台なんて一瞬なんだけど、
スポーツカーって相当需要無いんだなぁ。
数年前にヨーロッパで発売してたモデルを、
やっと日本で発売したヤツなんだけど・・・・
当時「なぜ日本で発売しない!」と憤ったくらい
個人的にデザインとかすげー好み。かっけー。
しかし300万円っすか。
シビックさん出世しましたね〜。
しかし、ホンダさんは今後、
次期NSXの発売と次期ビートの発売が確定済み。
NSXはPHVでAWDになる事がほぼ確定っぽい。
ビートはFFの噂もあるけどまだ分からないらしい。
(ベストカー情報)
NSXとか高価すぎて俺っち貧民層には手が届きませんが、
スポーツカーが存在して、たまに街中で見かけた時に
ものすごいテンション上がるし、
これからもホンダさんには頑張って頂きたい。
ちなみに、最近個人的に推しているマツダさんは、
まさかの5車種。
「スポーツ」の名を冠するグレードを含めると、
その数なんと8車種にも及ぶ。
周回遅れ自動車メーカーのクセに。
たまりませんなぁ〜。
マツダさん最高。
日産は、
スポーツカー部門で一番売れてる「Z」を抱えてるから無問題。
三菱はランエボが販売不振らしい。
スバルは、ラインアップ見ると全部スポーツに見えるわ。
インプレッサもレガシーもフォレスターさえも「走る」でしょ。
つーか、日産のGT-Rみたいに、
「WRX STI」もインプレッサから独立して1つの車種になったのね。
知らなんだ。
やっぱスポーツカー最高よねぇ。
・・・買えないけど。
最近の若者はクルマはただの「移動手段」だったり、
ミニバンなどの「ファッション」であったりで。
そうなるとMTという選択肢は皆無ですからね。