忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

  

IMG_1554

先日ディーラーで貰った、

新型デミオのペーパークラフトを作ったーよ。

BOXティッシュケースにもなりんす。

 

 

---------------------

 

 

最近知り合った仕事仲間の子と話が合う。

まだ21歳なんだけど、「ポリゴンよりドット絵!」とか、

「ニチレイの冷凍炒飯最強!」とか、

いろんな部分で気が合うんだけどクルマの話でも気が合う感じで。

 

最近の若者にしては珍しく、

先日中古で購入したという初マイカーは、ムーブの5MTだった。

軽でトールワゴンだけど、とりあえず最初はコイツで慣れて、

数年後には貯めたお金でロードスターが欲しいとかで。

クルマはMTじゃないと楽しく無い!」・・・と。

 

自動車免許を取得する際は、AT限定の友人達に

相当馬鹿にされたらしい。

「トラックでも乗るの?w」みたいな。

まぁ、今はATとかCVTが当たり前の時代だしね。

しかし、最近の若者にもMT好きが居るのはなんだか嬉しい。

 

俺っちも久々にスポーツカー好きと話が出来て、

なんだか走り屋の真似事をしていた時代を思い出し、

いろいろ胸が熱くなっちゃいまして。

やっぱスポーツカー最高よね。

・・・買わないけど。(結局は懐事情)

 

つーか。

今、スポーツカーってどれだけあるっけ?

って事でメーカーサイトを覗いてみたら・・・・

ビビったビビった。

トヨタさん、まさかのゼロ。(レクサスは別)

グレードでの「スポーツモデル」はあるかもしれないけど、

車種としてのスポーツカーはゼロ。一切なし。

近々スポーツカーの「TF-86」が登場する見込みだけど、

3ナンバー、2リッター&NA、予想250万円以上って事で、

なんか「中途半端」との声もチラホラと聞こえてくる模様。

まぁ、トヨタさんにはこのままハイブリッドと大衆車で頑張って頂いて・・。

 

んで、ホンダさん。

スポーツカーと言えばホンダってイメージだったけど、

こちらも驚く事に「シビックTypeR」の1台のみ。

しかも1,500台限定。

普通の車種なら1,500台なんて一瞬なんだけど、

スポーツカーって相当需要無いんだなぁ。

数年前にヨーロッパで発売してたモデルを、

やっと日本で発売したヤツなんだけど・・・・

当時「なぜ日本で発売しない!」と憤ったくらい

個人的にデザインとかすげー好み。かっけー。

しかし300万円っすか。

シビックさん出世しましたね〜。

 

しかし、ホンダさんは今後、

次期NSXの発売と次期ビートの発売が確定済み。

NSXはPHVでAWDになる事がほぼ確定っぽい。

ビートはFFの噂もあるけどまだ分からないらしい。

(ベストカー情報)

 

NSXとか高価すぎて俺っち貧民層には手が届きませんが、

スポーツカーが存在して、たまに街中で見かけた時に

ものすごいテンション上がるし、

これからもホンダさんには頑張って頂きたい。

 

 

ちなみに、最近個人的に推しているマツダさんは、

まさかの5車種

「スポーツ」の名を冠するグレードを含めると、

その数なんと8車種にも及ぶ。

周回遅れ自動車メーカーのクセに。

たまりませんなぁ〜。

マツダさん最高。

 

日産は、

スポーツカー部門で一番売れてる「Z」を抱えてるから無問題。

 

三菱はランエボが販売不振らしい。

 

スバルは、ラインアップ見ると全部スポーツに見えるわ。

インプレッサもレガシーもフォレスターさえも「走る」でしょ。

つーか、日産のGT-Rみたいに、

「WRX STI」もインプレッサから独立して1つの車種になったのね。

知らなんだ。

 

 

やっぱスポーツカー最高よねぇ。

・・・買えないけど。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
え?普通AT限定がバカにされるんじゃないの???
プーアル茶 URL 2011/07/10(Sun)23:00:57 編集
Re:無題
それはクルマ好きの感覚かもしれないっすねw
最近の若者はクルマはただの「移動手段」だったり、
ミニバンなどの「ファッション」であったりで。
そうなるとMTという選択肢は皆無ですからね。
2011/07/10 23:17
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]