忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

Amazonさんから発送通知が来た。

どうやら地球防衛軍は発売日に届きそうだ。

これで・・・優勝は頂いた!

 

 

---------------------

 

 

両親は旅行で不在。

姉はいつものように彼氏の家に入り浸り。

 

 

仕事から帰ってきて風呂に入る。

風呂上がりに麦茶を一気飲み。

半裸で扇風機に当りながら夕刊を読む。

19時くらいまでローカルニュースをボケ〜と見る。

「NHKニュース7」を見ながら夕飯(キュウリorカップ麺)

パソコンで巡回サイトを巡って情報収集。

しょ〜もないブログを更新。

XboxLiveアーケード『Trenched』起動。

12時頃に寝る。

 

 

・・・見事なまでに同じ毎日を繰り返してるわ。

 

 

 

■Yahoo! toto

Yahoo!にこんなサービスがあったとは。

早速利用登録して「BIG1000」をやらを1口購入してみた。

イーバンク銀行を解約するまでは毎週totoBIGを購入してたけど・・

当らないにしてもかすりもしなかったからなぁ〜。

今回こそ一攫千金を狙うんだ。

そしてクルマをそっこー買う!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お久しぶりです^^いつも楽しく拝見してます。
暑くなりましたが、体調は大丈夫ですか?
突然ですが、リアルな質問ですみません^^;
中古戸建てを購入しようと思うのですが、
外壁(サイディング)を塗装して、どれくらい寿命が伸びるのでしょうか?
ちなみに、築17年で5年位前に一度塗装しているとの事です。
へんな質問ですみません(>_<)
利害関係のない、専門家の意見をお聞きしたくて・・・
よろしくお願いしますm(__)m
Don 2011/07/07(Thu)10:16:04 編集
Re:無題
どもども!お久しぶりです!
相変わらず元気だけが取り柄でやっておりますよw
質問の方ですけど、
サイディングの塗装で伸びる寿命は、厳密に言えば塗料の種類によって変わってきます。
ウレタン樹脂→シリコン樹脂→フッ素樹脂・・という順番で強さは変わってきますが、
値段と性能の面で現在の主流はシリコンですので、それで見た場合希望耐候年数は7年〜10年くらいですかね。
もちろん住宅環境に依って前後しますけども。(幹線道路沿いだったり海が近かったり)
ただ、5年前に塗装をしてるって事なので、
タイミング的に「塗り替え」にはまだ早いんじゃないかと思いますよ。
どんな状態かは見てないのでなんとも言えませんが。
サイディングボードを繋ぐコーキング部分がヒビ割れてたり、サイディング自体にヒビが入ってたり、外壁を手で触ると「粉」が付着(チョーキング)したりしてたら、塗り替えのタイミングとも言えなくもないですが。
こんなんでどうでしょう!なんでも聞いて下さい。
また今度機会があったら一緒にデモリっちゃいましょう。
2011/07/07 12:25
無題
ありがとうございました^^
とても勉強になりました〜^^
Don 2011/07/07(Thu)22:27:59 編集
Re:無題
いえいえとんでもない。
またなんでも聞いて下さいヨ!
2011/07/07 22:35
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]