忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

いよいよっ!

明日っ!

世界最強のレーシングシミュレーターっ!

Xbox360専用『Forza Motorsport 3』が遂に発売されます!

もー、ワクテカが止まりません。

 

日本に於けるゲーム機販売台数を鑑みて

『グランツーリスモ』はプレイした事があっても

『Forza』はプレイした事が無い・・というクルマゲーム好きの日本人は多いハズ。

ヘンな意地を張ってたら勿体無い。

是非、『グランツーリスモ』ファンの方にも遊んで欲しい!

つーか、一緒に遊びたい!

 

Xbox360のTVCMでは、「19,800円だしっ!」・・・なんて謳っているけど、

『Forza3』に興味を持ってXbox360の購入を検討しているのなら

19,800円のエントリーモデルよりも、

大容量記録装置(HDD)などが標準でパッケージングされている

通常モデルがオススメ。

 

 

 

『Forza3』はDVD2枚組みでリリース。

Disk1は「ゲームディスク」、Disk2は「追加データディスク」となっており、

Disk2には、クルマやコースのデータだけが収録されてます。

「ゲームディスク」(Disk1)だけでも『Forza3』はプレイできるけど、

せっかくだから、Disk2に収録されているデータも追加したいトコロ。

Disk2はインストール専用ディスクなので、

『Forza3』を遊びつくすには、HDDが必須となるワケです。

 

Disk2に収録されている追加データをすべてインストールすると、

容量は1.9GBになる模様。

一応、追加データは“パック”というカタチで、分割されているから、

HDDの残り容量にあわせて必要な分をインストールできるらしいが・・・

そんな面倒な事をする人が居るであろうか。

男は黙ってフルインスコ。

 

ちなみに、「ゲームディスク」(Disk1)もインストール可能。

前作では、自分のガレージに所有するクルマ達を眺めている時、

クルマ1台眺めるその都度ディスクの読み込みがあって・・・・。

それが原因かどうかは不明だけど、

Xbox360本体が読み込みエラーになってぶっ壊れた経緯もあるので、

『Forza3』は、ゲームディスクもインストールするつもり。

男は黙ってフルインスコ。

 

しかし!

「ゲームディスク」、「追加データディスク」の2枚をすべてインストールすると、

総容量は8.7GBになるらしい!(フラゲ組情報)

さっき、自分のHDD残量を確認したら、7GBくらいしか残ってなかったので

とりあえず不要なデータや遊ばなくなったLiveアーケードタイトルを削除し、

8.9GBまで確保した!

それでも、『Forza3』をフルインスコすると残りが0.2GBになっちまう。

さすがにそれは心許ないので、仕方なくHDDを買う事にした。

 

 

高いけど仕方ない・・・!くぅ・・。

 

つーか明日・・・Konozama発動しないだろうな・・・。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ついにこの日がきたか!!
こんにちは、ZX Kazuです。

10月22日、FORZA3発売日・・・
ついにこの日がきたかっ!!
うおぉ~~~~~~~~っ!!
FORZA3!!FORZAすりぃ~っ!!
ぬがぁ~~~~~~~っ!!

  <<<非常警告>>>

ヴィ~~ン!!ヴィ~~ン!!

マヤ「信号拒絶、制御不能・・・
    ダメですっ!!応答しませんっ!!」
リ○コ「なんですって~っ!?」
ミ○ト「まさか・・・暴走!?・・・」
ZX Kazu「・・・がおぉ~~~ん!!」

暴走モード突入!!

PS・・・
ちなみに元ネタは、パチンコにもなった、今もなお大人気のロボットアニメですw
パチンコ嫌いな方々、ゴメンナサイ。
後、話変わりますが、FORZA3のためだけに
HDD60GのLIVEパック買いました。
FORZA3に移行しても何かイベントを主催していきたいと思います。
それから、FORZA3の耐久レースですが、もしよろしければ、
私が主催しようかと思っておりますが、どうでしょうか?
予定としては8時間ではなく、4時間前後として、
商品はマイクロソフトポイント1400P(主催者自腹)を予定しております。
さすがにアマゾンギフト5000円分や、マイクロソフトポイント3500Pなんて無理・・・(汗)
ZX Kazu 2009/10/22(Thu)00:00:50 編集
Re:ついにこの日がきたか!!
いやー、ホント待ちましたねー。
もぅForza3は買いました?
めっちゃ面白いっすよねー。

耐久レースのイベントを主催されるのは素晴らしいと思います。
俺っちももちろん参加すると思います。
ただ、恒例イベントでもあるので、
「8時間」と「豪華商品」は・・・やっぱり守りたい部分でありまして。
ZX Kazuさん主催の耐久レースと、
我々主催の耐久レース・・・2つあってもいいと思うんですよね。
どうでしょ。
2009/10/22 19:11
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]