忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
やべーよ、もうすぐ発売日じゃないか。
なにがって奥さん、アレですよアレ。
映画『トランスフォーマー ダークサイドムーン』ですよ。
劇場では3Dでしか見てないから、
メガネのせいで実際の発色は楽しめなかったけど、
もうすぐDVDで2Dで綺麗な発色で楽しめる!
 

 

 
 
 
---------------------
 
 
 
■Xbox360『スカイリム』日記
退学上等でダンジョン探索をシカトしようとしたけど
やっぱ途中で投げ出すのもなんかアレなんで、
結局ネットで攻略情報を見つけて進んじゃった。
ぶっひゃっひゃ。
んで、なんとかそのダンジョンをクリアした。
最深部でちょっと強いヤツと戦ったんだけど、
ちょっと強い敵が出て来るとテンション上がるわー。
片手剣+盾という戦闘スタイルなんだけど面白い面白い。
 
大学へ戻ってなんちゃらって人に報告する事になったんだけど、
大学までの道のりがまた遠い。
山を迂回しなければいけないんだけど、
周りは吹雪だし、オオカミの群れには襲われるし、
海岸沿いを歩いてたらセイウチには威嚇されるし、
なんか白骨化した死体が転がってるしよー。
周りに山賊が居ないか警戒しつつ身ぐるみ剥いだけどさー。
 
オオカミがあまりにもアレなんで、
隠密行動をしつつ遠くから弓矢で攻撃してみたんだけど、
これがまた楽しい。弓矢楽しい。
隠密スキルが低いからそっこーバレたけど、
今度「狩り」を楽しんでみようと思った。
打倒マンモス。
俺っちを威嚇したセイウチもぶっ殺す。
 
大学へ戻り、なんやかんやがありまして、
またいろいろクエストが増えたけど、
とりあえずここで一区切りとして、
スカイリム地方の拠点都市「ホワイトラン」へ戻る事に。
すげー遠いよ、帰り道分からないよ。
なんて思いながら心の準備をしつつマップを確認してたら、
「移動」なんて選択肢があるじゃない。
なんと、行った事のある地点には高速移動が出来るらしい。
なんてこったい。
今までしっかり着実に自分の足で歩んでたよ。
 
高速移動・・・ルーラ的な感じで一瞬で「ホワイトラン」へ。
身ぐるみを剥いだりして集めた武具を売却するも・・・
あんまりいい収入にはならず。
荷物がすぐ重くなるからあんまりアイテムを所持出来ん。
材料とかいろいろ細かいモノを沢山持ちすぎて、
そいつらが重たいのかと確認してたら、
ドラゴンの骨?とか、ドラゴンのなんちゃらとか、
ドラゴンを倒した時に剥ぎ取った素材が妙に重い。
売却したいトコロだけど、
これ、絶対いい武器や防具に加工出来るパターンじゃね?
と思うと中々手放せず・・・。
 
しかし、久々に戻った「ホワイトラン」には懐かしい面々。
住人の方々とは気さくに挨拶を交わす仲だ。
なんか、いろんな人から
「顔色が良くないね」とか、
「具合が悪そうに見えるけど」とか言われるが・・・
そりゃそうだろう。

IMG_1935

もう何日も額に弓矢が刺さったままなんだもの。
普通なら死んでますもの。
つーかいつ消えるんだよコレ。
こいつが刺さってる限りなにやってもギャグ漫画なんだけど。
 
相変わらず部屋を借りて寝泊まりしている身ではあるけど、
もう気持ち的にはすっかり自分の街・・・第二の故郷だ。
第一の故郷は記憶が無いから知らんけども。
そんなワケで・・・思い切って家を買う事にした。
まさにフリーター家を買う。
しかし5,000ゴールドにはわずかに届かず。
オオカミの皮を加工して革製品を作っては売り、
怪しい植物や動物の骨などを合成して薬を生成しては売り、
なんとか5,000ゴールドに到達。
無事、自分の家を購入する事が出来た。
 
自分の家!
これがめちゃくちゃ嬉しい。
なにこの嬉しさ。
他人の家にあるアイテムは「盗み」扱いになるなど、
制約がある分「他人の領域」を意識してきたから、
自分の家、自分のベッドがある事がめちゃくちゃ嬉しい。
空き家だったから内装はめちゃくちゃ汚いけど、
家具とかインテリアはいろいろ購入する事が可能。
やべーよ、スカイリム楽しすぎだろ。
ストーリーそっちのけで快適ライフ送っちゃうヨ。
一番嬉しかったのは、木製のボロい宝箱も置かれていて、
そこにアイテムを保管しておけるって事。
クソ重いドラゴン系素材や、合成につかう植物など
片っ端からぶち込んでおいたら、めちゃくちゃ軽くなった。
これでもっと山賊どもの身ぐるみを剥がせるぜー。
料理に使える食材だけは持ち歩いておく。
ただ、食材が豊富でも「塩」が無ければなにも作れない。
トマトスープの1つも作れない。
塩・・・・塩が一番大事なんだ。
災害時の防災バッグに「塩」も入れておこうと決めた。
あ、これは現実世界の話ね。
 
自分の家を手に入れて、
木製とはいえ宝箱に貴重品も確保しておけるし、
帰る場所があるって・・・なんか良いな。
俺だけの城じゃぁぁぁぁーーー!!
ってテンション上がってた所に、
ガリャリ・・・と玄関のドアが開いた。
おいぃぃぃぃぃぃ!
リディア(私兵)さん勝手に入って来るなよぉぉ!
 
 
冒険の拠点都市ホワイトランに家を購入し、
ますますどっぷりハマりつつある『スカイリム』。
やべーよ面白すぎだよ『スカイリム』。
そりゃ、年末に発売したのにゲームオブザイヤー2011受賞するわ。
 
簡単な日記にしようと思ってたのに、
気がつけばめっちゃ長文書いちゃってるじゃないか。
ぶっひゃっひゃ。
 
(※具合が悪そうってのは額の矢では無く
重関節症という病気に掛かってたみたいでした)
 
 
-----------------------
 

 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わろた
はお 2011/12/14(Wed)22:18:12 編集
Re:無題
HAO君もどやさ。
つーかForza4耐久大丈夫?w
2011/12/15 00:36
無題
日記おもろ過ぎです!!

やばい・・・ドラゴン素材売ってしまってる^^;
次のは取っておこう!
Don 2011/12/15(Thu)09:49:49 編集
Re:無題
どもども!
恐縮です!
ドラゴンって何匹存在してるんですかね?
たくさん居るなら俺っちも売りたいんですけどね。
今まったく金が無いのでw
2011/12/15 19:24
無題
ドラゴンですが、シャウトが20種あるので最低でも20匹は確定かと・・・
Don 2011/12/16(Fri)09:47:32 編集
Re:無題
なんと!20匹も存在しますか。
それは狩り甲斐がありますなー、ぐっへっへ。
たくさんいい武具を作れますな!
2011/12/16 19:27
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]