忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

ネタに困った時とかはやっぱ外に出ないとダメだね。

夜中に小腹が空いたからコンビニで「ざるそば」を買ったんだけど、

レジのおっちゃんに、「温めますか?」と聞かれて吹きそうになった。

 

--------------------

 

PSP用無料体験版。

PCからダウンロードしたり、PS3やPSPからダウンロードしたり。

店頭でDiskでもらったり。

PSPスゲーなー・・・とか思ってたら、

そういや俺PSP持ってるじゃん・・・って気付いた。

数ヶ月間タンスの中に放置し続けてたからすっかり忘れてた。

昔も、PS2で同じような事があったなぁ。

ドラクエ・ウイイレ専用機だったPS2も同様にタンスで眠ってる時間の方が長かったし。

 

で。

昨日、ちょっと皮肉った記事を書いたPSP用『ゴッドイーター』と、

PSP用『ファンタシースターポータブル2』をダウンロードしてPLAYした。

 

『ゴッドイーター』は、思ってたより楽しかった。

キャラクター衣装のデザインとかカッコ良かったし。

ただ、操作性には慣れが必要だなーって思った事と、

なんか世界観がよく分からず、置いてけぼり感がMAXだった。

 

『ファンタシスターポータブル2』も、思ってたより楽しかった。

・・・が!

衣装とかキャスト(ロボ)とかのデザインが微妙すぎる。

機能性を一切シカトした無駄な装飾が多すぎ。

キャストとか、変形スーパーロボットみたいになってるじゃんか。

まー、そのヘンはキャラメイクでいろんなパターンが用意されているんだろうけど。

 

とりあえず「ヒューマン(男)」でプレイ開始。

DS用『PSゼロ』やDS用『DQ9』なんか比べ物にならないくらい

キャラメイク用データの種類が豊富で、

今回もやっぱりキャラメイクに時間がスゲーかかった。

アフロとかもあったし、迷った迷った。

 

一番重要な「戦闘」は、やっぱり「PSU」ベースだなって印象なんだけど、

なんか、Xbox360で遊んだ「PSU」とはちょっと違うっつーか。

進化したんだろうか。

ボタン連打ゲーじゃなくなってた。

まー、連打で通常攻撃を3段コンボ可能なんだけど、

タイミングをうまくあわせてボタンを押せば、2段目・3段目の攻撃力がUPする

システムがあるおかげで、アホみたいに連打する事も無く。

敵もガードとかしたりステップで攻撃を交わしたり、

結構集中しないと敵にやられちゃったりする、いい感じの強さ。

 

ストーリーなんかクソどうでもいい。

戦闘が楽しくて、キャラの育成が楽しくて、レアアイテムの収集が楽しい。

その辺の魅力が、今回の最新作にも受け継がれている事が嬉しかった。

 

やっぱ『ファンタシースター』は楽しい!

ちょっと、普通に製品版が欲しくなった。

『ガンダム』やめて『ファンタシースターポータブル2』買おうかな。

どうしよっかなー。

ヒューマン(女)が、「リコのメガネ」を装備したベヨ姉さんみたいだったしなー。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
PSU 私は・・・
私は今から約9年前からドリキャス版ファンタシースターオンラインを始めました。
オンライン上でチーム組んでイベントとか企画して遊んでました。
その時のチーム名は「はとぽっぽ」(笑)
ちなみに、今の私の組織名「RACING PROJECT PIGEON」は、
PSOの時のチーム名からとってつけたモノです。
PIGEON=鳩・・・という意味です。

話戻って、約4年後にドリキャス版PSOからゲームキューブ版へ移行
06年にPSUに移行して07年にパソコン版イルミナスの野望・・・という感じです。
PSUでは私のメイン武器はナックルでした。
その後、ナックルにこだわり、その武器の戦い方を研究しながらプレイしてました。
イルミナスの野望に移行してしばらく、
ジャストカウンターに目覚めてしまい、
カウンター攻撃ばかり狙ってましたw
こんなこだわりがあったからこそ、PSUを続けてこれたのだと思います。

私のホムペの日記にMW2購入やめようかな?宣言しちゃいましたが、
MW2にも私の好きな武器があると思います。
それにこだわっていけば、少しは長く続けていけるかも・・・
ZX Kazu URL 2009/12/01(Tue)02:02:43 編集
Re:PSU 私は・・・
やってますねーPSO!
俺とほとんど変わらないっすねw
俺もDC版から入って…友人とチームを作ってイベントして…
ゲームキューブ版をサービス終了まで遊んでそれっきりっすね。
PS2のPSUになってからは一切やってないっす。
プロデューサーが変わってゲーム自体も変わってしまったから
あんまりやる気になれなかったんですよね~。
CoDはPSOと違って「対戦」がメインで
必ず「勝ち負け」が生まれるモノですからねー。
フレンドの中には、やっぱり負け続けてイライラする人も居るし
かくいう俺も負けてると結構ムカついたりするんですけどね。
精神衛生上よろしくないゲームかと思いますw
でも仲間と一緒に騒いで仲間と一緒に勝利した時の喜びは
他のどんなゲームでも味わえない最高の瞬間っす。
2009/12/01 19:44
無題
今回でやっとPSU始まったなって感じがした
イルミナスは結構楽しめたけど100レベルくらいでやめちゃったしなあ
PSUはストーリーやってると恥ずかしくなってくるね

ビースト♀しかないっしょ!
はお 2009/12/01(Tue)17:51:50 編集
Re:無題
今回で始まったか!
それはいい事だ。
今回のPSP2はレベル200まであるんだっけ。
始まったな!
2009/12/01 19:45
無題
ワタシはPSPo2を買いますのよ!
エレ 2009/12/01(Tue)20:44:32 編集
Re:無題
買いますのか!
エレもHAO君も買うのかー。
買おうかなー。
でもMW2もそろそろ発売だしなー。
2009/12/02 00:15
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]