忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

ペプシNEXに付いてる、

スヌーピーのおいしいものアクセサリーをコンプしたった。

 

------------------

 

来週の金曜日14日に、

Xbox360クラン最大手「XIII」の代表マキシさんと

「ストリートファイター4」で対戦をする予定であった。

同ゲームソフトでボッコボコにされた

我等がCherryBox代表てつ氏の仇を討つためだ。

 

しばらく「スト4」をプレイしていなかったので、

たっぷり練習をして、万全の態勢で対戦に臨むのが礼儀だと思い、

来週金曜日14日を対戦日に設定したのだが・・・・・

 

昨夜、特訓開始初日からマキシさんが乱入。

クランLVのさっくんさんも加わるなどして、

結局、昨夜が対戦の日となってしまった。

 

てつ氏の事前情報から、

まずマキシさんに勝って、さっくんさんへの挑戦権を得ようと考えていたけど、

初戦の相手が、いきなりまさかのさっくんさん。

「強い強い」と聞いてはいたが・・・・・

使用キャラが「ケン」だと聞いて内心ホッとしていた。

ランクマッチではケン使いが多く、その多くは弱かったからだ。

ケン特有の派手な昇竜拳を誘って空振りさせれば・・・

あとはスクリューパイルドライバーの餌食だ・・・・ふふふ。

 

試合開始。

 

・・・・飛んで来ない。突っ込んでこない。

絶妙な間合いを保っておる・・・ッ!

俺は俺でいつものように突っ込みザンギで飛び込むが、

弱昇竜拳を根元で迎撃される。

なんて無駄の無い・・。

一番やっかいな「基本に忠実」なタイプかと思いきや、

コチラの隙を突いてしっかり突っ込んでくる。

 

攻守ともに無駄が一切無い。

開始数秒で、「この人は強い」というのを実感した。

 

しっかり攻撃。しっかり迎撃。

俺のザンギはまさに打つ手なし。

余裕でストレート負けを喫してしまった。

 

さっくんさんの「ケン」は、これまで出会った「ケン」とは明らかに異質だった。

動きがオカシイ。

 

(昇竜拳をガードした!チャンス!)・・・と、脳が判断。

ケンが降下してきた瞬間にスクリューを繰り出すように脳が指先に伝令。

その一瞬の判断をした刹那。

なぜか、なぜか俺が攻撃を食らっていた。

DIOの世界に触れたポルナレフの気分だった。

どうなったのか意味が分からない。

 

昇竜拳が・・・・キャンセルされた・・・・?

このリズムは・・・・未体験だ。

格闘ゲームでよく対戦をしている人にはわかると思うけど、

格ゲーは、攻撃も防御もリズムで繰り出すもの。

 

未体験の「リズム」に、俺っちのザンギは翻弄されっぱなし。

成す術無く、KOされてしまった。

 

この異質なリズムを生み出していたワザが・・・

「スト4」から導入された新システム『EXセービング』のキャンセルだ。

ゲージ2つを消費して必殺技をキャンセルできる攻撃方法らしいのだが・・・

「スト2」にハマっていた中高生時代とは違い、俺ももぅすっかりオッサン。

複雑なシステムにはついて行けんのじゃ!

そんな新システムをシカトして、

ランクマッチで弱い外国人を相手に対戦を繰り返し、

ちょっと負ければ回線のせいにして・・・。

そんな俺が、

システムを理解し実戦に組み入れているさっくんさんに敵うワケが無く。

ボッコボコにされたのは当然の結果だった。

 

同じくクランLVのJOOさんとも対戦をしたけど、

この人の駆る「リュウ」も強い強い。

え?それ当たるの?というような真空波動拳を何度も食らって、

ほんといろいろ新発見があった。

みんな強いわ。

 

・・・で。

因縁?の相手、マキシさんとも対戦をしたけど、

なんだかんだ言ってマキシさんもめっちゃ強かった。

なんか、波動拳とかしっかりキャンセルしてるしっ!

 

結果。

「CherryBox」惨敗。

うは。

 

とりあえず盛り上げる為に、「優勝は頂いた!」とか、

今回に限っては、スト2全国大会2年連続出場(嘘では無い)とか言って煽ったけど

実はあんまり強くは無いんです。ゴメンナサイ。

さっくんさんやマキシさんには、ちょっとガッカリさせてしまったかもしれない。

申し訳ないっす。

ちょっと反省してます。

 

反省してます。

・・・・がっ!

 

「スト4」対戦めっちゃ楽しかった。

やっぱ強い人と対戦するのは楽しいわぃ。

 

今回は負けてしまったけど、

こんな感じで、本業(FPS)とは違うジャンルのソフトで

クランの看板を背負った小競り合いもめちゃくちゃ楽しい。

 

「スト4」では負けてしまったけど、次は・・・次こそは・・・!

「バーチャ5」はみんな持ってないようだから・・・

みんながたまたま所有してるソフトでまた小競り合いをしてみたい。

 

Xbox360クラン最大手「XIII」・・・・。

我々CherryBoxとは因縁の相手となりそうだ・・・・ッ。

(#^ω^)ピキピキ

 

---------------

関連リンク

・クラン「XIII

・クラン「LV

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
最後の顔文字にワロタwwwwww
ピキピキってカワイイなwww
MaSaTo 2009/08/09(Sun)07:26:41 編集
Re:無題
笑顔でキレてる様子がいいよねw
2009/08/09 21:10
無題
(#`-_ゝ-)ピキ
臥龍 2009/08/09(Sun)11:12:57 編集
Re:無題
(@益@;)
2009/08/09 21:10
無題
Cherry Boxなんて眼中にないね!
てつ 2009/08/09(Sun)21:23:05 編集
Re:無題
とりあえず次のCoD4大会で優勝するしかねぇ。
2009/08/10 20:20
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]