忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日は予定どおり、

DS用『ドラクエ9』の「すれ違い通信」をする為だけに

東京秋葉原のヨドバシカメラに出現した“ルイーダの酒場”へ行ってきました。

 

-------------------

 

早朝の新幹線で東京へ向かい・・・その新幹線の中から一応

DSを「すれ違い」状態にしていたら、小田原駅辺りで1人とすれ違いに成功。

相手も静岡の人だった。

うは。

 

東京駅に到着。

8:08 山手線チャレンジ開始。

東京駅から2駅隣の「秋葉原」をあえて外回りで目指し、

山手線をほぼ1周廻るようにしてみた。

 

9:08 秋葉原駅に到着。(時間は正確では無いです)

秋葉原駅に到着するまでに、山手線内でのすれ違い人数は7人。

意外と少ない。・・・朝だからかな?

 

秋葉原のヨドバシカメラに行く前に、秋葉原駅構内でDSをイジってると

更にすれ違いに成功。この時点で14人に。

 

9:10 ルイーダの酒場に到着。

誰も居ない・・・。朝だからかな?

しかし数分待っていると、ソレっぽい女性が現れすれ違いに成功。

このメイドキャラが・・・この女性か!?

・・・と思うと、中々すれ違い通信も楽しいわぃ。

 

しばらくして、チラリと横を見たらいつのまにか人が増えていた。

すれ違い通信も順調そのもの。

16人・・・19人・・・・。

錬金用レシピが入手できる25人以上を突破。

 

気がつくと、ルイーダの酒場は人で溢れ、

身動き取るのもままならない状況だ。

これが・・・・秋葉原か・・・ッ!

がんがんすれ違える。

 

11:40 飽きた。

すれ違い通信は、同時に3人までしかカウントしてくれない。

3人集まったら、すれ違い通信を終了して・・・3人を確認したのち

また、リッカに話しかけ「すれ違い通信」の手続きを開始する。

この繰り返し。

なんという作業ゲー。

 

時間も時間だし、とりあえず昼飯を喰う事にした。

この時点で・・・すでに175人達成!

目標に到達しとった。

 

秋葉原のヨドバシカメラの8階がレストラン街になってるとか。

都会の電気屋にはメシ屋も入ってるのか。

スゲーな。

とりあえず、オサレにオムライスのチーズクリームソースを食った。

これでボクも都会人の仲間入りさっ。

 

・・・で。

目標も達成したことだし、ちょっとお台場へ行ってみることにした。

フジテレビが主催している「お台場合衆国」なるイベントでも

すれ違い通信は盛んに行われているようだし。

 

お台場到着。

IMG_1413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

この時期にお台場へ来たからには、

ガンダム参りをしていかないワケにはいかないだろう。

左肩には、前回無かった「東京オリンピック」のマークが。

 

「お台場合衆国」とやらにも行ってみたけど、よく分からなかった。

“1日パス”ってのを買わないとダメなのかな。

結局入場料みたいな感じでお金を取ってるって事か。

 

とりあえず「お台場合衆国」とやらはシカトして、

「金のシュっとしたオブジェの先広場」へ続く橋の隅っこに腰をかけ

DSを開いて「すれ違い通信」を開始。

ここでもすこぶる順調。

お台場で230人に到達!

 

15:15 再び秋葉原のヨドバシカメラ。

ルイーダの酒場は相変らず大盛況。

みんなドラクエやってますなー。

それこそ老若男女。

さすがドラクエ。

 

また雨が降ってきた。

折りたたみ傘を展開し、まだまだ記録に挑戦し続ける。

いい区切りで終わろうと決めて・・・

 

最終的に、今回の「すれ違いチャレンジ」は・・・300人でした!

1日で、まさかの300人!

 

つーワケで、今回の企画は大成功。

秋葉原の“ルイーダの酒場”の情報をくれたKCさんに超感謝!

 

-------------------

 

DSを持って一箇所に固まっている異様な光景を

何人かは携帯電話とかで写真を取っていた。

今日UPされたブロガーの「秋葉原」の記事の写真には

絶対俺が映りこんでいると思う。

もろフレームインしてたし。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すれ違い300人達成おめでとう!
良いなぁ~お台場2回目。
自分は8月中行けそうに無いので羨ましいですw
NEW-29 URL 2009/08/03(Mon)00:29:44 編集
Re:無題
ありがとうございま~す。
ガンダムは首が動く時、なんかグリーン東京がなんちゃらとか、メッセージ付きになってましたよ。
あと、グッズが一部売り切れてました。
2009/08/04 00:13
無題
なんですか300人て!なんでみんなDSとドラクエ持ってるんですか!理解できん!
自分DSは持ってないし、ドラクエはファミコン1作目も未クリアだし…

ルイーダの酒場ってなんすか?
KC 2009/08/03(Mon)00:35:08 編集
Re:無題
お台場は先日の「めざましどようび」の放送があり、
秋葉原はネットニュースを見た人がみんな集まったのかも。
秋葉原は普段からスゴイみたいっすけどね。
DSはいつでも気楽に遊べるから良いっすよ!
是非是非。
2009/08/04 00:15
無題
300人かいな!!
スゲーな!!
今、”ルイーダの酒場”で検索してみた。
なんだか異様な光景だねw
とはいえ、外に出るのはいいことだ。
ちょっと羨ましかったりもする。 
crack 2009/08/03(Mon)10:28:35 編集
Re:無題
大勢が一箇所に集まってDS持ってうつむいている光景は確かに異様っすねw
通りすがりの人とか、変なモンを見るような目をしてたし。
外国人は写真を撮りまくってるし。
やっぱ東京ってスゲーな~って思いました。
crackさんもDS持ってGOGO!
2009/08/04 00:19
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]