忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724]  [1723]  [1722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

IMG_1811

そういや先日のオフ会で、

小田原のファミレスの外にランボルギーニが止まってて

めっちゃテンション上がった。

 

 

--------------------------

 

 

つーワケで。

今年も『Forza4 正月8時間耐久レース』が開催されますよ。

 

『Forza4 正月8時間耐久レース』

主催:タイヤガーデン大垣

協力:16-BIT HAMMER

日程:2012年1月2日(月)

時間:22時〜翌6時

 

今年も優勝賞品に加えて、ペイント賞も用意!

詳しいルール等は、近日オープンの特設サイトでお知らせ。

とりあえず日程が決まったので、参戦者も募集開始。

一応16名が上限。一応。

参加希望はこの記事のコメント欄でどうぞ。

 

現在の参加者

・crackさん(タイヤガーデン大垣店長)

・mariah iggy(おれおれ)

・HAO君(マスコットキャラクター)

・MaSaTo君(大会連覇中)

 

 

----------------------------------

 

 

つーワケで。

なんやかんやあってやっと『Forza4』ネタ。

記事にはしてなかったけど、ガッツリ遊んでおります。

やだなにこのグリーンのクルマ超カッコ良くな〜い?

これ、実車映像ではありませんよ。

『Forza4』の画面をiPhoneで直接撮影した映像っす。

(BGMは編集で後付け)

発色の悪いBenQのモニターなのにこの美しさ、このリアルさ。

どうですか奥さん。

 

とりあえずキャリアモードで、ドライバーレベルを上げてる所。

やっぱ始めたばっかだし、まずはそこかな、と。

体験版でも感じてたけど『Forza3』とは挙動が全く違う。

タイヤのグリップの効き方が手に取るように分かると言いますか、

現実世界で限界走行をやった事がある訳じゃないけど、

なんか更にリアルになった感はよく分かる。

個人的には『Forza4』の挙動の方が好きっす。

 

昨夜は、久々にMaSaTo君からお誘いを受け、

『Forza4』で初のオンラインレース、

そして、初のドリフト走行にチャレンジ。

Forzaクランに参加しているMaSaTo君は、

以前とは比べ物にならないくらいドリフトが上達。

一緒にドリフト練習してたあの頃とは別人であった・・・。

 

クルマの挙動が変わった今作。

リアルな感じでよくなったとは思うけど、

グリップの限界を超えてタイヤが滑り出すと、

立て直しが中々難しい。カウンター当てるとそっちに飛んでく。

 

これは・・・・今回はドリフトはムズかしいかな?

と思っていたら、MaSaTo君から

「パッドではステアリング設定をノーマルにした方が・・」

というアドバイスを頂いた。

よく分からないままステアリング設定を「シミュ」にしてたが、

そっちはどうやらハンコン向けっぽい。

パッド用に調整されてるのが「ノーマル」っぽい。

 

んで、ステアリング設定を「ノーマル」にして、

いざドリフトに再挑戦してみたら・・・・・

たんのしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

ドリフト中のコントロールがすごい簡単になって、

前作の『Forza3』以上にドリフトがしやすくなってる。

特別にセッティングを施したドリフト車でも無いのに、

2つのコーナーを流しっぱなしとか出来ちゃうレベル。

これはヤバい。めっちゃ楽しい。

カッコ良く走ってリプレイを眺めてほくそ笑みたい。

 

つーワケで、明日の記事も『Forza4』。

明日はドリフト特集!

ちぇけらっちょ。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
さんかしますすすうう
はお 2011/10/17(Mon)20:29:05 編集
Re:無題
おけおけーーー。
詳しいルールはまた後日!
2011/10/18 00:23
無題
クレジット稼がないと!!
つーか、パッドだとアクセルの指が痛くなるのがちょっとね。 耐久にむけて、ハンコン導入を真剣に考えないと。
crack 2011/10/18(Tue)09:58:39 編集
Re:無題
あら。
慣れちゃってるせいか、パッドでも全然指は痛くないっす!
むしろ今からハンコンでやったらうまく走れなそうw
2011/10/18 19:18
今回8時間耐久は…
お久しぶりです、イギーさん。

今回のForza4の8時間耐久ですが、
私はパスさせていただきます。
前回の8時間耐久がきつかったとかつまらなかったとか
そういう理由じゃなく、ちょっと個人な理由です。
イギーさんは私の参加も視野に入れていてくれたのでしょうが、すみません。


>TVアニメ「銀魂」

 テレビのスイッチいれたら偶然、この番組やってたから少し見てみた。
 最初はブリーチやナルトの様な真面目な内容かと思ってましたが
 その予想は見事に撃沈。

 何だ!?このアホすぎるアニメはっ!?

 私が見たのは携帯電話の回だったんですが、
 銀さんのメール内容がアホすぎ!!
 「うるせェェェ俺は今パ\\\チ●コをやってるんだ」
 これには爆笑した。(ちと伏字にさせてもらいました。)
 なんか人気あるの分かるような気がする。
ZXカズ 2011/10/18(Tue)16:53:30 編集
Re:今回8時間耐久は…
どもども!お久しぶりっす!
今回はスルーですか?それは残念。
今回はむしろ少人数じゃないかと思ってるんですけどねw
最近全然Forzaで遊んでなかったし。
『銀魂』面白いっすよねw
下ネタとかパクリネタとかいつも限界ギリギリって感じで、
破天荒な面白さがあるんですよね〜w
2011/10/18 19:20
無題
タイトルホルダーとして、今回も勿論参加させて頂きますよ!
さすがにもう休憩無しじゃ走れないと思うので、今回は無難に完走を目指しますw

その代わり新年にちなみつつ、痛くてカッコイイ路線でペイント賞を狙うぜ!!
MaSaTo 2011/10/18(Tue)17:37:03 編集
Re:無題
MaSATo君ナイス!
大会連覇中だからねw
今回が最後だし、休憩取りつつも優勝を狙っておくれw
ペイントもめっちゃ楽しみにしてるよ!
2011/10/18 19:22
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]