忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
■『ドラクエ10』日記
相変わらずプレイしまくっております。
 
つい先日、そろそろか…という機運が高まり、
ついにラスボスに挑む事になりまして。
最初はフレンドと2人、残りをサポート(NPC)2人という
パーティでラスボスに挑んだんだけど、
さすがにNPCとだとボス戦はキツい。
ボッコボコにやられてしまった。
MP回復アイテムを大量に消費しての敗走だったので、
精神的よりも金銭的ダメージが大きかった。
 
 
翌日、もう1人のフレンドを加え、
武道家、旅芸人、僧侶、僧侶(NPC)という編成で再挑戦。
 
1万ゴールドぶんの「まほうのせいすい」を買い込んで、
旅芸人の俺っちはひたすら「バイシオン」や回復、
そして仲間のMP回復に徹していた。
 
攻撃役は武道家だけだったけど、
やっぱトータルで戦士よりも強いかも。
前作と同じなら武道家(と旅芸人)は他職よりも必殺技が出やすく、
武道家の必殺技「一喝」はボス戦にすげー有効だし。
「不撓不屈」で自分のほとんどの悪い効果を打ち消すし、
いてつくはどう的に使える「ゴールドフィンガー」(ツメ)もあるし。
 
上級職「バトルマスター」に転職するか「武道家」を続けるか、
結構迷う人も出てくるんじゃないかしら。
 
 
 
そんなこんなで、ラスボスを撃破!

17657594

 
 
エンディングが始まったんだけどスキップはできず。
こうやってエンディングを誰かと見ながら、
なんやかんや言うのは、小学生以来。
『ドラクエ』はずっと1人でプレイするもんだったし。
ちょっとその辺楽しかった。
 
 
エンディングで明らかになったけど、
未だ瘴気に包まれ進入する事も出来ない大陸レンダーシアにある、
グランゼドーラ王国という国の王女こそが、覚醒した勇者との事。
我々冒険者は、今度は彼女(勇者)の手助けが使命になるらしい。
それまでに更に強くなっておく必要があるとか…!
 
 
まだまだ冒険は終わりませんよ!
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お、討伐できましたかーおめでたい!
課金切れて手伝い出来ないしちょっと気になってたんだよねー

もう自分の力は必要なさそうだし安心して離れられる!
ん、安心って言い方も変だな・・・
エレ 2012/11/06(Tue)23:27:46 編集
Re:無題
なんとか討伐できたよ!
最初ボコボコにされた時はかなりの絶望感あったけどねw
なんせみんなレベル50以上だったからね。
エレ君とかみんな上限50の時にクリアしてるのはスゴいと思ったよ。
次回アップデートでレンダーシアに行けるか不明だけど、
しばらくは強大なボスも現れないだろうし、
安心してどうぶつの森をプレイしてくださいw
2012/11/07 00:13
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]