忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
iPhone5の入荷の連絡が来たー!
明日には機種変更出来るー!
…けど、忙しいんで日曜日に行ってきます。
 
 
-------------------
 
 
開催中の東京ゲームショー2012で発表された、
『ドラゴンクエスト10』の大型アップデート情報!
 
○新職業に「パラディン」と「レンジャー」が追加。
○レベル上限が55に。
○自分の家が持てる「ハウジング」。
 
とりあえず現時点では以上の発表。
職業は小出しにされていく模様。
スーパースターへの道はまだまだ遠いぜ…。
 
しかし、いきなり重要な「パラディン」が登場。
前作『9』では二番目に人気のあった職業で、
全職業中最高の防御力を誇る守りのプロフェッショナル。
俺も『9』は相当やり込んだけど、
レベル99の最強パーティで臨んでも苦戦する程のボス相手では、
パーティに1人は確実に「パラディン」が必要になる。
今作『10』でも将来的には最強のボスが配信されるハズで、
そこには必ず「パラディン」が必要になってくるハズ。
「パラディン」を目指す人は、レベルを55まで上げちゃいましょう。
 
「パラディン」が重要な職業である事の理由がもう1つ。
 
守りのプロフェッショナルなだけに、
パッシブスキル(受動的スキル)がハンパ無い。
前作『9』では、
パラディン固有のスキル「はくあい」をスキル100まで振ると、
最終的に「常時HP+80」「常時みのまもり+100」が付く。
今後、更に強大なモンスターに挑んで行く為には、
魔法使いであろうと僧侶であろうと必須のスキルとなる。
今作『10』では微妙な修正が加えられてるかもしれないけど、
HPや守りのステータスが大きく底上げされるのは確か。
どんな職業の人でも、必ず「パラディン」に転職して、
「はくあい」スキルをマスターしておく事を強くオススメ!
 
 
「レンジャー」は、盗賊の上位版といった趣。
パッシブスキルをマスターすると「きようさ」が大幅に上がり、
「盗む」の成功率や、会心の一撃の発生率が上昇するので、
こちらもできればマスターしておきたい。
新しい武器「弓」「ブーメラン」を装備出来るのも特徴で、
ベホイミやザオなど、回復呪文も多少使える万能職業。
…「旅芸人」が要らない子になっちまった…。
つーか「弓」と「ブーメラン」は木工品か?
木工職人は、しばらくウハウハだろうなぁ。
 
 
土地の購入価格はまさかの50万ゴールドで仰天したが、
毎日4回、5,000ゴールドつづ地価が下落し、
最終的に2万ゴールドに落ち着くらしい。
家は1万ゴールドぽっきり。
「少しでもいい立地条件を!」って思ってたけど、
家を買うとルーラストーンを1個もらえるそうなんで、
どこに建てても立地条件は変わらないようになってる。
…よく考えられているなぁ。
家を買うと50個のアイテムを保管出来るようになるのが、
かな〜り有り難い。
もう装備品がいっぱいすぎて。
しかも、家にタンスを設置すれば更に50個保管可能。
合計100個も保管出来るように!
これは確実に家を建てなければ!
安くなるのを待って買っちゃおう。
 
 
 
東京ゲームショーでWiiU版『ドラクエ10』のプレイデモ。
グラフィックが綺麗になる他は、Wii版と対して変わらず。
HD画面を活かした専用UIになることと、
町の中などで画面に表示されるキャラが増えること程度。
Wii版では1画面に20キャラしか表示されてないらしいけど、
ぜんぜん違和感ないし、十分賑やかに感じる。
 
今、14インチの液晶テレビにWiiをコンポジット接続してるんで、
いずれいいテレビを買って、WiiUの綺麗な画質で楽しみたいな。
 
 
 
 

『ドラクエ9』の時も発売前はアレだったけどハマった。
『ドラクエ10』も発売前はアレだったけど、
今めちゃくちゃアホみたいにハマっております。
是非是非。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]