忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

こっそり始めてたクルマ専用ブログが、

ボンバーてつさんに見つかってビビった。

こっそりこのブログに貼ってあったリンクから行ったのかな?

お恥ずかしい。

 

こっそりドラクエ専用ブログも作ろうと思ったけど、

あくまでメインである「16BIT〜」のネタが無い時に、

ドラクエ日記が重宝するのでどうしようか悩み中。

 

今日なんかまさに。

 

 

------------

 

 

つーワケで。

 

 

■FC『ドラクエ3』日記

伝説の不死鳥ラーミアを蘇らせるべく、

6つのオーブ探しの旅を始めた勇者「いぎお」一行。

IMG_1723 IMG_1741

このままバラモスに挑んでもいいんじゃないかというくらい、

装備も充実、レベルも十分であった為、

オーブ探しはあっという間に終わった。

つーか、攻略サイトを見ながらやってるから、

迷う事無く、無駄無く進んでいるからあっという間なのか。

小学校の頃は攻略サイトも無いし攻略本も無いし、※

友達とのコミュニケーションで攻略方法を探ってたっけ。

・・いい時代だった。(※攻略本では無くガイドブックならあった)

 

なんやかんやで6つのオーブを揃えた勇者「いぎお」一行は、

遂に、伝説の不死鳥ラーミアを蘇らせるのであった!

IMG_1744

うひょー!

ラーミアの背中に乗って空を飛んでいる時の音楽が超名曲。

小学校の頃、ラーミアに乗ってひたすら音楽だけ聴いてたっけ。

ゲームを進めずに音楽だけをひたすら楽しむ・・・。

小学校2年生の頃『ドラクエ2』で既にそんな楽しみ方をしてた

おませなお子様でございました。

ドラクエの音楽マジ最高。

すぎやまこういち先生マジ天才。

 

 

ラーミアで空を飛べるようになった事で、

魔王バラモスの居城に侵攻可能となった。

バラモスを倒し、この世界に平和を取り戻すのだ!

 

つづく

 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
自分にとって、すぎやま先生のベスト1ゲーム曲は『ジーザス』なのです。大昔、ジーザスandガンダーラのLP(!)を買ったくらい。

ドラクエと関係ない書き込みすんません。
KC_Nut 2011/09/25(Sun)22:09:23 編集
Re:無題
ジーザス!?
すぎやま先生がドラクエ関係以外のゲーム音楽を作ってたなんて知りませんでしたよw
すげーマニアック!
それ・・・Youtubeにも無さそう・・・w
なんとまぁ。
2011/09/25 23:35
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]