忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日から当ブログが利用している「忍者ブログ」に、

一番トップの記事にだけ大きな広告が貼り付きます。

すげ〜〜〜邪魔だわ〜〜〜〜。

僕の美しいブログが台無しだわ〜〜〜〜。

マジどうすっかな〜〜〜〜〜。

 

 

---------------------

 

 

■FC『ドラクエ3』日記

伝説の不死鳥ラーミアを復活させた勇者「いぎお」一行は、

遂に魔王バラモスの居城へ乗り込むのであった!

城の迷路自体は単純だけど、やはり厄介な敵が多い。

とくに「ホロゴースト」・・・ザキやザラキはマジ怖い。

ファミコン版ってその辺マジで容赦無いからなぁ。

案の定何回かザキで即死を喰らって、

幾度と無くリトライを繰り返す羽目に。

 

なんやかんやでバラモス戦。

IMG_1747

めちゃくちゃ強いわコイツ

バラモスってこんなに強かったっけ?

確実に2回攻撃をしてくるし、

メラゾーマで100以上のダメージを与えてくるし。

賢者がまだベホマも覚えて無いこの時期に、

この強さは異常としか思えん。

最近のゆとり仕様のドラクエに慣れすぎたか・・・。

なにがビックリするって、バシルーラを唱えてきて、

それが余裕で効いちゃうんだよねコレが。

ギリギリで戦ってる中でバシルーラで仲間が飛ばされちゃ話にならん。

お陰で、何度も何度も全滅を繰り返した。

ボスがバシルーラを唱えてきますかね。

それが高い確立で効いちゃいますかね、普通。

ファミコン版ドラクエ3マジおっかないわ。

 

んで、初心に戻って、まずはバラモスを弱体化させよう、と。

賢者の2人はマホトーンを連発して呪文を封じ込め、

ルカニ、スクルト、バイキルトを駆使して、

しっかり丁寧に戦闘をしたら、なんとか勝てた。

バラモスめっちゃ強かったわ〜。

 

魔王バラモスを撃破した勇者「いぎお」一行は、

旅立ちの街アリアハンの住民から大歓迎を受け、

意気揚々と王様のもとへ、魔王撃破の報告に向かった。

IMG_1754

 

ところが・・・・!

 

実は、地底の世界に大魔王が存在するというではないか!

いずれ地上の世界も征服するとか言っちゃってくれてるし、

ここはイッパツ、そいつもボコって来なくては・・・。

 

平和な世界を取り戻すべく、

勇者「いぎお」一行は、地底の世界へと赴くのであった・・・。

 

つづく。

 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]