忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

ドッグポリス!

 

 

----------------------------

 

 

■「ドラゴンクエストX」,6つの“基本職業”と転職の情報が公開。キャラクターの育成はスキルポイント制になることも判明

『ドラクエ10』の続報きたーよ。

シリーズではお馴染みの「基本職業」とか、

その辺のキャラクター育成システム周りの情報。

装備映えするのはやっぱオーガとかウェディなんだよなー。

種族悩むわ〜〜〜〜〜。

 

 

■FC『ドラクエ3』日記

その存在が明らかになった大魔王ゾーマを討伐すべく、

大地にポッカリ空いたギアガの大穴より地下世界へ向かった

勇者「いぎお」一行。

IMG_1756

下の世界は、日の光が差さない闇の世界・・・

「アレフガルド」という世界であった・・・!

 

いろんな町や村を訪れ情報収集。

なんやかんやで、無駄無く重要アイテムを回収し・・・

IMG_1761

なんやかんやで「虹のしずく」を使って、

大魔王ゾーマの城へ続く大陸へ橋を架けた。

 

あっという間にゾーマ直前になっちゃった。

 

はぐれメタル狩りなどである程度レベルを上げ、

さっそくゾーマ城に乗り込んだ。

とりあえず今回の目的は「けんじゃの石」の確保。

 

IMG_1767

お、親父ぃぃぃぃーー!?

そうだ、親父を追っていたのを忘れてた。

勇者「いぎお」の親父、オルテガがモンスターと戦闘中。

しかし、ここまで単独で辿り着いた強者のワリに、

こんなザコ相手に負けてしまった。

親父の仇は必ずとります!

 

んで、念願の「けんじゃの石」をゲット!

 

「けんじゃの石」・・・・。

戦闘中に使用すると「ベホマラー」の効果を発揮する不思議な石で、

ファミコン版ドラクエ3以降のドラクエシリーズに登場するが、

この、ファミコン版ドラクエ3での存在感が一番デカイ。

シリーズ屈指のエンカウント率を誇るFC版『ドラクエ3』では、

これほど有り難いと思えるアイテムは無い。

 

これでゾーマに辿り着くまでMP消費を抑えられる!

 

つづく。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
この年になると、ファミコン版をやりきる自信はとうになくなってるな~
おれもそろそろDQ2再開しようかね。
crack 2011/10/01(Sat)16:30:17 編集
Re:無題
この時代にファミコン版をやりきるのは、まさに愛です。
愛の成せるワザでございますよ。
ふほほ。
2011/10/01 20:03
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]