忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす・・・。

 

なんてこったい・・・・。

 

 

---------------------

 

 

iMacさんで「なにか始めよう」と思い立ち、

そろそろ本格的に「WEBページ」を作ってみる事にした。

 

WEB製作歴10年・・・ていうと、

なんだかスゴい感じが自分でもしちゃうけど、

実際は、タグはずっと「手打ち」で、

後半やっとスタイルシートを部分的に使うようになり、

レイアウトなんかは全部テーブルタグで整えてたし。

ド素人のまま10年経過っすよ。

 

最近はブログが中心だったし、

Macさんに入ってる「iWeb」が簡単すぎて、

ここ最近作ったWEBサイトは「iWeb」で作ってた。

全然タグとか打ってなかった。

 

 

んで。

 

 

そろそろ本格的に、

Adobe社の「Dreamweaver」に手を出してみようかな、と。

プロも使ってるWEB製作ソフトっす。

本屋さんで参考書を買ってきて読んでみたけど、

基本的な知識はそれなりにあったんで、

素人の俺でもそこそこ使えそうだな、と判断し、

まずは「体験版」をダウンロードしてきたワケです。

 

そいつでいろいろ勉強していこうと思ってた矢先、

使ってる最中に、いきなりソフトが落ちちゃって。

唐突しぎて意味が分からん。

んで、またソフトを起動しようとしたら

「正常に終了出来ませんでした」的なエラーメッセージが。

エラーレポートを送信した後も一切起動出来ず。

ソフトがクラッシュしやがった。

え、Adobe大丈夫かよ。

いつもFLASHとかの脆弱性が報告されてる印象だけども、

技術力とか大丈夫なのかよ。

 

たまたま運が悪かっただけなのかな?

体験版(CS5.5)だけの問題なのかな?

いずれにしても、5万円弱もする製品版を買おうとは

絶対に思わないわ。

さようならAdobeさん・・・。

 

 

Adobe社のソフトがクラッシュしちゃうのは別にいい。

全然問題無い。

 

 

「Dreamweaver」でサイト製作に入る時、

保存先の指定とかする過程で、

どうやら消しちゃいけないファイルを消しちゃったみたいで、

Macさんに入ってる「iWeb」を起動しても、

これまで作ってきたサイトが開けなくなっちまった。

こっちが大問題。

 

仕事で使ってるウチの店のWEBページ、

オリジナルTシャツ「SW」のWEBページ、

16-BIT HAMMERイベント事業部のWEBページ、

タイヤガーデン大垣のWEBページ・・・・

 

これら4つのWEBページが編集と管理が出来なくなっちまった!

おーまいがっ。

 

これまでの「iWeb」のデータが使えなくなり、

「Dreamweaver」も使えない・・・・。

WEB製作を本格的に始めようとした途端、

いきなり環境が全滅した感じ?

なにこれ面白すぎる。

 

早急になんとかしないと・・・。

 

 

■Art Text 2 Lite

つーワケで。

テキストを装飾したり、バナーやボタンを作ったり出来る

WEB製作にめちゃくちゃ役立つアプリをご紹介。

16logotest

こんな感じのロゴとか簡単に一瞬で作れちゃう。

組み合わせとアイデア次第で、

いろんなパーツが作れちゃいます。

WEB用パーツはこれだけで十分な勢い。

MacAppStoreにて無料で配信中。

有料版もあるけど無料版でも十分だと思う。

Macユーザーは、こいつと「iWeb」で

簡単にオサレなWEBページが作成出来ます。

是非是非。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そんな事では我社のHP制作依頼はまだ出せないな!
マキシ 2011/05/29(Sun)18:59:15 編集
Re:無題
うけるw
ウチの店のWEBとか素人丸出しで、WEB製作会社から
「リニューアルしませんか?」ってセールスの電話が掛かってくるくらいですからね〜。
まだまだっす。
2011/05/29 23:15
無題
デバナを挫かれるとやる気なくすよね〜〜。
データ復帰出来ると良いのだけれど・・・
http://kb2.adobe.com/jp/cps/229/229670.html

これかなぁ・・・
日本語環境での動作保証はしておりませんので
ご了承ください。
って、おい!
KC 2011/05/30(Mon)09:30:16 編集
Re:無題
おーまいがっ!
日本語環境の保障無して!
さすがAdobe様だぜ・・・。
「iWeb」はホント簡単なんで、またイチから作り直しますよ。
2011/05/30 18:48
無題
そこまで身を削ってネタを作らんでも・・・w
crack 2011/05/30(Mon)10:08:14 編集
Re:無題
本当にネタにする予定だったのは、
最後に紹介してるロゴとか作るアプリだけだったんですけどね・・・。
これを機にまた作り直しますよ。
2011/05/30 18:50
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]