忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1487]  [1486]  [1485]  [1484]  [1483]  [1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

映画『インセプション』を観た。

 

話題になった作品だったっけかな・・・

なんでこの映画をTSUTAYAで「レンタル予約」したのか

まったく覚えてない。

どんな映画なのか、誰が出演しているのかも知らない。

 

「あ、ディカプリオだ」

映画を観はじめてやっと主演が分かった。

ケン・ワタナベさんも出演してた。

つーか、何人か見た事のある役者さんが出てた。

「ダークナイト」に出てた役者さんを2名ほど確認。

 

内容は、ものすごい難解だった。

あれ、1回観ただけで理解出来る人居るのかしら。

最初から再生してるハズなのに、

物語中盤辺りから再生されてるかのような置いてけぼり感。

途中からいろいろ理解してきて、

それなりに楽しめるようになってきたけども。

 

CGを多用した派手な映像は、

そろそろ慣れてきて驚く事も少なくなってきたけど、

「無重力状態」でのいろんなシーンはスゴかった。

他にも大きな鏡が出てくるシーンとか、

どうやって撮影してるんだろうと思う映像が多々あり、

映像にとにかく驚いた。

 

物語のラストシーンもすごい気になる!

ネタバレになるからあんまり書けないけど、

コマはあのまま「回り続けた」のか・・・!

映画を見終わった人が各々判断する部分なのかな。

また最初から見返したくなる作品!

 

→『インセプション』公式サイト

クソ重いFLASHで音もある自己満足サイトなので閲覧注意。

 

 

------------------------

 

 

■とうとうここまで来たか...驚きのクアッドコア新チップ「Tegra 3」搭載の世界初スマートフォンが年内発売へ!

クラッドコアCPUを搭載するスマートフォンが年内にも。

次世代PSP(NGP)もクアッドコアだし、

今年はモバイル機器の性能が飛躍的にアップする年になりそう。

フルHDを超える高解像度の動画をサクサク再生出来ちゃうとか、

その時点で既に俺っちのVistaを超えてるじゃないか。

スゴいなー。

 

 

■au社員「iPhoneに飛びつく気持ちがわからない」

KDDI社員がツイッター上で発言。

auは社長から社員まで、全員その辺が理解出来なかったから

スマートフォン分野で完全に出遅れたって事か。

Android端末にチカラを入れ出したけど、

自社利益の為、OSにキャリア独自の仕様を盛り込んで、

それがユーザーに弊害をもたらしている事も理解した方がいい。

 

 

■バンダイナムコ、PS3/PSP「涼宮ハルヒの追想」
物語が“進化”するゲームシステムを紹介

劇場版『涼宮ハルヒの消失』がめちゃくちゃ面白かったから、

なんにも気に留めてなかったこのゲームが俄然気になってきた。

映画で描かれた物語の「直後」から始まるストーリーで、

長門ユキが普通の女子生徒である世界に名残惜しさを感じた

一部のシリーズファン向けの内容となっている感じ。

ただの”キャラゲー”では終わらない、

「アニメ製作委員会監修」のオリジナルストーリー。

どやさ。

いつでも遊べるPSP版をオススメ。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
最近の映画は技術が発達しちゃったせいか、
CGをふんだんに使うようになってきたので、
どんなにリアルなCGを描かれてももうあまり
インパクトが強くないような感じがするんですよね。

今でもすごいな~と思う作品が「エイリアン2」ですね。
イギーさんもご存知だと思いますが、かなり昔のアクション映画です。
当時はCGをリアルに描く技術がなかったので、
今思えばラストのクィーンエイリアンはすごいと思います。
CGじゃないのにまるでその場にその生物が居るような感覚です。

>スマートフォン

 なんだか色々な機能が付きすぎちゃって
 電話としての機能より他の機能の方が
 上いっちゃってるんですけどw…
 携帯って元々、ミニ電話だったハズなのに…
 今となっては、携帯=携帯電話 …では
 なくなってきましたね。 
ZXカズ 2011/02/18(Fri)00:13:21 編集
Re:無題
どもども!
ホント最近の映画で見るCGはインパクトが無くなってきましたよね。
そんな中新たな驚きを見せてくれたのが「トランスフォーマー」だったと思います!
「エイリアン2」は名作ですよねー。
続編は失敗する映画界でエイリアン2もターミネーター2も前作を超える成功を収めたキャメロン監督はさすがっすね。
携帯型電話機はホントあっという間に進化していきましたね。
今やなんでもこなせるモバイル機器になってますからねw
使ってみると本当に便利っすよ。
今ではiPhoneの無い生活は考えられないっす。
2011/02/18 20:02
無題
エイリアン2に一票!

アバターよりよっぽど良くできてる!
KC 2011/02/18(Fri)12:38:14 編集
Re:無題
そういや「アバター」もキャメロン監督でしたっけ?
まだ観てないや。・・・面白いんですかね?
「エイリアン2」は名作っすよね〜。
2011/02/18 20:03
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]