忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1482]  [1481]  [1480]  [1479]  [1478]  [1477]  [1476]  [1475]  [1474]  [1473]  [1472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

IMG_0960

クラブ・ニンテンドーのプラチナ景品が届いたーよ。

俺っちは缶バッチSETを選択。

どっかに着けるモンでも無いけど、

とりあえずコレクション的な感じでGET。

 

今年度は『マリオカート3DS』さえ発売されれば

本体と同時購入するからプラチナ会員は維持出来るかな?

まぁ、プラチナ会員になったトコで・・・

もらえる景品が毎年ショボくなっていってるけども。

 

 

 

-----------------------

 

 

 

■劇場版「涼宮ハルヒの消失」を観たーよ

随分前にレンタル予約してたヤツがやっと届いた。

 

Xbox360『Forza2』で「売れる」という理由だけで

原作も知らないまま「ハルヒ」の痛車を作ってましたが

それをキッカケに知人からテレビシリーズを録画したヤツを

全話観せて頂いて、それからすっかり好きになった作品。

予備知識も無く「学園モノだろう」と思って見始めたから

3話?4話?辺りでものすごい展開になった時はビビった。

 

それから、TVで第2シーズン(2期?)が始まるってんで、

そっちももちろんチェック。

ネットではいろいろ賛否が分かれた「エンドレス・エイト」も、

個人的にはものすごい楽しめたクチ。

同じ話が8週にも及んだけど、

「繰り返される絶望感」を見ている側も一緒に実感できた

素晴らしい演出だと・・・個人的には思った。

 

岸辺露伴的に言うと「波長が合う」って事なのか、

とにかく「涼宮ハルヒの憂鬱」という世界観にどっぷりハマってた。

 

そんな「ハルヒ」の劇場版って事で、ものすごい観たかったけど

さすがにオッサン1人でこの作品を映画館へ観に行くのは抵抗があり

レンタルが開始されるのをひたすら待っておりました。

途中、ブルーレイ版を買ったろうかしら、なんて思ったけど

BDプレイヤーを持ってないから思いとどまった。

 

んで。

「劇場版」をワクテカしながら観たんだけど、

ま〜〜〜楽しかった。

アニメーション作品の場合「演技力」って部分はどうなるのかな。

キャラの表情だけの「演技」とか「間」が本当にスゴい。

この辺は監督のお仕事なのかな?とにかく良かった。

 

物語なんかも最高だった。

TVシリーズの劇中でもたまに触れる事があった、

「長門ユキは孤独では無いのか」という疑問の答えが

まさにこの「劇場版」だったような気がした。

 

作り替えられた世界に多少なりとも

長門ユキの深層心理からくる願望が反映されていて、

「元の世界へ戻る」かどうかという選択に迫られた時の

改札で主人公を引き止める長門ユキのシーンがすげー切なかった。

 

病院の屋上のシーンとか、

最終的にいい感じに落ち着いていくんだけど、

その辺のハラハラドキドキの展開は是非作品で。

 

 

超オススメ!

・・・って今更だけど。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]