忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2239]  [2238]  [2237]  [2236]  [2235]  [2234]  [2233]  [2232]  [2231]  [2230]  [2229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

日曜日に、WiiのデータをWiiUに移行しようと思ったけど、
やっぱり『ドラクエ10』絡みでややこしいからヤメた。
なんやかんやでバーチャルコンソールもプレイしてないし、
別にそのままWiiの中に入ったまま押し入れ行きでもいいや。

----------------------

■ガソリン生活(著:伊坂幸太郎)

IMG_2941


マツダの公式サイトで紹介されていた小説。
なんと、主人公はデミオさんです。しかもグリーンの。
普段本を読まない俺っちも、さすがにコレは!と思い立ち、
そっこーネットで注文して購入。

まだ数ページしか読んでないけど、
クルマが語り手ってのがユニークで面白い。
デミオさん意外にも実名でいろんなクルマが登場し、
彼らがクルマ同士で会話を繰り広げる。
とは言え、クルマしか登場しないワケでは無く、
緑デミオのオーナー、望月良夫と弟の享が事件に巻き込まれて行く
長編ミステリーって事らしい。
ちなみに妹の彼氏のクルマは黒いアテンザ。

昔からクルマやバイクに感情移入しまくる俺っちとしては、
クルマ達の会話がとても面白くて、グイグイ引き込まれる。
オーナー(人間)との付き合いとか、
出会いや別れを語るシーンでは早くも泣きそうに。
14ページ目でいきなり泣きそうになるとは思わなかった。
来年には新しいクルマを買う予定だったけど、
こんなん読んじゃったらデミオさんを手放せなくなるわー。
自分がデミオオーナーだから…とかでは無く、
クルマ好きならちょっとグっとくるハズ!

続きが気になる気になる。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
伊坂さんはいいですね!
巷では、東野圭吾ばかり取り上げられますが、
私は伊坂作品の方が好きです~
WOWOWで昨日から特集やってるので、
録画してますよ~(*^^)v
Don 2013/03/12(Tue)11:40:47 編集
Re:無題
どもども!
自分、普段本とか読まないんで全然アレっす!
ただ、映画「ゴールデンスランバー」は映画館で観たという接点はありましたw
物語や文章がユニークなので読んでて楽しいっす。
読み終わったら他の伊坂さんの作品を読んでみようかしら!
2013/03/12 19:44
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]