忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1858]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
デザイナーで生粋のマカー、K氏に紹介された映画
『塔の上のラプンツェル』を観た。
今回はレンタルでは無く、パッケージ版をそっこー購入。
内容とか全然知らなかったけど、迷わず買った。
そしてめちゃくちゃ面白かった。
びびった。
 
 

ストーリー・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
深い森に囲まれた、出入り口のない高い塔。そこに、魔法の長い髪を持つ、美しい少女が暮らしていた。名前は、ラプンツェル。18年もの間、彼女は一度も塔の外に出たことがなく、母親以外の人間に会ったこともなかった…。そんなラプンツェルの楽しみは、自分の誕生日になると遠くの空に浮かぶ神秘的な“灯り”を見ること。「あの灯りは、私とどんな関係があるのだろう?」
成長するにつれ、彼女は灯りへの好奇心を抑えきれなくなっていた。
18歳の誕生日の前日、お尋ね者の大泥棒フリンが追手を逃れて塔に侵入し、ラプンツェルの魔法の髪に捕えられてしまう。フリンが盗んだ王冠を取り上げた彼女は、交換条件として、“灯り”の場所まで案内させることに。
“魔法の髪”に導かれ、ラプンツェルの“すべてが初めて”の旅が始まる。だが、未知なる世界への期待に満ちたその冒険には、彼女自身の秘密を解き明かす、思いもよらぬ運命が待ち受けていた…。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
ディズニー長編アニメーションの第1作目『白雪姫』と同じく、
『塔の上のラプンツェル』もグリム童話を元にした物語。
ウォルト・ディズニーの生前から企画されていたという幻の作品が、
記念すべき長編アニメーション第50作目に満を持して登場。
伝統と革新が融合したという新時代の映像は、
とても神秘的で幻想的でございます。
表情が豊かなのもディズニーらしくていい。
ラプンツェルが、ま〜〜〜〜〜可愛い。
 
綺麗な映像と相まって、物語にもグイグイ引き込まれた。
この辺はディズニーさんなんで間違い無い。
親子で安心して楽しめる内容となっておりますが、
俺っちみたいな心が汚れたオッサンでも感動しちゃいます。
この年になるとハッピーエンドがやっぱ一番いいっすわ。
 
ディズニー作品はミュージカル要素があるので、
個人的にその辺も大きな魅力になっておりますが、
今作『塔の上のラプンツェル』には、
なんと、日本語吹き替えにミュージカル俳優の畠中洋さんが参加。
ラプンツェルを連れ出す盗賊フリンの役(準主役)って事で、
セリフもたっぷりあるし、もちろん歌だって唄います!
 
『塔の上のラプンツェル』を内容を知らないまま購入したのは、
実は、これが理由でございまして。
音楽座ミュージカルに参加していた頃から畠中洋さんが大好きなので、
「畠中洋さんが声やってるよ」という、K氏の紹介でそっこー購入した。
教えて貰わなければずっとスルーしてたかも。
本当、情報感謝感謝でございます。
 
意外と畠中洋さんが唄うシーンが少なかったのが残念だったけど、
音楽座ミュージカル『アイラブ坊っちゃん』『泣かないで』のDVD
(いずれも畠中さん主演)を何度も何度も観まくってる俺っちには、
畠中さんの唄い方だとすぐに分かってそれだけで感動モンっす。
 
 
こんな感じで、個人的な楽しみが盛り込まれてたワケではあるけど、
『塔の上のラプンツェル』は作品自体もものすごく素晴らしかった。
めちゃくちゃオススメ!
レンタルじゃなくて、ブルーレイで購入して、
美しい映像を更に綺麗に、何度も楽しんで欲しいっす。
ラプンツェル最高。
畠中さん最高。
 
 
-------------------------------
 
 

DVDとブルーレイがセットになっております。
部屋ではフルーレイ、
クルマとかではDVDで楽しめばいいじゃない。
 
 

音楽座ミュージカル『シャボン玉とんだ ソラまでとんだ』の
超名曲「ドリーム」を、畠中洋さんと土井裕子さんが唄う、
知る人ぞ知る最強のCDがコチラ。
全50曲中の、この1曲の為だけに買う価値アリ。
もちろん俺っちも既に購入済み。
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すばやい!
KC_Nut 2012/02/18(Sat)00:11:53 編集
Re:無題
ツイッターの情報から数分後にはポチってましたからねw
2012/02/18 00:17
無題
あ、ゾンビは出てこないのね・・・
crack 2012/02/18(Sat)10:37:38 編集
Re:無題
うけるw
ディズニーにゾンビは出て来ないと思いますし
ゾンビは前の記事ですし。
2012/02/18 23:29
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]