忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1855]  [1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
速報!
ドラクエ10のβテストは23日木曜日から!
・・・ってメルマガを受信したけど、
βテスター外れちゃったしなー。
テンション上がらんわ。
 
 
---------------------
 
 
■映画『●REC』(2007年/スペイン)
デザイナーで生粋のマカー、K氏に紹介された、
『●REC』という映画をレンタルして観た。
例によって予備知識ゼロで観始めたけど・・・
まさかホラー映画だったとは。
 
テレビ局のレポーターの女性が、
地元消防士の活動を密着取材中にある事件に巻き込まれるお話。
P.O.V(ポイント・オブ・ビュー)という、
カメラ1台だけで撮影する、あたかも実際の事件っぽく見せる、
ブレアビッチプロジェクト的な?ドキュメンタリータッチな映画。
 
ん〜〜〜〜〜〜。
実は、P.O.V作品ってあんまり好きじゃ無いっつーか。
本物の事件っぽく見せたいって感じが丸出しで、
なんかちょっと白々しいっつーか。
白々しいだけに、ホラー映画なのに全然怖くなかったし。
映画『ダークナイト』で、犯行声明ビデオの、
偽物のバットマンがジョーカーに殺されるシーンの方が怖かった。
 
この作品に至っては突っ込みどころも満載だったし。
殴ったりするシーンでおもくそ映画的な効果音とか入ってるし。
ストーリーにも突っ込みどころはいっぱいあった。
ただ、P.O.Vは「白々しい」とかそういうのでは無く、
カメラ1台のみという限られた視野で、
自分もその間に居るような臨場感を演出する手法らしいんで、
そういう楽しみ方をするのが正しい楽しみ方っぽい。
 
ゾンビ映画的な感じで、
閉鎖された空間からどんな手段で脱出するのかと観てたけど、
ラストシーン・・・あんなんだしなー。
 
”世界中が震撼した”との事なんで、
たぶん世界中で俺だけ”合わなかった”って事になるか。
P.O.V作品は、やっぱりホラー系しかリリースされてないのかな?
もっと他の題材で活かせないものですかね、P.O.V。
 
それにしても、
K氏のチェックする映画ジャンルの幅広さには驚かされる。
いろんな映画を紹介して頂いているお陰で、年間44本の映画を観れるペース。
年間44本!
そろそろ映画マニアを自称してもいい数字じゃない?
まだか。
 
(情報感謝:K氏)
 
 
-----------------------
 
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
まじで〜〜〜。
俺、●RECも勧めちゃっていたんだ(笑)。
酷いですね。我ながら。
他の方にも勧めたことあるけど、
やっぱ気に入らなかったみたい(爆)。

自分は結構ドキドキしたんだけどね。
全編がビデオカメラの主観映像という手法は好きだし。
そう、自分はモキュメンタリー好きだし!!!
取材番組も、やけにローカルテレビっぽくて◎。 

安直にゾンビやパンデミックものにせずに、
オカルトに転げて行く展開もおっ!となったのです。

そしてパート2があるのだけれど、
この映画のラスト直後からの続きで、
この建物にSWAT隊が突入します!

さらにパート3、スペインでは近日公開らしいっす。


POV映画は、クローバーフィールドがあるね。
・・・あと、食人族・・・
KC 2012/02/20(Mon)23:18:23 編集
Re:無題
こちらも2年前くらいですかね?
全部メモ帳に記してあったので今一気に借りてますw
あ、たぶん「視点」が違うんでしょうね。
俺っちなんかは素人目線っつーか。
沢山の作品を観てるワケじゃないし、手法とかも気にしないし。
ドキュメンタリー番組とかは好きなんですけどね〜〜〜
P.O.Vはどうもアレっすw
また是非よろしくお願いします!
2012/02/21 19:37
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]