忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

セブンネットショッピングから

「3DS入荷!数に限りがあります!」

・・ってメール来たけど余裕でスルー。

試しに覗いて見たら余裕で在庫あり。

 

 

--------------------------

 

 

今回の震災ではいろいろ考えさせられる事が多かった。

世間から防災グッズ等が軒並み売り切れになるなど、

防災意識が高まったのは俺っちだけじゃ無いハズ。

 

先日も触れたように、防災グッズをネットで物色中に

偶然、品薄だった「3DS」の在庫があったとしても、

「3DSか・・・クソの役にも立たんな・・・」

と、まったく欲しいとは思わなかった。

 

ほんの2週間くらい前まではものすごい欲しかった

iMacさんも、今は別にそこまで欲しいとは思わない。

いざという時には一緒に逃げられる

身軽なMacBook Proさんが居ればそれでいいか、と。

 

今はとにかく、有事の際に役に立つであろう

防災グッズや充電関係のアイテムが欲しいお年頃。

あ、でも「ジョジョ」のフィギュアはポチっちゃった。

うへ。

 

 

他にも。

連日「計画停電」「ガソリン不足」などの文字が紙面に踊り、

エネルギーに関する意識も変わりつつある。

 

震災前は「地球温暖化」だとか言われてもピンと来ず、

節電どころか、エアコンの冷房もガンガン使ってた。

(地球は長い歴史上で温暖化と寒冷化を繰り返している)

仮にどっかの誰かが勝手に定義した「異常気象」だったとしても

俺以外の誰かが節電してるだろう・・・と、そんな考え方だった。

自分が生きている間だけ無事ならそれでいい。

現在のツケを次代に回す、日本の政治家的思考。

 

今回、「計画停電」が行われる事となった直後辺りに、

「このままでは大停電になる可能性がある」

と、東日本の企業や家庭に節電を呼び掛けた際に、

正直、”日本の政治家的思考”によって、

ほとんど人は節電をする事も無く、

「大停電」を回避出来ない事態になると予想していた。

・・・が、みんなの節電によって大停電を無事回避。

 

なんだ、やれば出来るんじゃないか、日本人。

 

些細な事かもしれないけど、なんかちょっと嬉しかった。

みんなで頑張ったのだと思うと、ちょっと感動。

もちろん俺っちも現在進行形で節電中。

地球さんが異常なのか正常なのかはこの際置いておいて、

同じ日本で被災した同じ日本人のみんなの為に頑張るんだ。

それに、節電を習慣化させるって事は、

毎月の電気代の節約にも繋がるし良い事ばかりじゃないか。

 

 

なるべく「エネルギー」に頼らない生活が出来たなら

有事の際もパニックになる事無く、そこまで困る事も無い。

暗闇で明かりを安心感をもたらしてくれる照明なんかは、

ダイナモ(手回し式)を用いる事で、

停電どころか電池が無くたって明かりを灯してくれる。

俺っちも最近はベッドサイドの照明を点けずに

ダイナモランタンの照明を点けております。

節電とか関係ないアイテムだからそのまま余裕で寝られる。

・・・なんか、連日ダイナモを推してる気がするけど、

別にダイナモ業界の回し者では無いですよ。

 

 

「ガソリン不足」は今後更に深刻化する恐れがある。

中東情勢も相まって、値段も更に高騰するハズ。

クソ売国民主党が暫定税率を緩衝材として使えたなら

そこまでアホみたいにガソリン単価は上がる事も無いんだけど・・

どうなることやら。

 

「エネルギー」に頼らない・・・となると、

ガソリンを使わない移動手段「自転車」の出番。

自転車ならば、ガソリンを一切使わないから

クソマスコミ共がニュースで「ガソリン高騰!」って、

煽り立てた所で、まったく関係の無い話となる。

更に自動車渋滞にも巻き込まれない。

更に更に、自動車保険、自動車税、重量税、車検代・・など、

”走る税金”「クルマ」から脱却する事によって、

おサイフにも優しくなれちゃう。

 

今はちょっと入院中だけど、普段の愛車は日産ラルゴさん。

重いしデカイし燃費悪いしで年間の維持費がハンパ無い。

とりあえずこのご時世、とにかくガソリン代がやばい。

現段階でもキツキツなのに、まだまだ値上げするとか。

 

そこで。

クルマ大好きの俺っちも遂に!

自転車の購入を決めたワケでございます。

愛知県で言うとこのケッタマシーン。

 

価格.comで評判を確認するなどネットでいくつか物色。

「これだ!これしかない!」

・・・・ってヤツを遂に見つけて、そっこーネットで注文。

続いて、自転車用のバッグとか物色してたら

先程注文した店から・・

「カードが使えません」って連絡が来るじゃない。

 

え!超恥ずかしいんですケド。

・・・って思ってたら、どうやらセキュリティの関係で

悪用されてる疑いがあるとかで

「保留判定」ってヤツになってた模様。

 

そのお店の連絡メールで、

「支払い方法の変更」をお勧めされると同時に、

「キャンセルの場合は・・」という案内もあったので、

いつもの衝動買いであったかと冷静になってしまって、

その・・・キャンセルしちゃいまして。フヒヒ。

 

ラルゴに店のステッカーを貼って「走る看板」にしたから

しばらくは走らないと勿体ないし、

低燃費の仕事用軽トラックも来月納車されるから、

そっちと乗り分ければいいかな・・・なんて。

そうなると自転車の出番って何時だ!?・・・と。

 

それでも正直なトコロ、

おサイフに優しい自転車に対する未練はタラタラ。

 

とりあえず、ラルゴさんは11月の車検は通さずに

長かった役目を終えてもらうつもり。

そのタイミングで自転車を買ってもいいかな、と。

 

でも、クルマが大好きなのには変わりない。

自転車に乗りつつお金を貯めてハイブリッド車を買う事にした。

もう5MTとかスポーツ仕様とか拘らない。

維持費が安いハイブリッド車でいい。

もういいオッサンだし、車高もノーマルでいい。

ただ、ホイールだけはアルミに交換する。

もちろんタイヤガーデン大垣で。

 

 

いろいろな価値観に変化があったかもしれない。

・・・とは言え。

「時間」という無慈悲な概念が震災の悲劇や

限りあるエネルギーに対する危機感を薄れさせ・・・

数年後にはまた平和ボケに溢れた日常に戻ってるかも。

余裕で燃費の悪いフェラーリとかに乗ってるかもしれない・・。

 

 

 

無いか。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
フェラーリの自転車なら買えるのでは。
その際、お支払いは現金でねw
臥龍 2011/03/22(Tue)23:14:30 編集
Re:無題
フェラーリの自転車ありましたねw
他にも自動車メーカーがいろいろ自転車を出してて
ちょっとテンション上がりますな。
ハマーのチャリとかカッコいいわー。
カード会社にはもう連絡して使えるようになったし!
2011/03/23 00:28
無題
自転車って凄く便利だけど走れる場所がよくわかんない。歩道は人いっぱいで走れないし車道も車いっぱいで走れない。車から見たら邪魔だしね
はお 2011/03/29(Tue)04:32:12 編集
Re:無題
それは確かにあるね〜。
こっちの田舎でも同じ感じだよ。
クルマが滅多に通らない裏道をすいすいっと・・・
てな感じでひとつ。
2011/03/29 22:22
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]