忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

IMG_2647

地元の高校とサークルKの共同企画って事で、
先日、高校生が考案したパンが近所のサークルKで売られてた。
ちょうど発売日に立ち寄ってしまったみたいで、
店内で高校生が売り子をしていたり、
なにやらテレビの取材も来ていて騒がしかった。
 
ドリンクコーナーでペプシを取ろうとしていたら、
「試食してみてくださーい!」と、元気な女子高生達。
おっちゃん鼻の下が伸びていたかもしれん。
その場で2個も買ったった。
くっ…!
 
 
--------------------
 
 
 
第4世代iPadと、iPad miniの予約がAppleストアで開始されたーよ。
とりあえずWi-Fiモデルのみで、今予約すれば11月2日に届くらしいっす。
ぶっちゃiPadもうぜんぜん使ってないけど、miniは気になるわ〜。
絶対買わないけど。マジで我慢しないとカネがヤバい。
 
 
3DS用「とびだせ どうぶつの森」のダウンロード版を購入すると、
オリジナルデザインのポケットダイアリーが格安ポイントで交換可能に。
しかも、ダウンロード版のポイントは2倍らしい。
相変わらずダウンロード版をプッシュしまくってる任天堂だけど、
お値段は相変わらずパッケージ版と変わらず。
となると、多少なりとも値引きされる店頭の方がお得?
 
しかし、先日放送の「ニンテンドーダイレクト」で状況は一転。
 
なんと、ダウンロード版の配信開始は発売日の0時から!
11月7日の深夜24時に購入可能ってことで、ほとんど公式フラゲ。
少しでも早くプレイしたい人は、
予約もレジ待ちも佐川待ちもしなくていいダウンロード版がオススメ!
毎日起動して遊ぶもんだし、確かに相性はいいかも。
 
 
なんか知らないウチにWindows8が発売された模様。
完全にタッチ操作前提となってるインターフェースで、
これダメだろ…って思ってたら、
どうやら旧来通りのデスクトップ画面も表示出来るみたい。
ただ、その際もアプリケーションやアクセサリを起動するには、
一旦、タッチで操作する「スタート画面」に戻る必要あり。
 
マウスを使ったり画面をタッチしたり…。
これダメだろ…って思ったら、
デスクトップにはこれまで通りショートカットが置けるらしい。
エクスプローラーを起動して…該当exeファイルを探して…
右クリックをして「ショートカットの作成」…。
これダメだろ…。
 
 
試しに、今使っているパソコンモニターに腕を伸ばし、
画面をタッチするフリをしてみてください。
(実際に触れると指紋が付いて不快なので、フリで。)
 
デスクトップの方もラップトップの方も…どうですか。
腕が疲れるでしょー。
 
AppleさんもMacOSのiPhone/iPadライクを目指したけど、
モニターに腕を伸ばすタッチスタイルは疲れると気付き、
タッチ操作を捨て「Launchpad」という機能に落ち着いた訳で。
 
 
Windows8はパソコンでもタブレットでも
共通のOSが使えるんでしたっけ?
その為にこういう仕様になっているのかもしれないけど、
アレも出来るコレも出来るで、結局なにも出来ないヤツのよう。
 
正直、これはやっちゃった感が否めない。
Vistaの再来、こいつも短命に終わりそう。
Windows7買っておいてよかった。
失敗したあとのOSはデキがいいと思うんで、
次回のWindowsOSに期待。
 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
とび森は元々DL版買うつもりだったから
これはかなり朗報なんだよなー!やっほー!
エレ 2012/10/26(Fri)22:25:24 編集
Re:無題
マジかーー!
俺も今度からDL版を選ぶと思うわ。
0時からは大きな魅力ですよ!
2012/10/27 01:15
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]