忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょいす。



ナンを家庭で作れるアレを買ってきました。




ナンの粉を水に混ぜるだけでいいのかと思ったら、
「めん棒」とやらで薄く伸ばす必要があるみたい。
最初、この木の棒が「めん棒」という名称だとは知らず、
「綿棒!?綿棒でどうやって…伸ばすんだろ…」とマジで悩んでた。
とりあえず、この「めん棒」とやらはウチには無かったんで、
100円ショップで購入してきました。
こんな棒、ドラクエの世界なら7ゴールドくらいで買えるのに。
スライムくらいなら撲殺出来るのに。
まな板はもちろんグリーンです。




 
ナンを伸ばすイギーさん。
この作業、めっちゃテンション上がった。
自分でやりながら、
「こういうのテレビとかで見た事ある!」みたいな。
まさか自分が、めん棒とやらでなにかを伸ばす瞬間が訪れるとは。
ちょっと楽しかった。
良い感じでインソールのようなナンが出来上がったので、
フライパンで焼き始めた。
カレーも作らないと!…と、同時進行でレトルトカレーも湯せん。
レトルトカレーが良い感じに煮えてきた感じだったんで、
お湯から摘まみ上げようとしたらめっちゃ熱かった。
なんとかレトルトカレーの隅っこを摘んで、
鍋の上でお湯を、
 「ふん!ふん!ふふふふふん!」
って振って湯切りしてたら、
指先からレトルトカレーがちゅるん!ってスベって、
またお鍋の熱湯風呂にダイブしていった。

その熱湯のしぶきがおもくそ掛かって、 「あつっ!あつっ!」…と、
寺門ジモンばりに地味に悶絶してた。
菜箸を使ってなんとかレトルトカレーを救出。
カレーをお皿に出そうとしたけど、
アレ、結構出すのが難しいっつーか。
菜箸で挟みながらギューーーと出すのが困難だったので、
ちょっと冷めたのを見計らって、手でギューーと、
絞り出す感じの方法を取った。 牛から牛乳を絞り出す感じのアレ。
ギューーっと。(牛だけに)

オーケーそろそろ全部出そうだぜ…と、最後の一握りで、
なんか、ぶちゅ!っとヘンな風に出てきて、
ボクの大事なミリタリーカーゴパンツにカレーが飛んできた。
しかも股間部分。

これじゃーボクのピッコロ大魔王が いい歳こいて粗相をしたみたいでは無いか!

急いでズボンを脱いでいると、なんか焦げくさい。
レトルトカレーと格闘しててナンを忘れてた。
スボンをそっこー洗濯機に突っ込んで、
ナンをそっこー引っくり返してもう片面も軽く焼いた。



そして完成した。







パンツ一丁で焦げたナンを涙目でかじってた36の夜であった…。



拍手[0回]

PR

ちょいす。
そういえば。
 
長野自動車道を走らせていると「姨捨SA」という看板を見つけた。
「姨捨山」(おばすてやま)のアレか!?
ネーミングがいいし、ここ絶対楽しいわ!なにかあるわ!
…と、テンション上がって疲れても無いのに寄りました。
 
「姨捨山」の物語は、老人を大切にしましょうとか、
そういう類いの教訓が込められている寓話なんだけど、
妙にリアリティがあって面白いっつーか好きっつーか。
 
どんな姨捨的な要素があるんだろう!
…と、ワクワクしながら寄ったんだけど、
普通にお洒落な…普通のサービスエリアでした。
ちょっと残念。
でも折角寄ったんで、ここいらで夕飯にしようと、
苦手なフードコートに行ってみたんだけど、
夕飯の時間帯のワリにお客さんが少ない感じだった。
いつも走ってる東名高速では混雑してるイメージなのに、
単純に交通量の違いなのかしら。
ここなら…と、券売機のメニューを眺めていたら、
「姨捨醤油ラーメン」ってヤツがあるじゃない。
ただの「醤油ラーメン」じゃ無いっすからね。
「姨捨醤油ラーメン」っすからね!
あったよ…姨捨的な要素が!
迷う事無く「姨捨醤油ラーメン」を発券!
最近のSAのフードコートは進化してるみたいで、
券売機で発券したら、そのまま席で待ってていいみたい。
自動的にお店側に注文が入る仕組みらしい。
俺っちの注文した「姨捨醤油ラーメン」は…177番か。
どんな姨捨的な要素があるんだろう!
…と、ワクワクしながら待つ事数分。
フードコート内に響き渡るマイクのアナウンスで、
「177番でお待ちの醤油ラーメンの方お待たせしました」と。
…ん?いやいやいやいや…。
俺が注文したの「姨捨醤油ラーメン」だよな…。
そんな、せっかく姨捨SAに来てるのに、
姨捨じゃない普通の醤油ラーメンなんか注文するワケ無い。
でも177番とか言ってなかったっけ?
ちょっと心配になったんでラーメン屋の窓口まで行って、
「177番の…姨捨醤油ラーメンで間違い無いです?」と聞いたら、
「はい!ありがとうございますー!」
…って、いやいやいやいやいやいや…。
しっかり「姨捨」まで言えやぁぁ!
俺が食う前から「ただの醤油ラーメンです」って、
言っちゃってるようなもんじゃないか。
「姨捨」の部分に食い付いて注文したってのによー。
「姨捨醤油ラーメン」着丼。
食べてみたら…普通に醤油ラーメンだった。
姨捨的要素が無いのはラーメン屋のおっちゃん公認だけど、
ただ…普通に美味かった。
夕食を済ませたあと…
「メガシャキ」を買う前にトイレに立ち寄ったら、
大便(うんこ)をするトコから、
ぷるぷるのおじいちゃんが出てきた。
ぷるぷるってアレですよ、お肌がとかじゃ無くて、
ヨボヨボでぷるぷる震えている様子のアレですよ。
ま、別にその辺は気に留めず、
ボクのぷるぷるのピッコロ大魔王からおしっこを放出してたら…
…めっちゃ臭い。めっちゃうんこ臭い。
 
おいおいマジかよ…今まさに誰かが絶賛うんこ中かよ……。
マジくせーわー。
 
…と、しかめっ面でおしっこを済ませて振り返ると…
さっきのヨボヨボのおじいちゃんが出てきたトコに、
うんこまみれのオムツ(シニア用)が床に設置されておる!
マジかよーもー。
臭いわー。
こういうのってどうするんだよー。
保護者とか居ないのかよーもー。
なんて思いながらしかめっ面で手を洗って、
「掃除の人も大変だなー」と同情しながら、
家族用のお土産「姨捨の里(小)」を買って、
さー、また楽しい運転の時間ですかな、と、
お土産屋さんを出たトコロに、
さっきのおじいちゃんがぷるぷる歩いてるじゃない。
しかもめっちゃ笑顔。

おいいいい!クソじじいいいいい!(文字通り)

姨捨山に棄ててくぞ!

…と、心の中でツッコミを入れつつも、
これめっちゃいいブログネタになるじゃん…。
マジ、クソじじいいナイスだわ…。
…と、嬉々と帰路についたのでした。
(これ、出来過ぎてるようだけど実話です)

拍手[1回]

ちょいす。

いろいろ忙しくて、

いろいろやらなければならない事が多過ぎて、

逆になりもやる気が無くなってるパターン。

とりあえず明日は頑張ってシートカバーを取付けたい。

―――――――

Wii/Wii U/WIN「ドラゴンクエストX」バージョン2.1 [後期]情報!ついに解禁! スキル上限の解放が決定! - GAME Watch

時間を見つけてちょくちょくプレイ中。

大型アップデートがあったんでアップデートしようとしたら

残り時間43時間とかワケ分からない数字が出てきて、

その日はふて寝して、翌日にちょっとプレイ。

スキル上限を120に解放するクエだけクリアした。

これでますますキャラを強化出来る…かな?

スクエニ、スマホ向け「ドラゴンクエストIV」の配信を開始 - CNET Japan

スマホ用ドラクエリメイクに『ドラクエ4』が配信!

iPhoneやiPadでいつでもプレイ出来る!

…けど、そんな時間が無いので最近は全然アレっす。

最近は手軽に遊べるジョジョのコインシューターやってます。

課金しなくても十分楽しく遊べるのがいい。

「2014 ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」残念ながら受賞は逃しましたが、応援ありがとうございました! | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

世界的に高評価の「MAZDA3」(アクセラ)が、

2014世界カーオブザイヤーを惜しくも逃した模様。

しかし日本車勢では唯一のファイナリスト。

マツダはスカイアクティブ技術を発表してからというもの、

技術力やデザインで、世界中で受賞ラッシュが続いております。

CX-5さんとかも運転してて最高に楽しいし、

マツダさんマジ最高。

R's Blog 音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルブログ:町田市役所にて「音楽座ミュージカル展」開催中! - livedoor Blog(ブログ)

町田市役所で「音楽座ミュージカル展」開催中!

期間限定で、来週の金曜日まで。

おーまいがっ!

めっちゃ行きたいけどぜんぜん時間無いわーもー。

興味のある方は是非。

超像可動「ジョジョ」シリーズ最新作!

遂に「ストーンフリー」が来ました。

って事は次はいよいよジョリーンかな?

こりゃ久々に買おうかしら!

拍手[1回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]