忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

PSP『PSPo2i』

ユニバース2、GREEN-30、

パーティ名「16ビット」

キャラ名「イギー」

夜10時前後から12時くらいまで。(土曜日除く)

お時間が合えば是非是非。

 

 

------------------------------

 

 

 

■iPad2発表

日本時間の3月3日午前3時くらいに、

Appleさんより「iPad2」が発表されました。

新開発のデュアルコアCPU「A5」を搭載し、

iPadよりも処理速度が2倍も高速化、グラフィック能力も向上。

にも関わらず、消費電力はiPadと変わらず、

バッテリー持続時間は10時間をキープ!

前面と背面に2つのカメラも新たに搭載し、

「iPad」よりも用途が更に広がっております。

更に薄く、更に軽く、更に高性能になった「iPad2」。

日本では3月25日に発売。

 

俺っちの「用途」では普通の「iPad」で間に合ってるので

「iPad2」の購入予定は無し。いやマジで。

 

 

■新MacBook Pro開封の儀--開封から「Ziddyちゃん」とFaceTimeまで

恒例、「開封の儀」。

開封する時のワクワク感が伝わってきますなー。

ん〜〜〜羨ましい。

 

 

■iPhone 5に新情報...NFCに標準対応で「おサイフケータイ」化との特許が!

ちょっと古い記事だけど、Apple繋がりでご紹介。

噂では「iPhone5」に”おサイフ”機能が標準搭載されるとか。

あくまで噂。

ただ、NFCって日本で普及してるFeliCaとは・・別物?

また日本だけガラパゴス化?

 

 

■走ラヌ名馬

先日Macデビューを果たした臥龍氏のブログ。

Macさんに最初から入ってる「iWeb」で作成された

完全手作りの「ブログ」でございます。

カスタマイズ性は抜群なので、

今後、デザインはもっと洗練されていく予感。

しかし、iMacさん・・・なんて美しいんだ・・・。

 

 

■電通とFacebookが広告販売で業務提携--広告主向けのFacebook活用マーケティン グを支援

電通さん入られました〜〜〜〜〜。

今後、テレビなどのメディアでは

報道、バラエティを問わず「Facebook」の露出が

露骨に増えていくと思われるので要注目です。

偏向報道!偏向報道!

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

 

もう2月が終わるけど、

今月でMacデビューしてから1周年でございます。

 

→今日からマカー(2010年2月20日)

 

1年間Macさんを使ってきましたが・・・・

ま〜〜〜〜〜〜〜慣れない。

操作とかには慣れたんだけど、

デザインの格好良さや触り心地に良さ、

Macさんの前に座った時のワクワク感など、

未だに買ったばかりの頃のような気持ちになれる。

眺めて良し、触って良し。

それがMacさん。

 

 

起動が速い、動作が安定している・・・等、

普段使っているだけでも十分感動出来るんだけど、

Macさんのちょっとした便利な機能に更に感動させられる。

 

とくに気に入ってるのは「クイックルック」。

ファイルの中身を確認したい時に、

わざわざファイルを開かなくても「スペースキー」で

そっこー中身が見られるのが地味に便利でありがたい。

Windowsでは関連付けされたプログラムが起動して、

ハードディスクから「カリカリカリカリ・・・」って音が鳴り

ちょっと待ってからやっとファイルの中身が見れたのに、

Macさんならまさに一瞬。

ドキュメントファイルや画像ファイルはもちろん、

音楽ファイル、映像ファイルまで「クイックルック」で一瞬で再生。

むしろ映像ファイルなんかは、

小さなサムネイル画像にポインタを合わせると、

真ん中に再生ボタンが表示されて、そのボタンをクリックすると

小さいサムネイルのまま一瞬で再生されるのがスゴい。

 

この「スペースキー」を押しての「クイックルック」は、

ファイルの中身の確認だけでは無く、

「iMovie」や「iWeb」など、他のアプリケーションでも使えて

Macさん共通の「プレビュー」操作として使えるから便利。

たまにWindowsを触ると、クセでスペースキーを押してしまうくらい

それくらい頻繁に利用している超便利機能。

 

他にも、表示しているウィンドウをすべて一覧表示出来る機能や

表示しているウィンドウをすべて一瞬で隠す機能など、

MacBook Proでも作業スペースの狭さを感じさせない機能が嬉しい。

 

ブログで画像を使いたい時とか

選択範囲や画面全体を撮影出来る「スクリーンショット」も便利。

(コマンド+シフト+F3 or F4)

 

 

Macさんに始めっから入っているアプリケーション群も楽しい。

「iWeb」では誰でも簡単に直感的な操作でWEBの作成が可能。

FTP機能もあるから作成からアップロードまでサポート。

テンプレートに縛られない、

完全オリジナルデザインの「ブログ」も作成可能。

ちなみに、Tシャツ屋「SW」のWEBサイトは、

Macさんの「iWeb」で作成されております。

→SW

 

 

誰でも簡単に映像編集が楽しめる「iMovie」も面白い。

こちらも直感的な操作で自由に編集が可能。

BGMや効果音がいくつか用意されているから、

映像を用意するだけでそれなりの作品が出来上がり。

 

 

「ガレージバンド」という作曲ソフトも楽しい。

ギターやピアノの演奏方法を映像で教えてくれるし、

いわゆる「打ち込み」での作曲もすぐ出来る。

特別な知識は必要無く、

マウスのドラッグ&ドロップだけで簡単に作曲可能。

 

 

ここまでいろんなアプリケーションを使ってきたなら

ワープロソフトの「Pages」、表計算ソフトの「Numbers」は

もう余裕で使いこなせるようになっているハズ。

Macさんは操作体系が統一されているから、

アプリ毎に操作方法を勉強する必要がほとんどない。

「Pages」も「Numbers」も、本当に自由度が高くて

ここに画像・・・ここに文章・・・ここに表・・と、

本当に自由に直感的にドキュメントが作成出来る。

機能的には「Word」や「Excel」には劣るけど、

専門的な事をやらない個人利用でならめちゃくちゃ使いやすい。

 

 

1年前。

デザイン屋をやってるK氏に背中を押され・・・

というか、背中をゲシゲシ蹴られてMacの購入に踏み切ったけど、

本当に買ってよかったと思う。

Macさんで「なにが出来るか」というより、

何気ない普段使ってる範囲ですでに快適。

そこへ、いろいろ楽しいアプリケーションが用意されており、

そこから更に、なにかクリエイティブな事をしたくなる。

それがMacさん。

 

ただ、パソコンゲームやフリーソフトや

各種周辺機器などがWindowsよりも対応してないんで、

マニアな方にはオススメ出来ないかも。

俺自身もEdyをチャージするヤツがMac未対応だから

Windowsマシンは手放せない状態っす。

ただ、MacさんにもWindowsをインストール出来るのよね。

 

 

→Macが好きになる理由

→Apple

 

拍手[0回]

ちょいす。

 

山梨県にある、とある建設会社の

「あなたの夢が、設計図です」

・・・というキャッチコピーに感動した。

 

 

-------------------

 

 

■新型MacBook Proデビュー

AppleさんのMacBook Proに新型が登場。

デザインは前モデルとほとんど変わってないけど、

CPUに新型デュアルコア(Corei5)やクアッドコア(Corei7)

を搭載して、全モデルより2倍も高速化。

AppleさんとIntel社が共同開発した

高速インターフェース「Thunderbolt」も世界初搭載。

USB2.0の20倍もの転送速度を誇るとか!

ま、対応機種がまだ出てないけど。

 

新型MacBook Proのページの片隅に、

「iPhone4の3G回線を共有していつでもネット・・」

みたいな事を改めて、しかも日本語で記載されていたので、

「もしかして!」と思ったけど、

さっきまたページを確認したら、

「一部の国々ではご利用頂けません」との記載が追加されており、

結局、ソフトバンクが「テザリング」を許可してない現状では

これまでとまったく変わらないという事が判明。

おーまいがっ。

 

つーか。

先日の葬式で、ちょっとした山にある火葬場へ行った時

俺っちのiPhone4、まさかの圏外だった。

富士登山の最中ずっと繋がってたのに。

ちょっと田舎、しかも山なんか行くともう繋がらん。

もちろん周囲のドコモさんやauさんは電波MAX。

 

外でパソコンをやるんだったら、

電波最強のドコモさんのモバイルなんちゃら的なヤツを

利用した方が賢いかもしれん。

・・・金かかるけど。

 

新型MacBook Proはとても魅力的だとは思うけど、

今回はそんなに欲しいと思わないっつーか。

去年のMacBook Pro13でも十分気持ちがいいし、

ラップトップが間に合ってるって事で、

次はデスクトップ!iMacさんを狙っております!

夏辺りに新型来るかな?

3月の頭には「iPad2」の情報も出てくるらしいし、

またこれからいろいろ盛り上がりそう!

買わないけど。

 

 

■Xperia arc SO-01Cがドコモから発表、おサイフ対応バージョンは夏

Xperiaファミリーのハイエンドモデル「arc」が、

ドコモさんから発表された。

ツイッターで話題となった「auから登場」ってのはどうなった。

ただの噂だったのかな?それとも今後?

Android2.3搭載、画面も大型化され、

ますますスタイリッシュなデザインになっております。

Felica対応バージョンは夏に登場予定って事なので、

おサイフ機能を使いたい人はもう少しの我慢。

 

 

■セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」
ミッション「覚醒の戦闘狂」の先行配信をセガのAM施設にて実施

セガのゲーセンで追加ミッションを受信出来る。

特殊効果や入手出来る武器の属性などが、

店舗ごとに異なっているそうなので・・・・

詳しくは公式の関連サイトでどうぞ。

静岡は1軒だけあったけど、

面倒臭いから後日ネットで配信される時でいいかな、と。

つーか、『PSPo2i』関連のニュースが多すぎて

情報収集が追いつかないわい。

 

 

■都議会が漫画規制条例を可決、コミケ有志等はネットで募金活動、殺し屋に石原新太郎暗殺を依頼か!?

多少加筆してるのかな?

すげーよく出来てて笑える。

(情報感謝:Z氏)

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]