忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

ガソリン泥棒が増加しているらしい。

車体の裏から燃料パイプに穴を開けて・・とか、

気をつけようが無いじゃないか。

ガソリンが入手困難&値上げ傾向って事で、

今後もそういう犯罪が増えていくのかしら。

 

一番手軽な対策として、

運転席側と助手席側のガラス窓の隅っこに、

「盗難防犯装置取付車」って書いてあるステッカーを貼ると

それだけで多少効果があったりします。

俺っちのラルゴさんにもコレと全く同じの貼ってある。

 

 

------------------

 

 

最近、微妙にMac仲間が増えてきている感じでちょっと嬉しい。

そんな中、隠れマカーであったハマキ君が、

本格的?にMacを使い始めた模様。

大学からの支給品「MacBook Pro」ではあるけれど、

自分用のMacも欲しくなるくらい好感触っぽい。

いいよいいよーーー!

 

んで。

なんかいいフリーソフトは無いかと問われたけど

Macさんにはあまりヘンなソフトは入れてないっつーか、

Windowsみたいにいろいろゴチャゴチャ入れたく無いっつーか。

中身も外見も綺麗に大事に使っております。

 

それでもちょっとはインストールしてあるんで、

その辺をちょっとご紹介っつーか。

 

 

■Lyrics Master

iTunesの楽曲に歌詞を埋め込むフリーソフト。

iPhoneやiPod touchで音楽を再生させる時に

歌詞も表示されるようになるからちょっと嬉しい。

 

■VLC media player

Mac用では最強と言われてる動画再生ソフト。

いろんな動画形式を再生出来る・・・らしい。

iPadにアプリ「AirVideo」を導入してから使用機会は激減。

 

■AppCleaner

要らないアプリケーションを削除するソフト。

起動後に作成されてしまう関連ファイルなども

跡形も無く綺麗サッパリに削除してくれる。

Macさんを綺麗に使いたい方は是非。

 

他には、ブログやWEB作成用に、

写真加工ソフト「Pixelmator」(MacAppStoreで3,500円)

絵を描こうかと思い「SketchBookExpress」(MacAppStoreで無料)

 

他には・・・

WEBのアップデートにFTPクライアントとか、

仕事用に表計算ソフト「Numbers」とか。

あと、パソコンを複数台使う人には便利な「DropBox」とか。

 

そんなもん。

すっかりライトユーザーでございます。

 

MacAppStoreにはいろんなゲームが登場してて

懐かしの『CoD4』とかもあるんだけど、

軒並み日本語に対応してないのが寂しい。

FPSくらいじゃいいけど、他のは英語じゃ解らん。

 

Macさんは最近また、

Appleストア以外でのネット通販が解禁されたようなので

ポイントが付いてお得な家電量販店のネット通販が狙い目。

 

最薄部まさかの3mmを誇る、

薄くて軽くて速いMacBookAirさん。

災害時にも余裕で一緒に逃げられる携帯性。

どっかり構えるiMacさんよりも、

今はこっちのAirの方が欲しいわー。

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

 

土曜日の夜。

久々にXbox360用『CoD BO』をプレイした。

もちろん「旗取り」。

久々だからボッコボコにやられるかな〜と思いきや、

1人で旗を取りまくってチームの勝利に貢献しまくり。

俺活躍しまくり。まだまだ現役じゃわい。

まだ手が”リズム”を覚えてる。

優勝は頂いた。

 

 

---------------------

 

『CoD BO』繋がりで・・・・

 

Xboxのフレンドで、マカー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマの臥龍氏のブログ、

走ラヌ名馬」にて、クソ面白い動画が紹介されてた。 

 

 

 ジャパネットの社長の物真似をしながら

『CoD BO』(PS3版)を実況する動画。

めちゃくちゃ面白くて、久々に腹抱えて笑った。

 

他にも面白い動画が紹介されてたので、

詳しくは臥龍氏のブログで。

 

某タイヤ屋店長でマカー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマのcrack氏も

面白いニコニコ動画とかよく紹介してるし、

みんなよく見つけてくるなぁ〜〜。

 

 

■iPad 2とAndroidタブレット、選ぶならどっち?

お馴染み、CNETどっち?のコーナー。

今回のお題は「iPad2」と「Androidタブレット」。

「iPad2」が圧倒的な支持を得ているけど、

タブレット専用のAndroid OS 3.0の搭載で、

初代「iPad」並には動くようになったそうなので

今後のAndroidタブレットも要注目です。

 

 

■「iOS 4.3」 3月11日リリース

iPhoneやiPad用の最新OSが3月11日にリリース。

対象機種は無償でアップデート出来ます。

日本ではソフトバンクさんがテザリングを許可してないから

iPhoneのホットスポット機能は無関係。

iTunesライブラリを、iPhoneやiPadで無線で楽しめるのは

便利っちゃー便利。

MacさんのiTunesライブラリに動画をたくさん入れておけば、

同期しなくてもiPhoneやiPadで無線で再生出来る。

16GモデルのiPadでも容量を気にせず映画の再生が可能。

その辺はアプリの「AirVideo」の方が便利だけど・・・

まさか3月11日以降に削除されたりしないだろうな・・・。

実質、恩恵を受けるのはサファリの高速化くらい。

ただ、もの凄く速くなるらしいけど。(Mac OS X 並)

 

 

■ソフトバンク、スマートフォン向け新サービス

Android向けの、映画配信と漫画配信サービス。

月額490円で映画見放題とか、すげー羨ましい。

この辺のキャリア主導のサービスもAndroid端末の強み。

ソフトバンクさんはiPhoneのイメージが強いけど、

Androidもしっかりサポートしてくれるのはさすが。

電波はクソ弱いけど。

 

 

拍手[0回]

 ちょいす。

 

外国人からの献金って・・・・

そんな事言ったら民主党そのものがアウトじゃない。

朝鮮総連(北朝鮮)、民団(韓国)、統一教会(韓国)・・

在日朝鮮人の為に頑張る「民主党」には

早期解散&本国への帰国を希望致します。

 

 

-----------------------

 

 

突然ですが、俺っちのブログがアプリになりました!

Photo 2月 27, 12 49 11

 

・・・というのは冗談

実はコレ、ただの「ブックマーク」でございます。

iPhoneでブックマークを登録する際、

「ホーム画面に追加」を選択しただけでは

WEBのサムネイル画像がアイコンになるんだけど

そのアイコンを自由に設定する事で、

こんなアプリみたいなブックマークになるワケでございます。

 

 

設定方法はめちゃくちゃ簡単。

 

アイコンとして使いたい画像を用意して、

WEBページやブログのHTMLソースの<head>タグ内に

<link rel="apple-touch-icon" type="image/jpeg" href="画像ファイル">

この一行を加えるだけ。

アイコン画像はiPhone4なら114×114ピクセルで。

普通にJPEG形式でいいと思う。

 

自分のWEBページやブログを持ってて、

iPhoneも持ってる人はお試しあれ。

 

ちなみに、WEBやブログがiPhone用に最適化表示されるトコは

一度「PC用」の本来のページレイアウトにしてから

「ホーム画面に追加」しないと適用されないっす。

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]