忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

MacBookAirを所有しているマカーのcrack店長が、

遂に、”母艦”「iMac」を購入し、

本格的にMacの世界にどっぷり突入。

 

http://tyoku6.ni-3.net/Entry/397/

 

羨ましい!

俺なんかブログでなんだかんだ言ってても、

MacBook Proを1台持ってるだけだしなー。

俺も負けていられない!

夏頃に登場するであろう新型iMacを狙うか!

 

 

crack店長が「iMac」の購入に至ったのは、

きっと「MacBookAir」が好感触だったからに違いない。

Macは、コアなユーザーでは無く、

ネットとメールだけしかやらない、という

ライトなユーザーにこそオススメしたい、

安心で快適な、そしてシンプルなコンピューターっす。

どうですか奥さん。

 

http://www.apple.com/jp/mac/

 

 

--------------------------------

 

 

仕事仲間の人が、

これからの時代はスマートフォン。

  流行る前に買って時代に乗り遅れないようにする

・・・と、今月遂にスマートフォンを購入。

買ったのはドコモの「レグザフォン」。

ドコモでは唯一の防水スマートフォンで、

予約してから1ヶ月も待ってやっと入荷した人気商品。

 

さっそく数々のアプリを物色して、

スケジュールアプリと計画停電アプリをDLしたらしい。

 

俺「ゲームとかどうでした?」

ゲームとかやらないし。

俺「音楽とか聴かないんですか?」

音楽とか聴かないし。

CDなんて一回も買った事ないよ。

 

そう、彼は全くの無趣味人間。

もう二度と新たなアプリをDLする事も無いだろう。

 

「電話が掛けにくい」

「メールが打ちやすい」

・・・と、スマートフォンの感想を述べたが、それだけ。

もう、それ以上の感想は無い。

なぜなら他の機能に触れないからだ。

 

「ワンセグ観れるんですよね?

  ちょっと観てみましょうよ」

・・・と、半ば強引にワンセグを起動させようとする俺。

ワンセグが起動するであろうテレビっぽいアイコンを・・・

「あれ?」「あれ?」と、5〜6回タップしてやっと反応・起動。

チャンネル設定とかもしてないから一切観れず、

面倒になってしまったようでそのまま終了。

もう二度とワンセグを起動する事も無いだろう。

 

「カメラの画素数とか多いんですよね?

  写真とかムービーとか撮ってみました?」

・・・と、スマートフォンの楽しみの一つでもある

カメラ機能の話題を振るも、

写真とか撮らないし、ムービーも撮ることないし。

・・・との事。

二度とカメラを起動する事も無いだろう。

 

 

なぜスマートフォン買ったし!

 

 

しかし。

逆の立場だったらどうだろう。

 

俺がiPhoneでは無く、Android端末だったなら。

俺がMacさんでは無く、WindowsPCだったなら。

 

撮影した写真や動画は・・・microSD経由でPCに?

写真や動画は・・・適当にフォルダにぶち込んでたかな。

Android端末を使った事が無いからなんとも言えんな。

 

iPhoneは毎日Macさんに接続して充電している。

それによって、スケジュールや連絡帳などが毎日同期されるし

写真管理ソフト「iPhoto」が自動的に起動して、

撮影した写真や動画を自由に選んでMacさんに取り込める。

この辺の日常的な操作が気軽なだけに、

外出先で「とりあえず撮影しとくか」的な

軽い気持ちで写真を撮りまくれる環境がある。

 

撮った写真やムービーは「iPhoto」で管理出来るけど、

もっと楽しい二次使用があるのもMacさんの特徴。

 

 

「iMovie」で写真や動画を使って

誰でも簡単にオリジナルムービーが作れる。

ちょっとした動画レポートから、子供の成長記録まで。

 

Androidでは無くiPhone。

Windowsでは無くMacさん。

 

Mac+iPhoneという組み合わせで、

いろんな事を気軽に楽しめてる気がする。

どうですか奥さん。

 

拍手[0回]

PR

 ちょいす。

 

Amazonさんの

iPod+イヤホンで20%オフキャンペーンが7日(木)まで。

対象iPodは9%引でお得だけど、

対象イヤホンが安物でしかもアウトレット品でございます。

まさしく在庫処分。

それでも純正よりは音が良いとは思うので

興味のある人は是非是非。

 

 

---------------------------

 

 

■アマゾン、“商品棚”のようなiPad向けECアプリを公開

iPad向けAmazonさんアプリ。

さすがに見やすい感じ。

 

 

■次期「iPod nano」は再びカメラを搭載か--海外ブログで写真掲載

なんとなく本当っぽい噂。

しかしnanoにカメラなんて必要だろうか。

 

 

メガサイズシリーズに量産型ザクが出てた。

量産型はやっぱカッコいいわ〜。

 

拍手[0回]

 ちょいす。

 

今日は期日前投票に行ってきた。

選挙当日に行くと、投票会場の出入り口に

創価学会の人が数名監視してるから、

気持ち悪くてイヤなのよねぇ。

あ、今回は公明党候補が居なかったから

創価学会の人もそこまで熱心じゃ無かったかな。

まぁいいや。

 

 

------------------------

 

 

今日は、静岡市のコジマ電機へ行って

「Macデモセッション」なるイベントに参加してきた。

以前ブログでも紹介したイベントなんだけど、

詳しい日程が掲載されていたApple公式ページが消えていて

本当にイベントが行われるのか、

不安になりつつもクルマを走らせたワケでございますが・・・

一応、イベントは執り行われました。

 

イベントっつっても・・・

Macに最初から入ってる写真管理ソフト

「iPhoto」がどんなソフトか簡単に紹介するだけ、

ものの5分で終了した小規模イベントだったけど。

参加者は俺を含めて5名のみ。

 

 

IMG_1159

イベント参加者全員に、iTunesから曲を1曲だけDLできる

「One Free Song」というiTunesカードが配られた。

もうけもうけーーー。

 

 

イベントの開始を待ってる間、

コジマ電機内のAppleコーナーでいろいろ見てたんだけど、

なんだかんだ言いつつも・・・

やっぱりiMacさんの27インチカッコいいわ〜〜〜。

俺っちブログ「16-BIT HAMMER」を表示させてみたけど、

1画面の情報量がハンパ無いわ〜〜〜〜。

MacBookAirの11インチもクールだったし。

たまりませんな。

 

つーか、「とある科学の超電磁砲」のバックを抱えた

上下パジャマの小汚いオッサンがずっと

展示品の「iPad」でひたすらゲームで遊んでた。

 

 

 

■3D非対応のニンテンドー3DS専用ソフト『Cubic Ninja』が話題に

『ニンテンドー3DS』の発売からわずか1ヶ月ちょっとで、

もう「3D立体視」に対応しないゲームが登場。

同作品は、幕張メッセの体験会イベントでは

3D作品として映像出展されてた気がするけど・・・。

普通に遊んでるだけでもたまに映像が乱れるほど

シビアなポジショニングが求められる視野角の狭さなのに、

モーションセンサーで遊ぶなんてそりゃ無理な話。

センサーと立体視は共存出来ないというのを、

早くも実証してしまったカタチとなる。

今度発売される3DS版「ゼルダ」(時オカのリメイク)は、

ジャイロセンサーを使って周囲を見回したり

パチンコで敵を狙ったりする操作があるので、

3D表示をオフにして楽しみましょう。

しかしこれも体験会での話なので、

製品版ではセンサーを使った操作を排する可能性あり。

 

DSの時の「触るメイドインワリオ」、

Wiiの時の「踊るメイドインワリオ」・・・など、

新しいインターフェースで新しい遊びを提案する役割を果たした

「ワリオ」が今回3DSで発売出来なかった時点で、

『ニンテンドー3DS』は失敗作であったと判断されても仕方ない。

 

通信機能が強化されていたり、

ハードのスペック向上で映像が綺麗になったり、と、

「3D立体視」以外にも魅力はあるんだけど、

それだけだと25000円という値段がネックになる。

  

利幅の少ないゲーム機は通常定価販売が基本だけど、

現在Amazonさんでは5%引きで販売中。

マーケットプレースでは更に安いトコロも出始めた。

緩やかではあるけど、値崩れ傾向にある模様。

マリオカートが出る頃にはもっと値崩れ起こしてるかも。

うひょー。

 

 

■SIMロック解除、ドコモのSIMカードを利用する場合、高額になるケースも。

4月1日から始まったドコモさんのSIMロック解除。

通信や周波数やキャリア依存サービスなどの注意点の他に

料金プランにもしっかり注意しておく必要アリ。

マジでややこしいわ〜〜〜〜。

解除料を払ってまで利用する人居るのかしら。

 

拍手[0回]

最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]