忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

4月に入ったので、ツタヤさんからDVDが到着。

スナイパー映画「山猫は眠らない」を観た。

「ザ・シューター」よりもミリタリー色が濃く、

リアリティもあったような気がした。

最後「ん?」ってトコもあったけど、めちゃくちゃ面白かった。

今夜辺り、またMW2でスナイパーで遊ぼうっと。

山イギーは眠らない。

 

 

-----------------

 

 

先日、ゲーセンのような部屋、

NEW-29HomePage」管理人、風雅氏の部屋に遊びに行って

買ったばかりのソニー製最新ビデオカメラを見せてもらいまして。

 

昔からビデオカメラが欲しいと思っては、

その都度思い止めていたんですが・・・

やっぱり目の当たりにすると面白そうだって事で、

触発されて、近所のヤ〜マダ電機で衝動買いしちゃいました。

 

いざ買うとなると、

「せっかくだから・・」と、その時点の最新機種にして、

上位モデルを欲しがってしまうものですが・・・

今回は、衝動買いではあるけど、

自分なりに相当冷静に考えて購入機種を選んだ。

 

パソコンを買う時もそうだけど、

やっぱり「用途」で選ぶのが一番なんすよね。

ネットやメールしかやらないなら低スペックPCで十分なように、

ビデオカメラもそういう視点で選んでみた。

 

最終的な「用途」はDVDに残す事。

 

・ブルーレイは持ってない。(購入予定も無い)

・TVはフルハイビジョンでは無い。(普通のハイビジョン)

・動画を編集するのはMacBook Pro。

・編集しやすいように解像度は下げる。

・撮影するものが無く、結局押し入れの奥に行くかも。

・予備バッテリーを用意する程気合いは入ってない。

(録画時間はそこそこで十分)

 

 

これらを踏まえると、初めて購入するし

すぐ飽きてしまうかもしれない俺っちにピッタリなのは、

安いエントリーモデルで十分だという結果に。

 

んで。

 

IMG_1507.jpg

選んだのはこちら。

Canonさんの「ivis HF R10」

ポイント分値引きで、お値段39,800円

 

言っても最新機種っすよ。

今の時代エントリーモデルだとこんなに安く買えるのね。

この位の値段なら、ちょっと高価なオモチャとして遊べるし

飽きて押し入れの奥に行ったとしても、

そんなに後悔はしないと思われる。

ドラクエプレイ中以外押し入れに入ってたPS2がそうであったように。

 

内蔵メモリーが8GBしか無いため、

一番画質を落としても3時間しか収録出来ないとの事。

でも、

結局バッテリーがフル充電でも1時間20分(実用域40分らしい)

くらいしか持たないから

3時間なんてそもそも撮れないし。

画質を最高画質(フルHD)の一個下、「XP+」にすると、

収録時間がちょうど1時間20分くらいになるから、

その辺でちょうどいい感じで録画できるじゃない。

容量がいっぱいになったらすぐMacに取り込んで、

いつまでもダラしなく内蔵メモリーに保存しておく事も無い。

 

 

実は、購入したのは昨日。

早速部屋の中とかを撮影してみて、

MacBook Proに入ってる「iMovie」で軽く編集をしてみたんだけど、

めっちゃ編集しやすい。すげー直感的に編集できる。

映画とは言わないけど、

ローカルTV番組くらいの編集なら余裕で出来そう。

 

Macさん最高っす。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
おお!HDカメラ買いましたか!
ガンダムもばっちりHD画質で撮れますね。
実物大ガンダム以外だとこれと言って撮るのが無いけど、
風景や部屋とか猫を撮影してだけでも楽しい。
NEW-29 URL 2010/04/03(Sat)18:45:01 編集
Re:無題
風景とかいいっすねー。
それ以外だと全然触る機会が無いっすけどw
2010/04/03 22:00
無題
デジカメ買おうかgdgdしてるのに余計欲しくなったじゃないか!w
Downcast 2010/04/03(Sat)20:15:26 編集
Re:無題
いやーもー是非是非。
買っちゃいましょうw
日本の心「桜」を撮影しちゃいましょー。
2010/04/03 22:01
無題
“スナイパー”という直接的な原題を“山猫は眠らない”にした配給会社の担当のセンスの良さに脱帽。
観たのが昔すぎて内容覚えてません…
(;_;)

“女狙撃手マリョーシカ”(だったかな)っちゅう“ソ連”の古い映画も観たいよね?
KC 2010/04/04(Sun)07:07:49 編集
Re:無題
売り込む為に考えられた「邦題」っていろいろ面白いっすよねー。
女狙撃手は観てみたいっすけどねw
ツタヤで検索しても出てこなかったっす。
2010/04/04 20:49
無題
大垣ケーブルテレビなみの編集テクを見せてくり!
crack 2010/04/04(Sun)12:23:33 編集
Re:無題
なんか機会があれば公開できるような映像を作りたいっす!
2010/04/04 20:50
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]