忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

今日は、姪っ子のバイオリン発表会がありまして、

おじちゃん約束通り観てきました。

今日の発表会があったから、

先日、ビデオカメラの購入に踏み切ったってのもあります。

 

-------------

 

ま、姪っ子の演奏がどうだったかは置いておいて。

そんなもん良いに決まってるし。

 

なんといっても、ビデオカメラで撮影するのが楽しみだった。

撮影する前から、あれこれ構成とか考えちゃったりして。

オープニング用に会場の外観を・・・

こ〜、パンアップで撮ったり?

エンディングは、演奏中は観られないような自然な表情でまとめようと

休憩中に談笑している映像を撮影したり。

休憩中の映像でもラストに持ってくれば、

全部終了してリラックスしてるような画になるのよね。

演出であって捏造では無いヨ!

 

んで。

全部撮り終わって、Macさんで編集。

すごく簡単に、構想通りの編集が可能だった。

テロップが出てくるタイミングと長さ。

BGMが流れるタイミングとか。

エンディングの一部は再生速度を50%にして、

全体的に光のモヤみたいなエフェクトをかけて。

 

ホント思い通りに簡単に編集が出来た!

つーかマジMacさんすげーっす。パネェっす。

厳密にはMacの「iMovie」だけど。

 

これだけストレスなく編集できると、

ものすっご楽しくなってきちゃうわー。

もっとなんか作りたいわー。

映画作りたいわー。

 

つーか、これでいつ結婚して、

娘が生まれても無問題だぜー!

 

・・・・。

さーて、寝るか。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
すげーご満悦っぷりだぁ
KC 2010/04/04(Sun)21:41:46 編集
Re:無題
いやー、マジご満悦っすw
XPでも動画編集はした事あったので、
Macさんの快適さには驚愕っす。
WinXPと比べるのは忍びないっすけど。
2010/04/04 23:29
無題
今までMacでUstの某ソフト会社のiPadの配信見てて疲れた。。。

デジカメ止めてiPadになりそうっす。
プロのアーティストがiPadのピアノアプリ引いてるの見ちまったからにはもうこの物欲は誰にも止められそうにないですw
Downcast 2010/04/04(Sun)22:44:21 編集
Re:無題
あ〜〜、さっきその配信を見ながらつぶやいてたんですねw
なんかのチャンネルかとオモタ。
「iPad」いいものですか?
情報が少ないってのもありますけど、
まだイマイチ、ピンと来ないんですよねー。
使い道もちょっと見出せないといいますか。
続報に期待!
2010/04/04 23:31
無題
うーん、iPhoneに満足しててネットブックにプラスアルファって人なら買いですかね。

基本機能に目が行きがちですけどiPhoneもiPadも本来売りはアプリですから、今の所手放せないって、アプリがある人は買うんじゃないですかね

2ちゃんねるだとBB2Cとか
Downcast 2010/04/05(Mon)19:31:06 編集
Re:無題
この前、初めて有料アプリ(寿司辞典)をDLした俺っちにとっては、
今の所無縁な感じっすかねw
数年後には「iPhone」が欲しいと思っておりますが!
2010/04/05 19:42
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]