忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

また仕事で使ってる軽トラが止まった。

こいつぁ~もぅダメかもしれない。

マジで新しい軽トラを買わないと・・・。

あぁ・・・・カーナビが・・・・ドライブデートが・・・・(´・ω・`)

 

 

今現在乗ってる愛車は、日産の「ラルゴ」というクルマでございます。

そのまえに乗っていたクルマは「ECR33」で、

走り屋の真似事仲間の1人に運転させてあげてたら、

コーナー立ち上がりでいつもの感覚(FC)で踏み込んだようで

見事にケツが流れ、びびってアクセルOFF→お釣り→雑木林に刺さる・・・

という、コントのようなベタな展開で派手に廃車。

助手席の俺はかすり傷で済んだけど、運転してた友人は両足骨折。

・・・天罰じゃ!

 

翌日、友人の父親が謝罪に訪れた。

・・・が、お互い様なのでこっちも謝罪した。

 

その僅か数日後。

次どんなクルマに乗ろっか~~~・・・と

軽い気持ちで彼女と訪れた日産のディーラーでそいつと出会った。

「ラルゴ ハイウェイスター」

こいつはナウなヤングにバカウケだぜ!

・・・と、一目惚れしてしまい、なんとその場でご成約。

人生最大の衝動買いであった・・・。

 

元々人と同じのが嫌いなので、

個性が出せる部分があるなら個性を出していきたいタイプ。

ラルゴも買ってすぐにいろいろ手を付け始めた。

まず、ハイウェイスターが気に入ってたハズなのに、

ハイウェイスター専用のサイドステッカーを全部剥がした。

全塗装をする為だったが・・・未だに全塗装の夢は果たしてない。

 

走り屋の真似事をしていただけあって、

ラルゴの改造(ドレスアップ)のコンセプトは、ずばり「スポーティ」。

流行の「ヨーロピアン」でも無く「アメリカン」でも無い、

日本製スポーツを目指した。

その為に選んだホイールはヨコハマの「SA3」。

俺の時代より一昔前の走り屋さんが好んで装着したレトロなホイール。

ヨコハマを扱うタイヤ屋さんへ行って・・・

 

イ:「4穴の17インチのSA3はありますか。色は白です。」

店:「17インチで4穴は・・・もぅ無いですねー」

イ:「メーカーに作ってもらって下さい」

店:「1ヶ月以上はかかりますよ」

イ:「お願いします」

 

・・・ってな感じで、これだけは譲れなかった。

10年履いているけど、今でも宝物だ。

 

つーか、今のラルゴをもぅ10年も乗っている・・・という記事を書こうとしたのに

クルマの話になるとめちゃくちゃ長くなってしまってどんどん寄り道してしまう。

あの事やこの事も書きたかったけど・・・

今日はこの辺で勘弁してあげよう。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
10年も乗ってるんですかぁ。自分はころころ変えないでいられるかwww
それほどよく考えて買えば大丈夫だと思いますが;;

車の話でしたら多少知識はありますよwwなかなか車好きの友達がいないので有り余ってる感じww
sard URL 2008/03/28(Fri)20:32:27 編集
Re:無題
いや~ホントはいろいろ欲しいクルマはあるんですけどねぇ。
お金が無いから同じクルマを乗り続けているうちに…
やっぱ愛着が沸くもので、今では一生乗り続けたいとすら思っております。
2008/03/29 20:40
無題
おっきくなったらビートルにのりたいです!

うるさいらしい
HAO URL 2008/03/28(Fri)20:43:55 編集
Re:無題
ビートルはお洒落だしね~。
HAO君に似合いそうかも。
2008/03/29 20:41
無題
車とか動けばなんでもいいし…
ハマキ 2008/03/28(Fri)21:14:08 編集
Re:無題
うけるw
クルマに興味が無い人はみんなそう言うよねw
2008/03/29 20:42
無題
車を自分の好きなようにいじるのはいいんだけど…。
やっぱ今の時代金銭的にきつすぎるっすよ。
だから俺はオーディオ関係のみにこだわります。
てつ 2008/03/29(Sat)18:37:50 編集
Re:無題
まぁ、クルマは最悪走ればいいものだしね~w
オーディオ関係いいっすねぇ~。
その世界も相当深いみたいだし!
2008/03/29 20:48
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]