忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
Facebookでマツダのファンページを立ち上げたけど、
やっぱ『みんカラ』の規模と勢いには敵わない。
3日くらいで削除した。
代わりに、ネパールのマツダコミュニティに入ったよ。
・・・ネパールってインドの隣辺りだっけ?
 
 
----------------------
 
 
なんか知らないけど、いろんな3DS本体同梱版が登場。
3月に発売される『ファイアーエムブレム』に同梱されるのは
「コバルトブルー」の3DS本体。
このスペシャルパックは数量限定&任天堂オンラインでのみ販売。
コバルトブルーが新色なのか、数量限定カラーなのかは謎。
これがメタリックグリーンだったらそっこー予約してた。
あぶいあぶい。
 
他には『モンハン3G』や『マリオ3D』が同梱されるパッケージ。
いずれも、あんまりお得感は無い。
これから3DSやモンハンを買う人にはいいかも。
 
 
セガが神掛かってた頃の名作『ジェットセットラジオ』が、
XboxLiveアーケードにてHD化されて今夏配信決定。
ただし海外のお話。
日本でも配信するでしょコレは〜。
ま、ドリキャス引っ張りだして遊べばいいんだけども。
コメント欄で「音楽」に対する拘りが多いのは、
斬新なゲーム性以上に楽曲がスゴすぎるから。

セガの音楽って本当に完成度が高いのよね。
ドリキャス時代はホントすごかった。
今は知らん。
さっさと『シェンムー3』出せ。
 
 
 

 

もちろん俺っちももってます『セガコン』。
今は亡き「セガダイレクト」で予約買いしてからもう10年か。
プレミア化せずに正規の値段で買える状態ってのもなんか寂しいな。
 
 
 

セガが神掛かってた頃の名作『ルーマニア#203』のEDの1つ。
このゲームの為だけに作ったセラニポージという仮想歌手の楽曲で、
その完成度の高さと独特の世界感が評価され、のちにメジャーデビュー。
 
 
 

セガが神掛かってた頃の名作『スペースチャンネル5』。
一時期テレビとかでもよく流れてた気がする。
リズムゲーだけに楽曲には相当チカラを入れている。
そういやJ-PHONE時代の携帯の待ち受けがウララだった。
 
 
 

セガが神掛かってた頃の迷作『シェンムー』よりメインテーマ。
『バーチャ3』に同梱されてた『シェンムー予告編』に
この音楽が流れてて、壮大な物語を予感させてすげーワクワクしてた。
・・けど、結果的にあんな事に・・・。
さっさと『シェンムー3』出せ。
 
 
そういや『銀魂』で、セガ派という設定の沖田が
土方に「セガ派は黙ってドリキャスやってろボケ。
シェンムーの続編ずっと待ってろボケ」
・・・って言われててクソワロタ。
 
 
 

セガが神掛かってた頃の名作『サクラ大戦3』よりOPテーマ。
サクラ大戦シリーズは『天外魔境』を手掛けたレッドカンパニーの作品。
ヒーローアニメ色とミュージカル色が強いのが広井王子らしい。
ちなみにゲーム業界初のミュージカル要素を取り入れたゲームは
PCE『天外魔境外伝 風雲カブキ伝』。
 
ドリキャスの撤退が正式に決定した後にも関わらず、
あえて制作&発売されたのが『サクラ大戦4』。
メッセージ性の強い『サクラ大戦4』のエンディングを、
そのままドリキャスのエンディングに重ねた人も少なくないハズ。

セガファンに感謝を込めてリリースされた特別な作品となっているが、
その後に、プレステ2で『サクラ大戦5』が余裕っ面で発売された。
 
 
 

セガが神掛かってた頃の超名作『PSO』よりOPテーマ。
今聴いてもめちゃくちゃテンション上がる。
寝る間も惜しんで遊んだゲームだったけど、
プレイ前は必ずこのオープニングを一通り見てた。
遊ぶ前に毎回OPを見てたのは『PSO』と『天外2』くらい。
 
この音楽を聴いてると、
当時の『PSO』ファンが二次創作で小説を書いてたのを思い出す。
ドリキャスが標準でインターネットが出来たから、
結構みんな自分のWEBページを作って小説を公開してたな。
すげー懐かしいわー。
 
 
 

『PSO』より、もういっちょ。EP2のエンディングテーマ。
この曲を聴くと、『PSO』サービス終了の切なさが蘇るわ。
冒険者はみんなリコの背中を追いかけて、
いつか辿り着けるものだと思っていたけど・・あのラストは衝撃的だった。
幻でもいいから、リコに会いたかったなぁ。
フロウウェンのオッサンには会えたけど。
 
 
 
つーか『ジェットセットラジオ』をキッカケに
セガマニア残党の血が騒いでしまった。
やっぱドリキャス最高だよね。
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
JSRの曲で、スーパーブラザーズってノリノリのがあるんだけど、サントラには含まれてなくてね、歌っているバンド、ギターベイダーのCD(に収録されてる)を買ったよ。その歌の歌詞、実はスーパーマリオのことを歌っているんだよね! ピーチを助けろ!とか、キノコが好き!とか、英語で。
JSR サイコー!
KC_Nut 2012/03/01(Thu)23:26:01 編集
Re:無題
ほほう!
唄ってる人達は任天堂派なんですかねw
JSR、日本でも配信されるといいっすね!
2012/03/02 00:52
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]