忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
今日は天気がアレだったし、
月曜日で男子は映画料金がアレって事で、
先日、Twitter的なヤツで紹介された
映画『ヒューゴの不思議な発明』を観てきました。
 
 
近所の映画館では”オススメ”された3Dでの上映は無かったんで、
ちょっとクルマを1時間半程走らせて、
静岡市に最近オープンしたオサレスポット
新静岡セノバ」という総合ショッピングモールに行ってきた。

IMG_2081

ファッションとかよく分からんし、
新しいモノ好きな女子が行くようなトコなんで、
おっちゃん一生行く事が無いと思ってたんですけどね。
いい機会だった。
(寿司食って映画観てそっこー帰ったけど)
 
 
『ヒューゴの不思議な発明』
まず、想像してたハリーポッター的な作品では無くてホッとした。
このブログではお馴染み、映画マニアのK氏に紹介されたんだけど、
なぜ彼がこの作品を、そしてあえて「3D」を推奨したのか、
それが分かった気がした。
この作品は「映画讃歌」だと思った。(そんな言葉あるか知らんけど)
映画を愛する人間が、映画を愛する人々に向けた作品って感じ。
『僕らの未来に逆回転』って映画を観た時のような、
「いや〜映画ってホントいいもんですね」みたいな感動があった。
 
3D表現はオープニングから圧倒された。
『トランスフォーマー ダークサイドムーン』では、
ビルから落下するシーンくらいしか「スゴい」と思わなかったけど
この映画はしっかり”観せる”為の演出が細部に含まれてて、
全編を通して3D映像が楽しめた。
けど、それ以上に他の意味も持たせてるような感じもした。
世界で初めての映画(動く写真)を観た昔の人々が、
スクリーンの中から迫ってくる汽車に、
身を仰け反らせて驚くシーンがあったんだけど、
その驚きと、現代の「3D」での驚きが重なって見えた。
 
夢や希望は、ここ(映画)から生まれる!
 
いや〜〜、映画ってホントいいもんですね。(故・水野晴朗調)
 
(情報感謝:K氏)
 
 
イザベル役の女の子、どっかで見た事あるなーと思って、
帰宅して調べたら『キック・アス』のヒットガールだった。
ガキだったのにめっちゃ可愛くなってるじゃないか。
 

拍手[2回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ヒューゴはね、否定的な意見もありますが、素敵な映画でした。素敵すぎて目を潤ませながら観たよ。映画讃歌って良い表現だね!
KC_Nut 2012/03/05(Mon)22:52:42 編集
Re:無題
否定的な意見ありますかw
受け取り方は人それぞれって感じっすねー。
それもまた映画。
物語後半はずっと温かな気持ちで観ちゃいましたね〜。
感動しました!
2012/03/06 00:23
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]