忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
昨日、デミオさんにやっとカーステを装着した。
インパネにポッカリ空いていた穴が埋まってご満悦。
 
これまでカーステとか自分で付けてきたけど、
なんか面倒くさいしインパネを傷つちゃうとアレだしで、
地元のマツダディーラーにお願いした。
もうほとんどのパーツはディーラーにお願いしてる。
 
装着したのは、カロッツェリアの「FH-770DVD」ってヤツ。
 
iPodが接続できる一番安いヤツでも良かったんだけど、
手っ取り早く見栄え良く「空間」を埋めたかったんで、
2DINサイズのオーディオを選択した。
んで、iPodが接続出来る2DINサイズってなると、
こいつしか選択肢が無かったワケでございます。
 
iPodが接続出来るほか、
iPodやiPhoneに入れてあるムービーも再生可能で、
DVDの再生にも対応するなど、
「映像」も楽しめるカーオーディオになってるのが特徴。
これまで「映像」も楽しみたいとなると、
高価なカーナビを選びがちになってしまってたけど、
こいつなら音楽と映像だけなので3万円くらいで済む。
これでいつでも、映画『キングコング』が観られるぜー!
 
 
早速、夜のドライブの時にいろいろ試してみた。

IMG_2097

折角だから音楽PVをひたすら流す使い方をしようと思い、
このブログのイメージ元ともなってる「AQUA」のPVを用意し再生。
しっかりくっきり再生出来ました!
でも、iPhoneを接続する際、フロントUSB&AUXに接続するから
コードがなんか邪魔なのよね。目障りっつーか。
 
そこまでは購入前から「邪魔になるだろう」と予想してたんで、
史上最小iPod「iPodシャッフル」も用意してあった僕に隙は無かった。

IMG_2099

色はもちろんメタリックグリーン。
付属のめちゃくちゃ短い専用接続コードなら邪魔にならないと思いきや、
カーステ自体が「iPodシャッフル」には一切対応してなかった。
おーまいがっ!
 
毎回「iPhone」を接続するのは面倒なんで、
とりあえず「iPod nano」をクルマ専用として繋げる事にする。
今度カーステ用「iPod Touch」が欲しいなっと。
 
 

IMG_1625

昼間に撮影した感じの図。(写真は合成)
 
 
久々に音楽を再生させながらドライブをしてみたけど・・・
ぶっちゃけ音楽が・・・邪魔だ。
エンジン音とマフラーの排気音がちゃんと聴こえないと、
なんかやっぱ違和感あるわー。
ラルゴさんの時はオートマだったから気にならなかったけど、
やっぱマニュアル車では音楽はいらんなー。
カーステは音を小さめにして楽しむとする。
 
 
 
昨晩、カーステを装着したデミオさんを家まで届けてくれた
ディーラーのサービス工場の人が、
「いや〜デミオの運転楽しいですね〜」と言ってきたモンだから、
おっちゃん気分良くなっちゃったけど、
その人の愛車がロードスター(NA型)だと発覚したんで、
「いやいやいや」と恐縮しきり。
”楽しいクルマ”の代表格であるロードスターさんには
そりゃー敵いませんよ〜(ヘコヘコ)
 
家族も増えるし、そろそろロードスターじゃキビしいって事で、
クルマの買い替えを検討しているらしい。
超カッコいい次期アテンザ(TAKERI)とか?って聞いたら、
なんと、衝撃の一言が。
「やっぱ、RX-7・・・ですかね」
 
RX-7復活フラグ立ったぁぁぁぁぁぁぁぁー!?
 
ネットの噂とかでは無く、
ディーラーの人が口にすると一気に現実的に感じるわー。
 
マツダはロータリーエンジンもRX-7も捨ててないのは事実で、
「(復活するかもという)噂では終わらせない」
というのがマツダの姿勢らしい。(研究開発継続中)
「SKYACTIV-ロータリー」を世界中のファンは待ち望んでるし、
RX-7復活はぜひ実現して欲しいっすね。
 
現在「CX-5」に搭載されてるクリーンディーゼルエンジン
「SKYACTIV-D」も、相当スゴいエンジンらしくて、
試乗した人が「ランボルギーニみたい!」と興奮するくらい
ものすごい加速力があるみたいなんで、
このエンジンを積んだスポーツカーも欲しいトコロ!
(次期アテンザのスポーツモデル辺りに。)
 
 
 

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
7が出るなら絶対に買うね!何歳になってても買うね!
マキシ 2012/03/09(Fri)21:45:13 編集
Re:無題
俺っちもお金貯めちゃおうかしら!
2012/03/10 00:14
無題
熱く解説したあとで、音楽いらねーって
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
KC_Nut 2012/03/10(Sat)11:20:42 編集
Re:無題
読み返してみると確かにそんな感じっすねw
ぶっちゃけ、ちょっとだけ買って後悔してますよ。
音楽ですらアレなのに、映像なんて絶対見る事無いっすからね〜w
次のクルマにも乗せれるよう大事に使います!
2012/03/10 19:40
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]