忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
今年の夏は、長野へ行こうと思った。
 
 
--------------------
 
 
今日はちょっとネタがアレなんで、
ストックしてあった記事を消化消化。
ネタ的にはちょっと古いんでちょっとアレですが。
 
 
 
スバルが54年に及んだ軽自動車の生産を終了。
トヨタとの資本提携よる方針で、
今後はダイハツの軽自動車をOEM供給を受けて販売。
スバルの軽自動車と言えば・・・
クルマの買い替えを検討してた一昨年辺り、
マツダの「デミオ」とスバルの軽「R1」と、
どっちにしようか迷ってた時期があった。
軽とは思えない質感と実用性をシカトしたデザインで、
完全にクルマ好きに向けて造った感じが最高だった。
スーパーチャージャーモデルもあったけど、
トランスミッションがCVTしか無いのが唯一残念なトコで、
その辺でいろいろ悩んでたら一昨年辺り生産終了になっちまった。
 
クルマ好きの為に個性的な軽を造ってきたスバルが、
思想が真逆のダイハツの軽を販売するとは、なんという皮肉。
ダイハツはトールワゴンタイプが8車種もありマーケットイン全開。
今の時代を生き残るには重要かもしれんけど、そればかりじゃ寂しい。
 
スバルにはまだ世界戦略車「レガシー」がある。
頑張って欲しいっすね。
 
 
マツダのデミオさんに特別仕様車が登場。
グレード「13C-V」(CVT)がベースで、
後部座席の窓がプライバシーガラスに変更されております。
それでいて通常モデルより10万円も安いお得な仕様です。
ただし、エアコンはフルオートからマニュアルに。
ちなみに燃費は10・15モードでリッター23Km。
どうですか奥さん。
 
 
マツダの新型車『 CX-5』が発売された当日、
公式サイトがのすごく重たくなってしまった際のお詫び。
予想通り、マツダの公式サイトにアクセスが殺到した模様。
結構関心を集めている感じで、マツダにとっては嬉しい悲鳴か。
 
俺っちがお世話になってるマツダの担当さんにも聞いたけど、
『CX-5』はかなり順調らしい。
世界一のクリーンディーゼル車である『CX-5』のグレード「XD」は、
生産が間に合っていない状況らしい。
日本国内でもクリーンディーゼルの方が注文入ってるのかな?
 
今週の日曜日にマツダディーラーに行く予定があるから、
『CX-5』の実車を間近で嘗めるように眺めてくるんだ。
はぁはぁ・・・。
 
 
その順調な『CX-5』を小型にした『CX-3』が登場するという噂。
オーストラリアの自動車メディアによる報道で
「市販はほぼ確実」とレポートしてるとか。ホントかよ。
『CX-3』は、2014年に登場する新型デミオの車台を使用・・と、
さりげなく次期デミオさんの情報にも触れております。
そっちの方が気になるわ。
次期デミオさんのデザインが「魂動」テーマで、
クリーンディーゼル+5速MT仕様があったら・・・欲しいな。
 
ガソリン代また上昇してるでしょ?
これからの時代、日本もクリーンディーゼルですよ。
ガソリン車に比べてパワーあるし燃費いいし環境にもいいし。
もうグローバルスタンダードですよ。
どうですか奥さん。
 
 
■20120218 マツダCX-5デビュー 試乗&開発秘話 - YouTube

西日本の方で放送された『CX-5』特集番組。
この動画を見るだけで『CX-5』がよく分かる!
ガソリン車も意外といい仕上がりになってるらしいけど、
やっぱりここはクリーンディーゼル車に試乗してみたい。
価格がかなり抑えられているのは、
生産上の高効率化によって製造コストの削減を実現してる為。
安っぽい部品を使ってるどころか、
むしろ逆に新開発や新設計のパーツのカタマリなのがスゴい。
 
日本の排ガス規制「新長期規制」に加え、
ヨーロッパの「EU6」もクリアしたマツダのクリーンディーゼル。
本来ならものすごく売れても良さそうなんだけど、
マツダは宣伝が下手がだから、日本よりも、
むしろMAZDAファンの多い海外で沢山売れそう。
 
 
------------------------
 

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]