忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
今日は、東日本大震災からちょうど1年目の日。
俺っちブログでも「防災意識」を維持してもらおうと
今日は防災関連の記事を書こうと前から決めてたけど、
民放各局が、総じて24時間テレビ化しているので、
こんなしょぼいブログで改めて書く事は無いなと、やめといた。
 
とにかく、いつ起こってもオカシクないのが災害。
普段から有事の際の備えはしっかりしておきましょう。
 
 
--------------------
 
 
■映画『REC2』を観た。
K氏に紹介された前作『REC』を散々言っておきながら、
「2ではSWATが突入するよ」と、
やっぱりK氏の一言で俄然続編が気になってしまって、
ついつい、レンタルして観ちゃった。
 
前作のラストシーンから始まる、本当の続編。
極秘任務を遂行する”博士”(本当は牧師)の護衛として
SWATが4人同行するんだけど・・・・
ま〜〜〜〜〜〜今回も突っ込みどころ満載。
お前ら素人か!っていうくらいSWATは雑魚だし、
博士も頭が固いっつーか弱いっつーか。
SWAT4人だけでもアレなのに、内1人は撮影係。
”非常事態”である事を把握していながら、
なぜ4人だけ(しかも雑魚)なのか、
外部と無線で連絡をとれる状態なのに、
なぜ応援部隊を要請しないのか。
 
それは、SWATが少数精鋭の最強部隊で、
感染者を次から次へと薙ぎ倒していってたなら・・・・?
応援部隊を大量に投入して感染者を圧倒してたら・・・?
”こういう映画”的に、緊張感のカケラも無くなってしまう。
 
緊張感や恐怖感を煽る演出の為に、
この辺のリアリティは捨てたって感じの作り。
 
ただ、ヘンにドキュメンタリーを気取った作りじゃ無くなってたし
前作よりは全然楽しめた。個人的には『2』の方が好きっす。
 
 
------------------
 
 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
REC2
SWATチームの駄目っぷりや、
ラストにおける、これってオカルト? 感染? ゾンビ?
という無茶な設定には目を瞑るとして、
なかなかどうして、今回の主観映像を見せる方法は
途中からのクソガキ投入で上手いことやってましたね。
個人的にはアンヘラちゃん好きだし(笑)。

REC3の予告編が配信され始めてますが、
次は結婚式会場が舞台だそうで・・・
4作で完結させるそうで・・・
KC 2012/03/12(Mon)21:18:43 編集
Re:無題
次回作は・・・どうなんですかねw
もういいかな、なんて。
子供達のアレは完全に「一方その頃・・」的な編集で、
もうフェイクドキュメンタリーにする気が無くなってるのが良かったっすねw
アンヘラちゃんいいっすよね!
前作からエロ可愛くてドキドキしながら見てましたw
2012/03/12 22:00
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]