忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 
 
iPad3が出てiPad2が安くなったらそっちが欲しい。
 
 
---------------------
 
 
ポケモン最新作『ブラック2』『ホワイト2』が発売決定。
さっそく公式サイトがオープンしております。
スクリーンショット等を見るまでも無く、
DS用&前作の続編(〜2)て事で、
焼き直し+αって感じのソフトになっていると思われる。
これまでの「焼き直し+α」(エメラルドやプラチナ)と違い、
バージョン違いを2本同時発売。
 
前作でブラックを買っていた人は『ホワイト2』を、
ホワイトを買ってた人は『ブラック2』を買えば、
これまで同様、
バージョン違いの伝ポケを問題無くゲット出来るって事になるんで、
別に「エメラルド」や「プラチナ」を買う感覚と変わらないハズ。
 
3DSでも遊べるよ!って公式に書いてあるけど、
DS用ソフトを3DSで遊ぶと画質が荒くなるし、
DSソフト用に新たにネット設定が必要になるんで、
大人しく眠っていたDS Liteを引っ張りだしましょう。
 
さすがにこのタイミングで3DS用完全新作は無理があるか。
じっくり開発して、2年後くらいには発売するかな?
とりあえず続報を気にしながら・・・様子見かしら。
 
 
(情報:ジゴローさんのTwitter)
 
 
関連
 
 
 
 
 
 
デザイナーで生粋のマカー、K氏に紹介された映画
『扉をたたく人』をレンタルして観た。
 
妻に先立たれ、心を閉ざし孤独に生きていた男ウォルターが、
移民の青年タレクと「ジャンベ」という打楽器に出会い、
心の扉をゆっくり開いてく物語。
 
なにも悪い事はしていない正直に生きてきたタレクが、
ちょっとした誤解から警察に捕まってしまうんだけど、
9.11以降ナーバスになっているニューヨークでは、
移民は入局管理局に拘束、有無を言わさず送還に・・・。
 
その人間とは思えない入局管理局の対応に、
普段静かなウォルターが声を荒げるシーンがとても印象的。
青年タレクが本当にいい人間である事は分かっていて、
個人レベルで「悪い人じゃないんだし・・」と思ってはいても、
政治レベルではそうはいかない。
アメリカの移民問題に対する問題提起ともとれる作品だけに、
そこに「奇跡」や「ドラマティック」な展開も無い。
ただただ、残酷な「現実」があるだけ。
 
切ないラストと、
やりきれない感情をぶつけるかのように地下鉄で
ジャンベを叩くウォルターが静かな感動を呼びます。
 
とても良質な映画でございました!
 
(情報感謝:K氏)
 
 
-------------------------
 

予約受付中!

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
扉をたたく人
大好きな映画です。
地味だけど。
KC 2012/02/27(Mon)18:51:44 編集
Re:無題
地味でしたね〜w
例によって予備知識無しで映画を見始めたから、
最初の方、どんな話なのかまったく分からなかったですからね。
ジェンベのリズムがアクセントになってますな。
2012/02/27 21:17
無題
ポケモンの新作DSで出るんですか!
知らなかったです!
僕的にどうせなら3DSで出してほしかったと思います
(そういえばまだホワイトクリアしてないw)
竜騎士 2012/02/28(Tue)00:09:10 編集
Re:無題
確かに3DSで出して欲しかったってのが本音っすね〜w
通信関連が強化されてるからいろんな可能性あっただろうに。
次回作に期待ですかね。
『2』はどうしようかな〜。
ちなみに自分は『ホワイト』も『ブラック』も買ったので、
どっちをクリアしたのか忘れちゃいましたw
2012/02/28 19:06
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]