忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

IMG_1551

 

-----------------------

 

 

iPod touchでアプリ(ゲーム)をDLしまくりの遊びまくり。

評価の高い無料板を片っ端からDLして

遊びまくっている過程で、

いわゆる「タワーディフェンス系」(TD系)と呼ばれる

リアルタイムストラテジーゲームに出会った。

存在自体は知ってたけど、実際遊んでみたのは極最近。

 

 

無料体験板としていろいろTD系ゲームはあって、

「こんなもんか」と思いつつプレイしてたら、

なんかものすげー面白いゲームを見つけた。

 

『NINJA TD』

 

それぞれ特徴のあるニンジャ達を設置して

敵の侵攻を防ぐ和風世界観のTD系ゲーム。

 

日本語化はされていないけど、

シンプルで分かりやすいから初心者でも安心。

しかし、ステージが進んで行くとムズかしくなって

単純に設置しただけではどんどん敵に突破されちゃう。

 

バランスのいい緑忍者、

敵の動きをスローにする紫忍者、

複数攻撃の水色忍者、

貫通弾が超強力な赤忍者、

マジック(忍術)コインをひたすら集める黄色忍者、

 

こいつらを効果的かつ戦略的に配置して、

いかに敵の侵攻を食い止めるか・・と、上級者も楽しめそう。

 

「お金」を消費して忍者達を設置したり、

レベルアップさせて能力を上げたりする。

「お金」を効率的に稼げるかが、攻略ポイント。

 

お金は倒した敵が落とすんだけど、

「お金を沢山貰える忍術」(黄)を使うと更に稼げる。

忍術を使う為には「忍術ポイント」が必要で、

その忍術ポイントを稼げるヤツは、黄色忍者のみ。

直接攻撃はしないけど、このゲームで一番重要なヤツが、

この黄色忍者と言える。

黄色忍者の「忍術ポイントを回収するエリア」は限られており

そのエリア内で敵を倒すようにしないとポイントを回収出来ない。

レベルアップをさせれば回収エリアが拡大して、

より多く稼げるようになる。

 

つーか、攻略サイトがあるので興味のある方はどうぞ。

http://iphoneac.com/ninjatd.html

 

とにかくめちゃくちゃ面白くて、

寝る間も惜しんで遊んでいたいゲーム。

350円でここまで遊べるとか、まじ最高。

無料版のLiteも相当遊べるのでまじオススメ。

 

DS用『DQMJ2』を放置に追いやり、

連日のアプリ漁りを終了に追いやった、

暇つぶしを超越した個人的神アプリっす。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
TD何個もやったけど、Defender Cloniclesを超える物はなかったぞー!
有料だけどね!
スペル間違ってても知らんけどね!
プーアル茶 2010/05/22(Sat)22:14:02 編集
Re:無題
他のTD系ゲームの「レビュー」でも、
プーアルさんとまったく同じ事言ってる人が居ましたよw
ディフェンダー・クロニなんちゃらも含め、
これからガンガンTD系で遊びたいと思います!
2010/05/23 00:19
無題
Iphoneだとクリスタルディフェンダーズだっけな
FF系のやつなんだけど面白いよ!TDだよ


今日女の子とポケモンセンター行ってきちゃった!これってデートなのかな!
はお 2010/05/23(Sun)00:02:39 編集
Re:無題
クリスタル・ディフェなんちゃらも無料体験してみたよ!
面白かったから買おうと思ったけど、
まさかの900円でちょっと躊躇ってます。
TD系で900円とか・・・。
女子と?
それは間違いなくデートってヤツだね!
大学は言ってから充実してるようでなにより。
あのはお君が。
2010/05/23 00:21
無題
TDじゃないけどこれオススメhttp://itunes.apple.com/jp/app/n-y-zombies/id366197996?mt=8
Downcast 2010/05/23(Sun)12:24:01 編集
Re:無題
アイコンが怖いぃぃぃ!
レビューを見ても「怖い」って書いてあるしぃ。
2010/05/23 21:56
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]