忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょいす。

 

夏に向け、エアコンのフィルターを掃除した。

買ってから2年、初めてフィルターを掃除したけど、

作業性も良く、すげー簡単に出来た。

これなら面倒くさがらずに月1回でも可能じゃないか。

 

 

--------------------

 

 

もしかして期間限定だっけ・・・?

と、思い立って、遅ればせながら

Xbox360『モンハンF』のβテストをプレイしてみた。

人生初の『モンハン』プレイ。

 

んで。

とりあえずキャラを作って始めてみたんだけど・・・

なんか、始めっから説明ばかりでテンションダウン。

しかも文字が小さくて読みにくいし。

猫が「付いてこい」というから付いて行ってるのに

「どこへ行くんだ」みたいな事言われてイラついた。

とりあえず

よく分からないまま「クエスト」を受ける事になったんだけど、

なんか自動でいろいろ選択されて完全置いてけぼり。

よく分からないまま「教官」っぽい人とクエストを開始したが

よく分からないまま「クエスト」が終わった。

 

とりあえず、戦闘の練習が出来るって事で、

そこで自由にいろいろイジってみたけど・・・・

申し訳ない

 

正直、面白く無いと言いますかなんと言いますか。

操作性も悪すぎる。

モンスターを狩るという行為は、

「戦闘」では無く、本当にただの「作業」。

 

あと、これも申し訳ない事に、

やっぱりどうしても『PSO』と比較してしまう。

ドリキャスで登場した『PSO』は、

家庭用初のオンラインRPGとしてリリースされたけど、

初めっから操作性は洗練されていた印象だった。

戦闘中や移動中でのアイテム使用も容易だったし。

戦闘も、モンスターとの駆け引きがあったり

自分自身の戦闘テクが必要などアクション要素も強かったし。

 

 

Xbox360『モンハンF』β。

移動は左スティックで項目選択は方向キー。

なんで全部左手で操作させるんだ。

3Dフィールドでの戦闘で、敵へのロックオンは無し。

左スティックで移動しながら右スティックで敵を捕捉。

・・・攻撃ボタンを押す指が足りないっす。

でもそこはどうやら大丈夫らしい。

なぜなら、敵をしっかり正面に捉えてなくても

剣を振り回せば、明後日の方向で攻撃がHITしてるから。

バシュっバシュっバシュっ・・・っとボタン連打。

モンスターとの駆け引きは皆無。つまり作業。

 

クエストを受けない限り「外出」は出来ないのか。

「冒険」では無く「使いっ走り」しか出来ないのか。

 

 

ものすごい人気シリーズって事で、期待しすぎたか。

それとも、

βテストだから、”いろんな意味”で完成されてないのか。

とりあえず、このままではさすがに購入する気にはなれん。

本当に申し訳ない

ただ、製品版で操作性やモンスターとの戦闘が改善されてたら

購入する・・・かもしれない。

 

元々は・・・プレステのゲームだったっけ。

同じ家庭用で同じようなインターフェースのコントローラーだけど

プレステ版の操作方法はどうだったんだろ。

『モンハン』が一番売れているメインハードとも言えるPSPでは

ボタン類が少ないけど、操作方法はどうなってるんだろ。

 

つーか、PSPで発売する『モンハンP』の最新作が気になる。

つーか、Xbox360『トロピコ3』も気になる。

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]