忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

 

先週。

ある時はリコン隊長、またある時はベガス隊長こと、

ヤマトタケルさんに誘われ、また大人数で『G.R.A.W』で遊ぶ事が出来た。

 

タケルさんのいつものフレンド、マツイさんとネコさんに加え、

Liveでは珍しい女性プレイヤーはやさすらさんとも今回は遊ぶ事ができた。

タケルさんのフレンドだけあって、みんないい人ばかりで。

 

そして忘れてはいけないのが、外国人プレイヤー達。

 

Xbox360は、秋の大型アップデートで「パーティ」という機能が追加されたけど

これが中々どうして、いい物なのか悪い物なのか・・・。

ゲーム中も仲間内だけで気兼ねなくチャットが出来る反面、

他のプレイヤーとのコミュニケーションが取れない閉鎖的な機能でもある。

 

「○○さんとは、あのゲームで知り合ってそれ以来フレンドさっ!」

・・・みたいな、現場で知り合う従来に見られた“新しい出会い”は

「パーティ」という機能を使っている以上は皆無だ。

フレンド枠が100人埋まってしまっている俺が言うのもなんだけど、

こういう出会いが無いのはちと寂しい気がする。

 

あと、多くの日本人の方は嫌う傾向にあるけど、

個人的には外国人の方々とのコミュニケーションも好きだったりする。

もちろん、教養の乏しい俺が英語なんて話せるワケが無い。

それでも、うるさくても、外国人の方々と接触できる場として

個人的にXboxLiveに感じる魅力の一つ。

 

 

タケルさん達との『G.R.A.W』。

この時も、うるさい外国人の方が居りました。

ゲーム開始早々、やはりと言いましょうか・・・

味方を撃ちまくるチームキラーであった。

 

「ぅおーい!」

「あいつ!あいつに撃たれた!」

「キックキック!」

 

そんな会話が交わされながらも

みんな楽しそうだったし、俺も笑っていた。

 

「バイバーイ」

・・・と、外国人の彼をキックするも・・・

また懲りずに部屋に入ってきた。

 

「また入ってきたよ」

「キックキック」

・・・なんて話してたら、

なにやらこの外国人の方が

「もうしないから~」・・・的な事を訴えてきたので、

信用する事にして、その後は一緒になって遊んだ。

 

意味不明なハプニングがあったり、

マライアイギー!マライアイギー!・・と、なぜか連呼されたり、

こういうヘンな出会いも、やっぱり楽しいと思う。

 

『G,R,A,W』のオンラインCo-opは相変らず楽しい。

・・・が、そろそろ『G.R.A.W2』を買ってもいいかな・・と思い始めている。

『G.R.A.W2』の方がユーザーが多いだろうし、

なんかもっと盛り上がりそうな気がする。

ARMSさんとの「テリトリー1時間耐久」という共同戦線も楽しみだし。

 

しかし。

 

今後、俺の中でXbox360が盛り上がってくる時期。

1月には『CoD WaW』を買うし、『G.R,A.W2』もあわよくば。

2月には『ストリートファイター4』を買ってザンギでブイブイ言わせ、

3月には『バイオハザード5』を買ってゾンビにひぃひぃ言わされ・・。

更に欲を言えば『FIFA09』も気になってたりする。

 

更に更に。

Xbox360用タイトル以外にも、

2月にはPSP用『アクシズの脅威V』、

3月にはDS用『ドラクエ9』・・・・と、

どっちも長く遊べちゃうタイトルが発売されてしまう。

 

曜日毎に遊ぶタイトルや遊ぶ時間を決めたりするなど、

ゲームで遊ぶスケジュールをしっかり立てて「積みゲー」を作らず、

広く浅く遊ぶような事にならぬよう

どのタイトルもガッツリ遊ぶようにしなくてはっ!!

 

・・・なんて。

いい歳こいてこんな事に頑張ってていいのか俺(´・ω・`)

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
個人的にはGRAW2は早く購入して欲しかったりw
あと、クランが盛り上がるタイトルとしてFIFA09は革命的なタイトルですよ。
もちろんゲームの腕も大事ですが、ほんとに仲間同士の連携、つまり息が合わないとうまくいかないというのが楽しい。
勝てないから頑張る。
頑張って勝てると喜び倍増。
それをみんなで一緒に味わえる久々に楽しいタイトルです。
買っちゃえ、買っちゃえ。
chiekure 2008/12/30(Tue)06:58:58 編集
Re:無題
GRAW2はマジで近々買おうと思っております!
FIFA09は気になってはいるんですけどねぇ。
Cherry Boxのメンバーで遊ぶのはキビしいかも(´・ω・`)
今はみんなバラバラのタイトルで遊んでますからねぇ。
2008/12/30 20:11
無題
今晩から年末年始リコンやってますw
おひまでしたら一緒にどうぞ

オラは360のゲームソフトけっこう買ってるほうだと思うけど
リコンはソロ、対戦、CO-OPとどれでも楽しめて、値段も安い
1番お得なゲームソフトのような気がする

ヤマトタケル URL 2008/12/30(Tue)07:43:57 編集
Re:無題
いやぁ~。
俺もmiburoさんに貰わなかったらリコンの楽しさを知らないままでしたよ。
XboxLifeを損するトコでした。あぶいあぶい。
GRAW2を買ったらそっこー連絡するので、
またいろいろ教えて下さい隊長!
2008/12/30 20:15
無題
COD4で外人部屋の人とFu~~~とかファッキンとか言ってると楽しい。ぶっちゃけ日本人と話すより気い使わないから楽だし
hao 2008/12/30(Tue)11:07:59 編集
Re:無題
言葉が伝わらないから
確かに気は使わないよねw
2008/12/30 20:18
無題
あるあるwww外人に名前呼ばれるのwwww

GRIDって言うレースゲームの体験版で外人がぶつけてくるんですがそれをよけて圧勝するのが楽しすぎますwww

FIFA09が気になっているとか一緒じゃないですか!お金に余裕があれば買いたいと思っていますw
sard 2008/12/30(Tue)22:22:28 編集
Re:無題
外国人の方々とのコミュニケーションって楽しいっすよね。
ちょっとマナーの悪いプレイも、
「コノヤロウ!」みたいな感じで盛り上がれるし。
FIFA09は気になるけど、今買うと一気に買いすぎちゃうかなーと。
WaWとGRAW2はやっぱ優先するし…。
ぬぅ。
2008/12/30 23:52
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]