忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


POWER PUSH

世界に誇る国産ミュージカル!


超カワイイ広報さんのブログ!


不定期放送中!
(・∀・)スンスンスーン♪

個人的宣伝リンク

タイヤならタイヤガーデン大垣。
Google

外壁塗装
最新コメント
[01/31 KC_Nut]
[01/30 CRACK]
[10/22 ルクト]
[09/18 crack]
[09/17 sazagon]
ブログ内検索
カウンター
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいす。

メリークリスマス(笑)

 

----------------------

 

「PSO」の続編として発売された、

PS2・Xbox360「ファンタシースターユニバース」(PSU)。

「PSO」で遊びまくってた人間にとって、興味が無いワケが無い。

・・・本来ならば。

 

浅いとはいえ、SEGAマニア残党の俺っちは、

「PSO」最新作が、

憎きソニーのゲーム機「PS2」で発売されるのが我慢ならなかった。

本当は、SEGAマニア残党としてヘソを曲げているだけなんだけど、

「ゲームキューブより性能が劣るPS2かよ」

「グラフィックがめちゃくちゃ汚くなってるじゃん」

・・などと、難癖を付けて「PSU」への移行を拒み続けた。

ハマキ君を巻き込んで。

 

一番勢いのあった「PS2」で発売された「PSU」は、

ありゃ~コケたと言っていいと思う。

発売日当日からサーバトラブルが続き、

完全にイメージが悪くなっていった。

正直、心の中で「ざまぁwwww」って思ってました。

ゴメンナサイ。

 

ソニーPSPから「ファンタシースター」が発売されるという情報が。

「PSU」では無く「PSO」の続編なら・・・と期待を抱いたが

やはり「PSU」ベースの

「ファンタシースターポータブル」(PSP)だった。

PSPでPSPとかややこしいんじゃ!

 

ここまで「PSU」を避けているのは、

別にヘソを曲げて頭ごなしに否定しているワケでは無く、

しっかりXbox360で体験版を体験しているからであります。

やっぱり「PSO」とはなんか違う・・・。

 

PSPの「PSP」は、PSPとモンハンが売れまくった後って事もあり

結構売れたらしい。

もぅ、「ファンタシースター」といえばコレなんだ。

「PSU」ベースの、このスタイルが「ファンタシースター」なんだ。

もぅ、「PSO」は出てこないんだ、とマジで確信した。

 

しかし、2008年12月。

ユーザーが求めたのか。どっかの誰かが望んだのか。

実績のある「PSU」では無く、

あの「PSO」ベースの完全新作がニンテンドーDSで発売される。

その名も「ファンタシースターゼロ」(PS0)。

原点回帰の意味を込めて“ゼロ”になったらしい。

 

ヒューキャストやレイキャシール、ハニュエールなど、

多彩な職業と外見カスタマイズの自由度は健在。

通常攻撃の3段コンボや自分で選んで並べるアクションパレットなど、

戦略性の問われる緊張感のある戦闘システムも健在。

DSとはいえ、Wi-Fiコネクションを介して

家に居ながら友達と4人同時に冒険できる!

シャト(マグ)もいる!

 

2008年12月25日、明日!

いよいよ

『ファンタシースターゼロ』が発売!

http://phantasystar.sega.jp/pszero/

興味のある方は是非。

 

もぅ使う職業は決めてある。

フォニュームでまたみんなをサポートするんだ。

ビジュアルチャットには、好きな漫画キャラを頑張って描こう。

 

地球圏の平和を守る戦争(PSPジオンの系譜)は一旦休戦。

明日からまたあの頃のように冒険しまくるぜ~~~!

 

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ほんとPSUには期待を裏切られた
発売日に意気揚々とっていうかまじでガチでダッシュでヨーカドーまで買いに行って家に帰って繋ごうと思ったらアカウント登録出来なくて必死にがんばって登録してキャラ作って金たまってきたぜええとか思ってたら全鯖キャラロス最初から作り直してね^^とかまじふざけてるお金返してセガさん^^
hao 2008/12/24(Wed)20:38:59 編集
Re:無題
被害者だったんだ!
ウケるw
HAO君もPSOで楽しんでた1人だったしねぇ。
2008/12/25 01:18
無題
PSU、出来自体は悪くはないとは思うんだけど
フォトンアーツ連発ゲーになってるのが正直なんか...違うなと思った
エレ 2008/12/25(Thu)02:50:42 編集
Re:無題
ほうほう。
フォトンアーツ…あれか!
DS版PS0もそうなる可能性大w
2008/12/25 21:40
最安を見つけて購入!


楽天で探す
楽天市場
お越しやす


iTunes Store(Japan)

【サンワダイレクト】Paleta de Colores(パレタ・デ・コローレス)



デル株式会社


セガストア



Template by Crow's nest
------Copyright(c)2004-2011 16-BIT HAMMER all rights reserved.----
忍者ブログ [PR]